自分でも気づかない身体に刻まれた深いトラウマを解放するツール

あなたらしく魂が輝くお手伝いをする、AQUA MIXTの水本寛子です。

虐待のショックは誰もが持っている

自分は虐待を受けた記憶はない・・・と思っていても。
自分自身そうでしたが、実は記憶の奥深くに押し込めているだけ。(顕在意識に出てこない状態)

それが自分にとって虐待に当たるものだったと、とてつもなく心身にショック・トラウマが刻まれた出来事だと、自覚すらしていないことは多々あります。
わたし自身この数年、幼少期からの出来事も、成人してからの出来事も・・・
自覚していなかった(自分ではなかったことにしていた)、ショック・トラウマを解放していく過程にいます。

もしかしたらそれは、世間で言われる、典型的な虐待という形ではないかもしれません。

それでも、自分にとっては無意識に強く、忘れたい、無かったことにしたいくらいの出来事を。
深い深い潜在意識の部分に閉じ込め、人生のいろいろな誤動作の原因になっていきます。

私の体験も、機会があれば少しずつお話しています。性的虐待・被害にまつわるものが多く、なかなかこういう場では書きにくいことですが。

日本文化でありがちな「虐待」のパターン

ニュースを見ていると、幼児虐待の痛ましいニュースがよく飛び込んできます。
きっとこのメールを読んでいるあなたも、心優しいアースエンジェル。
いたたまれない気持ちになることが、多々あるかと思います。

虐待の連鎖は有名ですが、最近のニュースを見ていても、
虐待死させてしまう親自身が、虐待を受けて育っている。

とてもとても、悲しいループです。

そして、家庭内暴力やネグレクトなどのご相談も、わたし自身この15年以上
たくさんのケースをお聞きしてきました。

また、このように分かりやすい例ではなくても・・・

日本は「しつけ」と称した、精神的な虐待も多いです。
いえ、私の子供時代は、普通に教師も生徒を叩いたりしていましたね。
今なら問題になることも、当時は体罰なんて当たり前でした。

うちの娘がこの春小学生になりましたが、わたし自身、
「もう小学生になったのだから」
「私はその歳で、もう1人で●●やっていた」
という想いが次々と出てきて、娘に厳しく接してしまうこともあります。

自分が、親や先生に言われて頑張ってきたこと。
集団生活の中で「しつけ」と称して受けてきた、いろいろなショック・トラウマが、刺激されているとよく感じます。

こういう私たちが子どもの頃に浴びてきた「しつけ」も、肉体的な虐待と同じレベルで、身体の深いところにまでトラウマとして刻み込まれているのです。

ショック・トラウマが刻まれる場所は記憶だけではない

身体に刻まれたトラウマは、「身体へのアプローチ」で解放していきます。

アクセス・コンシャスネスが、脳内の不要な記憶・思考・感情を消していく
「アクセス・バーズ」という自分を制限するものを何と特定することなく解放するツールを用意しているのと同時に。

身体へは、また別のアプローチが必要だと強く提唱しています。
脳はシンプルだけれど、身体は複雑で人によっても違ってくる。

そのため、何十種類もあるアクセス・ボディプロセスという
身体へアプローチするエネルギーワークがあります。
その先には
もっともっと深い身体へのトラウマへの解放をしていく
「Abuse Hold アビュース・ホールド」のセッションがあるのです。

わたし自身は、3年前に創始者ギャリー・ダグラスが来日した際にクラスを受講し、
Abuse Holdのプラクティショナーになりました。
日本人の、この分かりにくい虐待のショックを解放するのに・・・
とても有効なツールだと感じてセッションを続けています。

新型コロナに関しては細心の注意を払いつつ
アクセス・コンシャスネス関連のセッション30%割引キャンペーンを開催中です。
(7・8月予定)

アクセス・コンシャスネス 割引キャンペーンお申込はこちら

各セッションの詳細はこちら↓(こちらは通常価格ですが、お申込時に割引価格になります)



Abuse Holdのセッションは元々単価も高いので、この機会にいかがでしょうか。
リピートされる方が多いのも特徴です。

Abuse Hold関連記事や体験談はこちら

エンジェルメッセージより

あなたの魂は、自分へ戻りたがっています。
生きていく過程で、不要な思い込みやショックを
自分の身体に取り入れてきてしまっていることも、
すでに気づいていることでしょう。
それをいつ解放するか、あなたに選択権があるのです。

関連記事

  1. アクセス・バーズはあなたに何をもたらすか?

  2. いつの間にか誰かの真似をしている…娘のギャン泣きにBMMプロセス

  3. この地球は生きにくいと感じるアースエンジェル、ヒューマノイドたちへ

  4. 偽りの達成感に振り回されていませんか?ありのままを認め今を生きる秘訣

  5. エンジェルヒーリングとアクセス・コンシャスネスのエネルギー☆それぞれの…

  6. 振子の法則☆振子が戻ると無理矢理ポジティブか新しいチャンスか

  7. 私は虐待の被害者でもかわいそうな人でもない

  8. 我が家のRunする物語 アクセス・ボディ・プロセスの不思議

過去記事一覧