1月15日16:11★山羊座の新月●

ハッピーライフ寛子のコトノハ

寛子です。
SF153.jpg明後日は、見えない月新月新月ですね。
新月=見えない月。
太陽・月・地球が一直線上に並ぶ時、月は太陽の方向にあるため、視えないのです。
新月の日は、太陽と一緒に月も観じてみてくださいね。
新月は、祈りを「表明」する絶好の機会です。
「表明」の英単語"Manifestation" は、「顕現、現われ、現実化」 の意味もあります。
つまり、天使や宇宙に向けて言葉にした想い(表明)は現実になるのです。
「思考は現実化する」という有名な言葉がありますが、実際には思考を言葉として(書いたり話したりして)表明すれば現実化します。
今回の新月は共振の月の4日。自分の行いを、この宇宙の摂理にチャネルを合わす、という月です。
共振を起こすコミュニケーションとは?!
そしてツォルキン(マヤの神聖暦)では、KIN 177 赤い銀河の地球
完全性     調和させる     かたどる
integrity     harmonize     model
共時性     舵取り     発展させる
synchronicity     navigation     evolves
13の月の暦・コズミック・ダイアリーより)
「白い犬」(ハート 愛する 忠実)の13日間(13の銀河の音の螺旋状の上昇=ウェイブスペル)の8番目の日です。
今までの新月の祈りQ&Aはこちら
本日も、新月の祈りQ&Aを紹介します。

Q.個人的な願いではなく、周りの人の幸せや世界平和などの
祈りを捧げたいのですが、どう祈ればよいでしょうか?

A.
世界のスピリチュアル・ティーチャーが共通した真理を説いています。
「全ての世界中で起きていることは、あなたの心が創りだしたものです。」
あなた自身の心が平和になること、そして平和に貢献出来る自分であることを祈りましょう。

世界平和を祈るならば、戦争や争いのない世界を祈るならば、周りの人たちの幸せや心の平安、健康を祈るならば…
あなた自身の心の在り方を、新月に祈りましょう。
祈り方のルールにあるように、あなたを主体にします。
自分を変える祈りは叶いますが、他者を変える祈りは叶いません。
「世界が平和であることに貢献出来る、私になります(私です)。」
「家族が平安で健康でいられるように、協力できる私になります(私です)。」
あなたの心の中に何を生みだすか…その種を、新月の日に蒔いてみましょう。


注)
AQUA MIXTでは、「願い」ではなく祈り=イノリ=意乗り という言霊(ことだま)を使います。

・自分の意志を表明し、意に乗る(自己実現)
・天の意志を受け取り、意に乗る(霊的実現)この二つの意味があるように、感じています。
波動が高い「祈り」に対して、「願い=ネガイ」の言霊はエゴ(ガ=我)が入りやすく実現を阻む執着になりやすいためです。




ひらめき祈りのタイミングひらめき

・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   1/15(金)16:11 ~ 1/17(日)16:10
・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   1/15(金)16:11 ~ 1/16(土)0:10
・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   1/15(金)18:02 ~ 1/16(土)2:16
 
ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
その間はより慎重に、注意して行ってください。
ヴォイドタイム時刻表(英語サイト)
 
ひらめき実現しやすい祈りとキーワードひらめき
 老後の安定、責任、目標達成、
 成功、処理能力、権威者、
 伝統、他人を操作しない、
  ・・・など。
ひらめき主な祈りのカテゴリひらめき
 ・将来に備えるための祈り
 ・責任ある行動で成功を呼び込む祈り
 ・目標達成に向けた祈り
 ・成功を手にするための祈り
 ・処理能力を向上させるための祈り
 ・権威者との上手なつきあいを促す祈り
 ・過剰操作を抑える祈り
ひらめき関連のある身体の部分・症状ひらめき
 骨と間接、ひざ、関節炎リウマチ
 胆嚢と胆石、皮膚・乾癬・かゆみ

 

かわいい祈り方かわいい
・新月入り直後から祈りのリストを作りましょう。
  48時間以内有効ですが、強いパワーが働くのは8時間以内。
・手書きで祈りのリストを書き、読み上げましょう。
 - ワープロやパソコンでは言霊のパワーが違います。
・望みのリストは2件以上10件以内にしましょう。
 - 2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えると
  エネルギーが分散してしまうことがあります。
・あなたを主体に書きましょう。
 - あなた自身を変える祈りは叶いますが、他者を変える祈りは叶いません。
  ×世界が平和になります。
  ○世界が平和になることに貢献する自分になります。
・あなたをサポートしてくれている守護天使と、あなた自身を信頼しましょう。
 - 実現するまで執着を手放し、祈り続けましょう。
・祈りは1件につき1文にしましょう。
 - 2つ以上の祈りを1つの文にまとめてしまうと、エネルギーが分散してしまうことがあります。
   ×私はお酒とタバコをやめます。
  ○私はお酒をやめます。/私はタバコをやめます。
・肯定文で書きましょう。
 - ○○に失敗しません、ではなくて、○○がうまくいきます
   というように、ポジティブに書きましょう。
アファーメーションシート(PDFファイル)はこちらよりダウンロードできます。(新月のアファメーション)
参照元:新月のソウルメイキング

コメント

  1. AQUA MIXT☆寛子 より:

    >ひろさま
    日々のメールレターをお読みいただき、ありがとうございます。
    この冬の九州は、雪が深いらしいですね!
    何か新しく始める時は、21日間だけは毎日やったらチェックするだけでも、脳は達成感を味わうのですって。
    是非、お試しくださいね。
    >nanaさま
    ブログにご紹介、ありがとうございます。
    早速、そこからご縁が繋がり感謝しています。
    私は、まだ今年は砂浴行っていないのです。新月前後は狙い目だったのですが…今週はいくぞ~!
    時間帯によっては、一人貸切状態でゆったり出来ますよね!
    いつもありがとうございます。

  2. nana より:

     こんにちは。
     新月の祈り・・・リンクさせていただきました!
     
     昨日、笹塚の砂浴いってきましたよ~
     一人、贅沢に貸切状態でした!

  3. ひろ より:

    おはようございます。
    毎日、レターを読ませていただいています。
    ありがとうございます。
    東京では初雪が降りましたか?
    今日は佐賀でも15センチくらいは積もっています。
    暖かい部屋から銀世界を見ながらワクワクしています。雪が降るって、どうしてこうワクワクするのでしょうか?
    雪が降って大変な皆さん、ごめんなさーい。
    こちらでは、今冬は雪がよく降ります。3回は積もりましたよ。東京が初雪なんて、ちょっと意外です。
    インキュベーションの法則というのがあるんですね。そういえば、何かのワークの時に、「21日間は続けてください」と言われたことを思い出します。いつも三日坊主に終わるダイエットのための体操も、まずは21日を目標にすればよいですね(^0^*
    新月の祈り方を丁寧に教えていただいてありがとうございます。
    提供していただいたシートを活用して、ぜひ祈ってみたいと思います。
    いろいろな情報をいつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました