天使の計らい?選ぶ力?~フォーチュンエンジェル

つい先日、フォーチュンエンジェル企画 第1弾が好評のうちに幕を閉じました。


ご参加頂いたみなさまも、機を狙いつつ今回タイミングの合わなかったみなさまも、本当にありがとうございました。

わたし自身、とても楽しい時間を過ごしました!
そしてなるほどと思うことが、色々ありました。
今回の企画を振り返り、スピリチュアルな視点からみていきましょう。

何が出るのか、ワクワクドキドキ

オラクルカードを引くとき、おみくじを引くとき、ガチャガチャを回すとき…何が出るのかワクワクしませんか?

私は、この何が出るのか分からない、引くときのワクワク感が大好きです。

選ぶ、楽しさ。
テトラ包みの柄も、封をしているテープも、それぞれ変えてみました。

そして中には、レジン(樹脂)で製作したエンジェルウィングチャーム。
どれも1点物です。
(同じテーマで、右の羽根、左の羽根、というパターンはありました。)

そして、このエンジェルウィングのデザインに沿った天使のメッセージ(手書き)入り。
つまり引いた人に、今必要な天使の羽根のモチーフとメッセージが、お手元に。

これもオラクルカードと同じだなぁと思いましたが、ちゃんと必要なメッセージが、必要な人の元に届きます。

引いたエンジェルウィングのデザインをみて、納得。
同封されているメッセージを読んで、さらに納得。
そんな場になりました。

同じテーマの羽根、右と左を引き当てる

こんな例が複数ありました。

同じテーマで、右の羽根、左の羽根と作り分けデザインを変えているエンジェルウィングもありました。
ランダムに引いてもらうのに…

同じ人が複数のフォーチュンエンジェルを引いたら、その同じテーマの羽根を左右揃えてしまう、なんてケースがいくつもあったのです!

それだけ、そのテーマが重要だったのでしょうね!!

偶然という名の必然。ランダムに引いているはずなのに、左右の羽根が揃ってしまうとは。

オラクルカードで言えば、同じカードが何度も出る、とか。
言葉は違っても、やっぱり同じテーマに帰着する、とか。

さすが天使は、どんな形でも、今必要なメッセージを届けてくれます。
何度でも・笑

当たりじゃないけど、当たり?!

今回、22個のフォーチュンエンジェルの中に、4つの当たりを入れていました。

当たりも、エンジェルウィングで!
天使の羽根のメモに、A・B・C・D賞と書いてランダムに入れていました!

最初当たりがなかなか出なかったですが、最後は一気に出ましたね。

当たりが出なかったら、はずれか?というと、そうではありません。

「実質、当たり!」と表現された方が♪

4つの賞は当たらなかったけれども、とても欲しいデザインのエンジェルウィングチャームを当てたから、当たり!と表現されたんですね。
そう、やっぱり必要なデザインがお手元に行くことになるので、実質全部当たりです♪

必要なものを、自分で選んでいる

フォーチュンエンジェルはランダムものですが、天使のサポートをいっぱい受けて企画しましたので、ちゃんと必要な人の元へ、必要なチャームとメッセージが届くようにと、天使の計らいがあるようです。

そして別の視点で言えば、自分に必要なものを「自分で選んでいる」「選ぶ力を持っている」のです。
よく、「身体に聴いて食べる」なんて表現することがありますが、身体に必要な食べ物は、栄養学などの知識ではなく、身体がすでに知っている、選ぶコトが出来るという力を活用するという意味です。

そしてそれは食べ物だけではなく、どんなものについてもそうなんですね。

そんな「自分に必要なものを選び取る力」をちょっと意識してみると、本当に必要なものがたやすく手に入りやすくなります。
これも、人が持つ魔法の力の一つかな?!
シンクロニシティとは、意味のある偶然の一致=天からみたら意味のある必然。

フォーチュンエンジェル 第二弾の企画は?

次の作品テーマは、小瓶。
何が詰まった小瓶でしょうか?

これも、お迎えくださる方が癒される、笑顔になる、元氣になるような、そんな作品にしていきますね。

それでは、今月下旬発売開始を目指して、製作に入りま~す!

関連記事

  1. オラクルカードの日キャンペーン~ご感想5~

  2. 私の大切なビジネスパートナー~オラクルカードとの出合い

  3. 人生には問いかけと直感が必要?航海には地図とコンパスが必要

  4. 天使との学びを卒業するときは来るのか?

  5. 現実化の微調整は天使に追加オーダー!カブトムシの里親探し

  6. しあわせはいつもじぶんのこころがきめる…自由意志の法則

  7. 人生は冒険、魂の羅針盤を信頼しよう

  8. オーラから何がわかるの?生き方も状況も丸わかり!

過去記事一覧