よみうりランドのキャラクターショーをお得に楽しむ!「グッドラックの会」編

先日のサンリオピューロランドやキッザニアの「お得に楽しむ」シリーズが、幼児のいるご家庭に好評でした。
AQUA MIXTでお得情報を発信するのって、どうなんだろう?というわたしの不安も無くなってきました。

本来「お金」ってとてもスピリチュアルな存在ですから、それをどう扱うかってもっともっと取り上げていきたいですね。
ケチする出し惜しみするお得ではなく、もっと楽しむ、喜びに満ちたお得情報を発信していきますね。

今回は要望をいただきまして、「よみうりランド」(東京都稲城市)を幼児とお得に楽しむ編になります。

遊園地よみうりランド公式サイト

幼児と行くよみうりランドと言えば「キャラクターショー」が人気!

我が家からは、京王よみうりランド駅までたった3駅。(稲城市はお隣)
車でも20分程度という至近距離にありながら、わたしは4半世紀以上足を踏み入れていなかったよみうりランド。
(ただ単にそれほど遊園地が好きでは無く、それより海山河とアウトドア寄りだったから。)

娘の小葉(このは)が3歳の時に、知人からいただいた入園券がきっかけでちょくちょく行くようになりました。

その時はたまたま、「仮面ライダーゴーストショー」をやっていました。
※残念ながら「仮面ライダーショー」は今年から全ての画像・動画のアップが全面禁止になりまして。こちらでもその様子を紹介できずです。

今はすっかり「仮面ライダー」大好きに育っている小葉ですが、その当時はまだあまりテレビ自体も仮面ライダーも見せていませんでした。
実はわたしが、仮面ライダー大好きなんですけどね!当時は何故か、自分がハマらないようにと、観るのを避けていました…
初めて見るヒーローショー。一番後ろの席だったにも関わらず、小葉はすっかり夢中になりました。

よみうりランドでは、幼児に人気のキャラクターショーを毎週末開催しています。
これがなかなか!
ショッピングセンターなどで時々開催されるショーとはレベルが違って、見応えがあります。

よみうりランド ステージショー一覧

  • アンパンマン
  • 仮面ライダー
  • プリキュア
  • ウルトラマン

などは、ほぼ毎月やっていますね。
どれも、子どもたちに大人気のキャラクターショーです。

ちょうどアンパンマンはあっという間に卒業してしまった小葉は、3~4歳の時に「プリキュア」と「仮面ライダー」に夢中になりました。
それからよく家族だけでなく、お友だちともよみうりランドのショーに行くようになりました。

今は「プリキュア」も早々と卒業してしまい、仮面ライダーは未だに好き。
この1年半ほどよく「よみうりランド」のショーに行くなかで、お得情報にももちろん敏感になりました。

乗り物乗り放題のフリーパスなどは除いて、幼児がショーをメインに楽しむためのお得情報をまとめます。

よみうりランドのメルマガで5歳以下の子どもは入園料無料に!(ショー開催日限定)

2018年3月末に、以前の「こどもクラブ」(ショー開催日に配られた、5歳以下の子どもが入園料無料になるサービス)は廃止されました。以前のそれは、ショー観覧後にステージ脇にもらいに行くという会員証でした。
ショー開催日以外も入園料無料というのは、良かったのですが。
一度はショー開催日に入園しなければならなかったシステム、全面的に変更になりました。

今は誰でも直ぐに、よみうりランドのメルマガ登録をすれば「グッドラックの会」に入会出来ます。
各種チケット・ワンデーパスの特別割引や、5歳以下の子どもの入園料無料(ショー開催日のみ)という特典が受けられます。

5歳以下のお子さんがいる場合は、迷わず登録です!

よみうりランド グッドラックの会ご案内

登録時の注意点は、以下の通り。

  1. バースデークーポンを受取るける為には、前月末15:00までにメルマガに登録
  2. こどもクラブサービスを受ける為には、前月25日17:00までに「こどもクラブサービスを希望する」にチェックを入れてメルマガに登録する
  3. バースデークーポンを受け取れるのは、メルマガに登録した本人のみ(家族の誕生日を入力する欄は無し)

他にも「グッドラックの会」だけの、お得なワンデーパスのクーポンなど。
期間限定でメールが届きますので、また別途使用例を紹介しますね。

こうして、毎月25日に「よみうりランド こどもクラブ」から、次月のショースケジュールと入園料無料の案内がメールにて届きます。

私のところにも、毎月届いています。
先日8月25日には、9月のショースケジュールと「こどもクラブサービス」の入園料割引クーポンがメールにて届いていました。

(中略)

このメールから、グッドラックの会にログインした状態でクーポンを見せると利用できます。
(画面キャプチャは無効です。)

大人や5歳より大きい子供の入園料はどうする?

「グッドラックの会」に入会していると、5歳以下の子供はショー開催日の入園料が無料。

大人の入園料も300円割引になりますが、我が家は入園券をお得に入手して利用しています。

  1. 株主優待券
  2. 読売新聞からもらえる入園券
  3. 読売ファミリーサークル(誰でも入れる会員制)で請求できる入園券

こちらが、お得な正攻法ですね。

私は迷わず株主に…

よみうりランドのステージショーが、とても充実していることに感動した私。
「きっとキャラクターショーを楽しめるのも、子供が小さいうちだし!」ということで、株主優待目当てで「よみうりランドの株」を購入しました。
いえ、私も仮面ライダーショーに行きたくてたまらなくて、ですね!よみうりランドの株主になりました。

半年に一度、株主優待券の綴りが送られてきます。
(入園券+乗り物券+ゴンドラ券、さらに夏はプール券の綴り)こちらは最新の株主優待券綴り。
プール入場券はこの夏、本当にありがたかった。7月の猛暑の中で、お友達家族と使い切りました!

よみうりランドの株主になって2年。先日(2018年6月)、株主総会に行ってきました。
ちなみに株主総会も、お土産の招待券がなかなか豪華なんです!(よみうりランド入園券2枚+プール券2枚+丘の湯入場券2枚+グッズ)
昨今、株主総会のお土産無しという企業も増えていますからね。よみうりランドの株主優待活用法については、また詳しく別途記事にしますね。

よみうりランド 株主優待

そして「読売ファミリー・サークル」って、首都圏のテーマパークに子供を連れて行ってあげたいファミリー層には、超お得な神サービス!
次の記事に続きます。

関連記事

  1. 仲良きことは美しきかな―ジキル博士とハイド氏

  2. 「そして父になる」のプレッシャー マジでプレパパ5秒前

  3. 君が愚図るよりも先に僕はママからの愛情を欲しがっている

  4. 【動画】子どもの問題から分かったBMM(生体模倣)・家庭環境によって脳…

  5. 親育ち!モンテッソーリスクール体験

  6. 自分らしく生きるのはわがままかしら(1)

  7. かけぬける人生… 人生はあなたに何を求めているでしょうか?

  8. アサーティブネスになれるだろうか、傷つくって、自作自演なの…?

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧