作品紹介「ライフレビュー懐中時計」ブックマーカー8種

ハッピーライフ寛子のコトノハ

7月12日(金)9:30~ より、先行発売を開始する、ライフレビュー(人生の振り返り)シリーズのレジン作品。

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/26762″]

Instagramには随時写真を上げてきましたが、それぞれの違いがかなり細かいので、特徴についてのコメントを追加していきますね。

懐中時計ブックマーカー使用例

ブックマーカータイプは、単行本で使用するとこのようなサイズ感になります。

私は普段、いろいろなレジン作品をブックマーカーにして、文庫本や単行本、手帳やワークブックなどで使っています。
安定感があり、自分にとって意味のあるシンボルをいつも目にすることが出来て、かなりのお気に入りです。

ちょっとした、特別感を演出することになるかもしれません。

透明感を活かした作りにしましたので、陽に透かしてみるのもまた綺麗。

羽根を付けた裏面にも、透かし素材を入れてあります。
文字が浮かび上がったり、楽譜が浮かび上がったり…
楽しみ方は、色々。

懐中時計ブックマーカーの色とサイズ

4色展開になります。

どの色が、あなたの懐かしい記憶をくすぐりますか?
見ていて、ワクワクしますか?

  • マットゴールド
  • イエローゴールド
  • アンティーク
  • シルバー

サイズ:
しおり部分の長さ8cm。
懐中時計部分の直径2cm、高さは3cm、羽根部分を入れた横幅3cm程度。

懐中時計ブックマーカー8種の紹介

色以外に、羽根の向き(左右)や、羽根のついている場所(上方、下方)、封入パーツのシンボルなどの違いがあります。
それぞれ、紹介していきますね。

カラー:マットゴールド

羽根(右):ROSE
↑リンク先はInstagramの詳細ページに飛びます。他の画像も見られます。

表:薔薇のパーツ入り
薔薇の花って、なんだか 意味深。
裏:フィルムのモチーフ透明パーツ入り。透けていますが、分かるかな?
羽根は裏面に、固定されています。

羽根(左):CRYSTAL

表:クリスタルのモチーフパーツ入り。
あなたの輝きを…
裏:ライプライターで打ったような英文が、うっすら見えます。
裏からも歯車など全て、透けて見えます。
(受付時間より稼働します)
ライフレビュー懐中時計シリーズ申し込みフォーム

カラー:イエローゴールド

羽根(右):MUSIC

表:ト音記号が上部にあります。
人生のハーモニーを。

裏:透明な楽譜が封入されています。
どんなメロディが聴こえてくる?

羽根(左):FLOWER

表:左下に桜のような花模様。
花を咲かせましょう。

裏:こちらも英文、ちょっと字体と色が変わります。グリーンぽい色の文字です。

(受付時間より稼働します)
ライフレビュー懐中時計シリーズ申し込みフォーム

カラー:アンティーク

中の歯車も、他のものよりアンティークな色合いです。

羽根(右):STAR

表:右下に星。
いつまでの輝く星のように…

裏:英字プリント。こちらもアンティークな雰囲氣が。
羽根(左):MOON

表:神秘的な月を配置。
太古から続く、月のリズムと人の営みの関係。

裏:楽譜。どんな曲なのでしょうか…

(受付時間より稼働します)
ライフレビュー懐中時計シリーズ申し込みフォーム

カラー:シルバー

羽根(右):LOVE

表:ハートの中にLOVEの文字。
やっぱり、愛だろ、愛!

裏:タイプされたような英文字。
スチームパンクと言えば、パソコンではなくタイプライターのメカニカルな音が響いてくるようですね。

羽根(左):RIBBON

表:リボン。どんなご縁を結んでいる?

裏:筆記体のような英字。
どんな大切な想いが綴られているのだろう?

(受付時間より稼働します)
ライフレビュー懐中時計シリーズ申し込みフォーム

懐中時計チェーンタイプの紹介はこちら。
コメントを書くのが、楽しくなってきました!
[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/26804″]

[instagram-feed]

タイトルとURLをコピーしました