過去世を知る…スピリチュアルカウンセリングの効用

トラウマ前世・過去生

過去世でのトラウマと現世の影響

輪廻転生の概念に基づいて、過去世を知ることが個人のトラウマにどのように影響するかについて考えてみましょう。

ある例をあげてみます。

ある個人がスピリチュアルカウンセラーのカウンセリングセッションを受けました。そのセッションで、彼女は過去世での自分を知ることになりました。過去の生涯では、彼女は暴力的な関係に巻き込まれ、深刻な身体的・精神的な虐待を受けていました。

あなた自身の過去生を知るということで、多くの悩みや葛藤が解けるとしたら、どうでしょうか?失われたパズルのピースを埋めることができれば、それがなぜ生じているのか分かるのに…。

トラウマの解消に関する発生事項

この情報を知った後、彼女はいくつかの影響を受けるかもしれません:

トラウマの再経験

過去世でのトラウマが再び浮かび上がり、現実感を持って彼女を苦しめることがあります。彼女はそのトラウマを過去から現在に持ち込み、それが彼女の日常生活に影響を及ぼす可能性があります。

自己認識の変化

過去世での経験を知ることで、彼女の自己認識が変化する可能性があります。
彼女は自己価値感に影響を受け、過去のトラウマによる自己評価が低下することが考えられます。

癒しと成長の機会

一方で、過去世でのトラウマを認識することは、それを癒すための機会を提供するかもしれません。
セラピストと協力して、過去のトラウマを取り扱い、現実の関係や行動においてポジティブな変化をもたらすことができます。

共感と他者への理解

過去のトラウマを知ることで、彼女は他人の苦しみに対する共感や理解が深まる可能性があります。
これは他者との関係をより良くし、共感力を高めることに繋がるでしょう。

つまり、輪廻転生の概念に基づいて過去世を知ることは、トラウマに対するアプローチし、人生に変化をもたらします。
それが再びトラウマを引き起こすこともあれば、癒しと成長の機会となることもあります。
そのあたりは、セラピストとの協働作業を信頼できるかどうかです。

個人の受ける影響はさまざまであり、セラピストのサポートの質が重要です。

トラウマの解消はセラピストとの協働作業

AQUA MIXTでは、スピリチュアルカウンセリングの場で多くのご相談を受けてきました。スピリチュアルカウンセリングとは、第六感を使った心理カウンセリングのことです。

潤治と寛子のカウンセリング、コーチング経験からコミュニケーションを積み上げながら、あなたの抱えている問題をスピリチュアルな手法で紐解いていきます。

その時のテーマにあった手法でカウンセリングいたします。

スピリチュアルな視点は人生の大局や新しい世界観を感じさせてくれます。
今世で生きている自分一人ではわかり得ないものかもしれません。

過去世リーディングを用いた事例を紹介

その女性はお母さまとの関係に悩んでいました。

子供の頃から何かにつけてお母さまに怒りを感じていたそうです。
両親は不仲で言い争いが絶えない家庭に彼女は長女として生まれてきました。

お母さまの夫への依存、金銭的な不自由さ、性的な問題、言動の浅はかさ…など、
幼心に怒りを覚えると共に女性の弱さを痛感したそうです。

母親のような弱い女にはならない!
無能な女にはならない!

それが幼かった彼女の決意したことでした。

「あの人(お母さま)との過去での繋がりを教えてください。
私の怒りはどこから来るのでしょうか?」

彼女のサードアイに意識を向け、目を閉じ、ゆっくりとヴィジョンを受け取っていきます。

ドイツでしょうか、フランスでしょうか、中世ヨーロッパの街並みが見えてきました。
雨風をとりあえず除けられるような粗末な家に住む母子を見つけました。
そこは街外れに卑賤の民と差別される人たちが住む地域のようです。

病気がちな娘を必死に看病する母親の姿。
金銭的な問題で充分な治療ができない苦悩。
娘を抱えて不安いっぱいの母親の感情。
女であることを悔やみ、身を売りなからでも生きていかなければならない無価値観。
そして、絶望…。

―その背景の詳細を相談者である彼女に伝えていきます。

「わたしはそのふたりのうち…どちらですか?」
「母親があなたです。そして、娘さんが今のお母さまです。」

全身全霊で娘を愛そうとしながらも、
それができない無能感はその時の彼女の人生に深く刻まれました。

そして、時が経ち…

彼女は無能に見えるお母さまの姿にその過去生での自分を見ていたのでした。
もう一度、めぐり逢って愛したかった…。

これが彼女の転生してきたひとつの意味でした。

「わたしは母親を愛したかったのですね…?」
「いえ、愛したかったんじゃなくて、愛し続けているんですよ、今も。」

彼女の母親に対する怒りは過去生での自分への怒りだったわけです。

もう、お母さまを責めながら、自分を責める必要はない、ということでもあります。

そして、無能な女にならないという誓いから、彼女は仕事にのめり込んでいました。

キャリアを積み、男性とも対等に渡り合うその仕事ぶりは素晴らしいものでしたが、
動機が魂の望む形とは違っていたためにこのセッションを経験してから、
しばらくして彼女は転職し、仕事と家族を見直すことにしたそうです。

今はお母さまとの関係は良好とのことです。

人生の意味を見出すことの素晴らしさ

過去生から未来生に繋がっている中での今の僕たちの人生は、
まるで全編1000ページの長編小説の数ページを与えられて、
その中で全編の物語を理解しようとしているような気がします。

僕たちは過去生でいろいろな人生を経験してきたわけですが、
その経験を垣間見ることで、今の人生への影響を知ることができます。

全編を理解しようとすれば、今の人生で起こることは何かの因果であり、
その因果は決して僕たちを苦しめることではないと思います。

今のあなたに知るべき必要な過去世は何でしょうか?

スピリチュアルカウンセリングの場は、ご相談される方に合った手法で進んでいきます。設定されたカウンセリング時間内にさまざまなご質問をお受け致します。

心理的な視点、霊的な視点はあなたの人生に気づきや勇気を与えるでしょう。

過去世とコミュケーションパターンをさらに紐解くことで、あなたの人生に大きな影響を与えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました