出逢いの法則~魂の記憶を呼び醒ます人

寛子です。
今日は星の羅針盤シリーズ「ゆだねる力」を開催しました。
天に委ねることで広がる、意外な人間関係が人生を大きく変えることについて、思いを巡らせていました。

その時の出逢いが
人生を根底から
変えることがある
よき出逢いを
みつを

AJ152.jpg相田みつを美術館でこの詩に出逢った頃、私はフリーランスの研修講師としての活躍の場を広げることに必死でした。
夢を共有出来るパートナーと出逢い、電撃入籍から2年…夢は遠いまま。独立して軌道に乗るまでと頑張る間に、私は、ストレスから体重が10Kg以上増量していたのです。(潤治の体重を軽くオーバーあせあせ(飛び散る汗)


その時は駆け出しの講師、どんな講習依頼でも有難く、断ることなく全てを請け負い・・・
元々人前で話すことは得意な方ではなかったのですが、講師トレーニングを積み、人前に立ち受講生の厳しい目にさらされること、教える内容について準備をいくらしてもし足りない焦りなどで、いつもストレスも感じていました。
頑張っても頑張っても、私たちが理想としていたカウンセリングルームは全く実現の取りかかりもなく…目の前のことしか、見えなくなっていました。
趣味らしい趣味も、夫婦共にほとんどなかった時期。
ふと我に返って
「なんて自分はつまらない人間なんだろう…人に語れる趣味もない」
と愕然としたこともありました。
夫婦の出逢いも、ひとつのジグソーパズルのピースです。
人生は、ジグソーパズルのピースを集めていくことに似ています。
ピースを集め続けると、だんだん全体像が見えてきます。
ある人との出逢いという1つのピースは、すぐにピッタリとはまる場所が見つかるかもしれません。
あるいは、どこにはまるピースかは、すぐには分からないかもしれません。
でも、それは捨てずに手元に置いておきませんか?
そのピースは、後から必要不可欠なものだったと、分かることがあります。
一人の運命の人(ソウルメイト)との出逢いで、そのジグソーパズルが完成するわけではないのです。
出逢いとご縁を大切に感謝していくことで、少しずつそのジズソーパズルが完成していきます。
そして、ピッタリとはまるジグソーパズルのピースのような出逢いは、自分の魂の記憶を呼び醒まし、ライフワークを生きるきっかけとなる人であることが多いように思います。
そのピッタリとくるピースをきっかけに、次々と今まで手元に置いておいたピースが繋がり始めるのです。人生が加速し始めるのです。
結婚から2年以上経ち、目の前の仕事に追われ、本当にやりたいことを忘れそうになり、何のために独立したのか分からないくらいになっていた私が出逢ったのは…
一人のアーティストの絵でした。
ビジネスパートナーとも喧嘩別れし、潤治と一緒にやるんだと宣言しながらもそのメドは立たず、闇雲に、孤独に、フリーランスとして仕事をしてきました。そんな私の心に、光が差し込むような、月光のようなやわらかい輝きを持った絵でした。
私の大好きな天使や妖精たち、私の魂が感じている大切な世界観にとても似た世界が、描かれていました。
私の魂の深い記憶の部分が、そこに描かれているように感じ、魂が揺さぶられました。
天使や妖精が好きで、導かれているのは分かっているのに・・・私は、その世界を選ぶことを、恐れていました。
10代の頃に友人たちに目に見えない世界を信じてもらえなかったこと、20代の頃に憑依で悩んで除霊をしたりして、霊的な体験を親友に拒絶されたこと。
それらの過去の経験から、スピリチュアルなものに対する人々の偏見が怖かったのです。
けれども、彼の作品を通して、そんな私の中の怖れが癒されていくことが分かりました。
私も、この世界を(絵は描けないけど)違う形で表現することを、選んでもいいんだ。
天使のメッセージという形で、伝え続けていこう。
大きな心の支え、そして勇気をもらったのです。
この出逢いをきっかけに、私の中でジグソーパズルのピースが一気に繋がり始めました。
魂の記憶が目醒めるような出逢いは、次々と私に新しい出逢いやワクワクをもたらしました。
もちろん10kgも増えた体重も、どんどん減って元の体重に戻りました。
夫婦でAQUA MIXTの理念の原型を作ったのも、この頃です。
私たちの夢が実現に向かって、動き出したのです。
この出逢いがなかったら、今の私は存在しない…
人生を根底から変える、良き出逢いに、たくさんの愛と感謝をこめて。

その時の出逢いが
人生を根底から
変えることがある
よき出逢いを
みつを


 ぴかぴか(新しい)番外編 「決断力」
・2010年3月20日(土) 聖ヶ丘 13時~17時

いつだって何度でも、私たちはスタートをきれます。
何度も凹んだり、打ちひしがれたりするけれど…
ぶれない自分でいるために…、過去の自分を受け入れ、今を生きるために…
自分の内側で行われるコミュニケーションを見つめていきます。
ムードソウルメイトリレーションシップ☆個別レッスン【2月開始募集中】
これからソウルメイトと出逢いたい人には、ソウルメイトを引き寄せるワーク、
パートナーがいらっしゃる人には、今のパートナーとの関係を、深めていくためのワークを、個別にデザイン。

関連記事

  1. カレーの王子さまびっくり!本格的菜食インドカレー

  2. あなたにとって「約束」とは?(完結編)

  3. ローフードで引寄せ体質へ

  4. 転生しても再生される怒り(2)☆過去生のトラウマ

  5. コズミック・ダイアリーの精神

  6. 星の羅針盤シリーズ「ゆだねる力」感想2

  7. 真実の愛に近づくために…

  8. 影響力を目的に頑張る世界2

過去記事一覧