身体の声は純粋、そして本音を語ってくれる

私は元々、身体の声を聴くこと、自分に優しくすることが苦手でした。
親とのスキンシップも、物心ついたときから拒絶していました。
人に触るのも、触られるのも、苦手でした。

すでに2歳の頃には、抱っこすら親にねだらない、甘えようとしない子どもに…

未だに母には
「小さい時から、甘えてこないし、触らせてくれなくて、寂しかった」
と言われます。

そんな私も、4年前にアクセス・バーズやボディプロセスに出合ったことで、自分の身体との付き合い方が変わってきました。

人に触るのも苦手だったわたしが、ボディワークを始めたのですから!!!
私のライフワークの中で、直接触れないヒーリングならば良いけれども、直接触れ合うなんて!という抵抗は長年あったのです。

でも、そんな制限すらどこかへ吹き飛ばしてくれたアクセス・コンシャスネスのエナジーによって、私は少しずつ受け取り上手になり、身体の声に耳を傾けられるようになっています。

先月から、ボディプロセスのセッションのご依頼が続いています。
どんな方がいらしても、その身体も存在もまるごとすべて、とても愛おしいなと感じるようになりました。

わたし自身、もっと身体の声を聴いて、身体が自ら生み出す魔法や変化を楽しみたいですね。

先日、アクセス・ボディプロセスセッションを受けに来られた方の、嬉しいご感想を紹介します。

また下記ご感想で出てくる「Law of Attraction(引き寄せの法則)」についての私の解説は、また別途何かでご紹介しますね。
引寄せるという日本語訳に、惑わされがちですが。 Attractionという英単語の元々の意味に注目することが、この宇宙の法則の本質を理解する鍵かもしれません。

寛子さん。昨日はボディプロセスどうもありがとうございました!
体さん凄い!すごい教えてくれました!

ボディの後に体から出た思いに合わせたカウンセリングも、「え?そうなの?」と今までの自分の常識を覆すアプローチをして頂き、一人では変えれなかった新しい変化がうまれています。

昨日実は背中をやって貰ってる時に「近寄らないで!」と腹の底から強い口調の声が聞こえて驚いたけど、無かった事にしようと思って、その後のカウンセリングの時も話さなかったの。

朝起きた瞬間「近寄らないで」ってまた聞こえてきてーっ

セッション中
「恋人がいる信頼できる男友達に安心して心開き始めると、急に私を好きだとか言い始めて本当にイヤ!!パートナーいる癖に。バカにされた気になる!友達を失った」
と口から出てたけど

今まで対等な関係だったのに、急に女として見られた瞬間ぐいぐい一方的に男の願望を押し付け始めパワーバランスが変わってしまう!!

私を何とも思ってない男性に対してはイヤと言える(対等で自由)だけど、私を女と見る男には何故かイヤが言えなくなる。

私がイヤと言えないから一方的な関係になる。それがもう嫌だったんだと分かりました(>_<)

女として見られてると分かった瞬間に「従順であれ」モードが発動し「私を気に入る男の前では自分を抑えて低く見せなきゃいけない。」モードに。

私を気に入る(女として見てる)男の前ではその期待に応えなきゃ、望まれる私でいなきゃという「あるべき私への女像」が発令される事に拒否してる事を今回のボディで分かることが出来ました。

めっちゃ恋愛したいのに上手くいかないのは私の魅力がないからだと、鏡見るのも年々辛くなってたけど、頭とは裏腹に体は「男近寄るなー!」と波動出してたのか・・

law of  attraction・・・頭の自覚より確かな本音・・・今回世界が反転しちゃった体感でした。

頭じゃめっちゃ恋愛を望んでるのに、体はめっちゃ男を拒絶。こりゃ不一致だわ~

体の声はとても純粋なんですね。

(A.T さま 女性)

関連記事

  1. パートナーシップでは常にすり合わせが必要〜パートナーと紡ぐ、スピリチュ…

  2. この地球は生きにくいと感じるアースエンジェル、ヒューマノイドたちへ

  3. パートナーとの関係も変わる問いかけの魔法

  4. 出逢いは人生に大きく影響を与える(ソウルメイトの存在)

  5. 恋愛はコミュニケーションの棚卸しかも!?

  6. お金は何に集まるの?~ミーハーから導かれた人生の目的

  7. [願いを祈りに]実現化に必要なことは?無限の可能性を創造する

  8. 見取り稽古も効果的♪ソウルメイトお話会より

過去記事一覧