ふたりの課題はふたりの成長できる余白

FA176.jpgこんばんは、潤治です夜
暑さ寒さも彼岸まで…

この言葉の意味を答えなさい…という設問が僕の高校入試のときにでた記憶があります。(もう、20年以上前…)
当日、入試に30分以上も遅刻したのにもかかわらす、ゴリ押しで受験させてもらった15歳の早春でした…。
テンパったテンションなら、何でもできる!っと思った早春でもありました。
そういえば、アニメ「めぞん一刻」 の主題歌が、安全地帯の「好きさ」 であったことを記憶しています。
今回、退行催眠&リーディングの対面セッションをお受けになられた方のご感想をいただきました。
私たちが生きているといろいろな課題がもたらされますが、それは成長する余白を与えられているのだと感じます。あなたは成長できるんですよ…というパッと見判り辛いプレゼントなのでしょう。
それがパートナーシップへの課題だったとしたら、ふたりの関係はまだまだ成長できる余白があるんです…というメッセージなのかもしれません。

じゅんちゃん
こんばんは!N です。

昨日はこちらこそ、温かくて時間をありがとうございました。
とっても美味しくて楽しいランチもごちそうさまでした☆
ネギ味噌トライしてみます!ジョジョも気になる。。。

じゅんちゃんや寛子さんんとお話させていただくと、
いつも自然体でオッケーなんだよぉ~というメッセージをいただくので、不安や心配がほっこりした気持ちに変わります^^
昨日もそんな安全で幸せな気持ちで家路につきました。
過去のトラウマが大きく残っているのだと思っていたので、最近の自分が作り上げた神話だとは、驚きつつも納得しました。
恐るべし、職員室の神話ですね。
「病気が発見されるのがいやだから、健康診断に行かない」というのにも似ていますね。。。

最近は、頭で理解してからでないと動かない傾向が強かったので、かもかもテンションで、やっぱり貯金を増やすことをしようと思います♪

パートナーシップとお金についてのお話もありがとうございました☆
ブログ記事、バイブルにします。
早速夫に相談してみたところ、口座を一緒にすれば彼が大切に貯金したお金を私に無駄遣いされる気がしてそれがイヤだ。口座を一緒にするメリットはなぁに?
と言われました。。。汗。

彼はきちんと管理しているので、そりゃそう思うわな とわたしも彼に共感(同情?)していますが、しばらくの間は財布の紐を夫に渡なら、、、という条件付で、OKが出ました。
そうなると、ワークショップにも簡単に行けなくなるかも~と思いましたが、ブログに書いていらっしゃったように、夫婦としての新しいお金の価値観を話し合うとはまさにこれか。。。と思っています。
まずは私自身が、お金のこれまでの流れを把握して、夫と話し合いながら、お金の流れもパートナーシップも上手く循環させていけたらと思っています。

最後にもうひとつ。
後に役立つんだろうな~というパズルのピースを今日もひとつみつけました。
このピースがどんなところでハマるんだろう?と想像するだけでピースの使い道が少しイメージできるような感じがしています。
またお二人にお会いできるのを楽しみにしています♪
心からの感謝を込めて
(N.A さま 女性)

ムードソウルメイトリレーションシップ☆個別レッスン
これからソウルメイトと出逢いたい人には、ソウルメイトを引き寄せるワーク、
パートナーがいらっしゃる人には、今のパートナーとの関係を、深めていくためのワークを、個別にデザイン。

関連記事

  1. 秋のお散歩~桜ヶ丘公園~

  2. [願いを祈りに]6月20日0:02●双子座の新月&サモアのこどもたちに…

  3. オラクルカードワークショップ☆半日コース 感想(9)

  4. マクロビパーティー@我が家

  5. 相手に伝わる愛し方

  6. 旬を楽しむ目利きマスター講座第1回レポート

  7. 和牛・黒豚・スピリチュアル

  8. 日常のとあるシーンのアサーティブネス(4)事実の共有

過去記事一覧