シンボルがもたらす現実化☆あなたにとって豊かさとは?

新年に入って、22日間で人生の豊かさを手に入れるためのワーク=アバンダンスプログラムを、有志の方たちと一緒に取り組みました。
有志のグループは総勢19人になり、共に取り組むことでいいエナジーに満ちた期間となりました。

アバンダンスプログラムでの新しい変化!

私は22日間で終わらずプラス1週間かかったのですが、このアバンダンスプログラムに取り組んでいる間に、予想もつかない豊かさを実感したり、気づきの多い期間を過ごしました。
一人で取り組むのとは違う、グループで取り組む良さだったかと思います。

過去10年以上、時々このプログラムに取り組むのですが、その都度発見があり、新しい変化があり。

アバンダンスエッセンスとオイルは、新しいものを買い足せばよいだけです。
このセットのワークブックと瞑想CDは繰り返し使えて、なんともお得なプログラムです。

そんなアバンダンスプログラムに取り組んでいる間に、今回私の中で新しく湧き上がってきた情熱の一つに、レジンクラフトがあります。
UVレジン(紫外線で硬化する樹脂)を使って、オリジナルのアクセサリーやチャームを作るのです。

自分の中では手芸関係はとにかく苦手で手を出したことが、ありませんでした。アクセサリー作りも、どうも気後れしていました。
ところが急にレジンに興味が湧いてYouTubeでレジン作家さんの動画を集中して見まくり、イメージトレーニングは完了!
自分でも道具をそろえて、2月のある日から創作を始めました。
そこにはもはや苦手意識はなく、ただただ楽しい、自分の好きな世界を形にしてみたい!という創造に対する好奇心だけです。

苦手意識や思い込みがなくなったことも、アバンダンスプログラムの大きな成果かもしれません。

自分の得意なクレアボヤンス(霊視)と組み合わせて、今までは言葉で伝えていたその人のオーラの色を表現してみたい。
私たちを守護する存在・天使や妖精たちを、目に見える形に表現してみたい。
私の好きな世界を、創作してみたい。

今までの自分の得意なものとの掛け合わせることで、それは初心者のレジン作品ではなく、自分だけのオリジナル作品になっていくのです。

受け取ったシンボルをレジン作品に

私の想いは、せっかく見えているみんなの美しいオーラや天使の羽を、目に見える形に出来たらいいなというスタートでした。
今は試作を重ねていますが、どんな形でオーラの色を楽しみながら日常で生かせるように、提供出来るのか。

まずはモニター企画で、オーラの話をしながら一緒にレジンクラフトをやる会を予定しています。
ご興味ある方は、お知らせくださいね。
告知も準備中ですが、すでに3名の方からお申込みがあり、残席1名です。
オーラのお話会+あなたのオーラカラーの天使の羽レジンチャーム作りです。

私は今回のアバンダンスプログラムの瞑想やワークでも、自分の豊かさの実現のためのいろいろなシンボル(象徴)を受け取りました。
ノートに書き記したものを、何か視覚かしたいなと思っていました。
早速シンボルをレジン作品にして、自分がいつも身につけていられる、意識出来るようにしています。

  • 真ん中の石は、豊かさの種となる石を見つけるワークで選んだ「アクアオーラ」。
    ちょうど良いぴったりサイズのレジン枠が手元にあったため、はめ込みました。
  • 星形は、アバンダンスマップ。
    「自分が豊かさを実現したい分野」を星形の中に5つ区切って描いていたので、星形のレジン枠にシンボル化。
    イメージは、潜在意識に入りやすいですからね。
  • 天使の羽根は、私にとって守護の強い大天使ラファエルのグリーンカラー+瞑想で受け取ったシンボル(弓矢)を入れています。

そして、自分の豊かさの天使(アバンダンスエンジェル)と出逢う瞑想で出てきたのは、数年ぶりにティンカーベルのような妖精の姿をした子でした。
いつも豊かさの実現をサポートしてくれる存在としてついていてくれるのですが、天使の姿だけとは限りません。

いつも存在をそばに感じているので、シンボルとして持つ必要はないかな・・・と思っていました。

ところが!
レジンのパーツをいろいろ買ったときに、おまけでこの妖精パーツが入っていました。
「私の、瞑想で出てきたアバンダンスエンジェルにそっくり!」
嬉しくてすぐに、懐中時計風レジン作品にしました。

妖精のサポート分野は?

妖精界の存在は、物質的な豊かさをサポートするのが得意です。
そして物作り、創作、楽しんで表現することは彼らの十八番。
私がこうして物作りが楽しくてしょうがないのも、この妖精ちゃんのおかげのようです。

こうしてシンボルを受け取り、そのシンボルを何かで意識して過ごすことは、現実化のプロセスでとても役に立ちます。

私自身が、人生のパートナー潤治に出逢ったいきさつも、そんな私にとってのパートナーのシンボルをいつも身につけていることが役に立ちました。
これは早速、私の経験を元にしたレジンアクセサリーで商品化を企画しています。

私のスピリチュアルな現実化のコツを、私のレジン作品を通してもお伝えする機会を増やしていきますね。

↑そういえば最近は、フェアリータロットカードがお気に入りだったのでした(笑)
左は、今回使っているアバンダンスワーク用ノートです。

22日目のワークが終わった後も、現実化した豊かさについての気づきをちょこちょこと書き記しています。

関連記事

  1. 牡羊座の満月に向けて○サイトリニューアル

  2. 自分の道に集中する時…

  3. 欠けていく月のリズム☆ワンポイントアドバイス(3)

  4. 4月3日●23:32牡羊座の新月

  5. シンボルで伝えるメッセージ☆レジン作品

  6. 起業・独立の10年後の生存率は?(1)~12回目の確定申告とエンジェル…

  7. サンリオピューロランドをお得に楽しむ☆1Dayパスポート前編

  8. [願いを祈りに]1月12日●4:44山羊座☆新月の祈り

過去記事一覧