オラクルカードワークショップ☆半日コース:感想(11)

こんにちは、潤治です晴れ
先日、行われた「オラクルカードワークショップ半日+スイーツお茶会」のご感想をいただきました。
シンクロニシティというものの時間の流れにある時、とても不思議に感じるようなことが当たり前のように起こります。
ただの偶然と片付けられない事象が起こってくるのが、オラクルカードワークショップの楽しいところです。
つながりを感じることにもなります。何か大きな力を感じるかもしれません。神や天使の存在かもしれません。
そういう感覚を信じることで、いろんなところにサインが存在し、自分を導いてくれることを感じます。
目の前に現れる人も神の使いのように…、メッセンジャーのように…、感じるようになっていきます。
それは私たちが守られて、生かされていることを感じることにつながるかもしれません。
寛子のスイーツも絶品です。 今後もお茶会などの企画をしていきたいと思います。

潤治&寛子さま
   
  H です。
   
今日は素敵なワークショップ&お茶会に参加させていただいて
ありがとうございましたm(__)m
   
英語が苦手なので(^_^;)、いつも解説とにらめっこしながら、カードを引いているのですが、絵から感じる印象を受け取るというのは、とても新鮮でした!!
   
お二人のお話の通り、文字におさまりきれない、いろんなメッセージが受けとれた気がしました♪
   
二人でペアを組んでリーディングをすることによって初めて「シンクロ」を体験出来たのも、素敵な体験でした。
   
今日参加したメンバーも意味があって集った人達なんだなぁ…と感じました。天使さんの不思議な導きですよね☆
   
もちろん、寛子さんのスイーツも絶賛でした!!
心にも体にも、とっても優しいスイーツで、気持ち良くて、少しウトウトしてしまいました(^_^;)
   
今日のワークショップをきっかけに、なんとなく感じていた感覚がメッセージとして受け取っていけるようになるとうれしいです。
   
それから、今日参加したみなさんの近日中の変化も楽しみです♪私もさなぎから蝶へ脱皮できるとうれしいです!!
   
追伸:AQUA MIXTに伺う日は、私がワクワクしているのを母が感じるのか、「あちらに行    くの?」と聞かれます。母には不思議な場所のようです(^_^;)
Hより


潤治さん、寛子さん、こんにちは。
メールどうもありがとうございました。そして、昨日は素敵な時間を過ごさせていただき、どうもありがとうございました!
昨日は、水本夫妻の飾らない姿を拝見することができました。
「自分の目の前に現れる人は、メッセージを持ってきてくれている人」とお二人がおっしゃっていたので、受け入れなくてはいけないんでしょうけど、夫婦だとなかなか夫の言葉を素直に受け取れないものですね。

今朝もそんな気分を引きずっていたら、5歳の息子が「これ何?」と机の上にあったオラクルカードを早速見つけてきたので、使い方を説明し、やってあげました。その後、「ママにもやってあげる」と言われたので、「じゃあ、ママに今必要なことを教えて」とお願いしました。
そしたら、Focus upon YourStrengthsというカードが出てきました。自分の弱さ(短所)に焦点を当てるのではなく、強さ(長所)に焦点を当てないという言葉をもらい、涙があふれてきました。
そして、カードの束の一番下にはFollow your Heartというメッセージがありました。
温かい言葉に、沈んでいた心がちょっぴり軽くなりました。

面白かったのは、今日、幼稚園から帰ってきてから、また息子がオラクルカードをやりたいと言い、自分で質問してカードを引いてから私のところに「どういう意味?」と持ってきました。ListenとPersistenceというカードだったので、「何て聞いたの?」と私が尋ねると、「ママがおこりませんように・・・って聞いた」との答え。
カードがあまりに的確な答えだったので「はい、そのとおりだね」と苦笑いしました。(笑)

ワークショップでは、自己紹介のときに寛子さんが引いたカードを目にしたときに、何故か分かりませんが涙があふれてきました。子どもが、お母さんに自分の話を聞いてほしくて話しかけているように感じました。昨年の夏の終わり頃、近所に住む子どもがお母さんから虐待を受けているのを知り、何とか助けてあげたいと学校や警察、児童相談所などに働きかけているのですが、その子のことを思い出し、切なさがこみ上げてきました。

寛子さんから、カードリーディングで今回も温かいメッセージをいただけて感謝しています。家庭が大事だと思っているんだから、それを楽しめばいい。
自分が家庭の中で重要な役割を果たしているのに、自分ではそうは思っていない。
とても大切な気づきでした。

思ったことをとりとめもなく書いてしまいましたが、ワークショップに参加してお二人をはじめ、ご一緒した皆さんから沢山の愛の気づきをいただいたことを感謝しています。どうもありがとうござました。
(Y.I さま 女性)

関連記事

  1. 天使のサプライズ誕生日@TDS☆その5

  2. 【動画】ロマンスエンジェルが導くソウルメイト★ロマンスエンジェルオラク…

  3. オラクルカード第14弾「大天使ラファエル」

  4. 【動画】オラクルカードのプロになるために☆エンジェルオラクルカード

  5. 天使に導かれ… オラクルカードWS感想

  6. オラクルカードを学んで人生に活かそう

  7. あなたの人生を劇的に変えるきっかけに…

  8. 天空の相談部屋☆2012年10月第2回「整体師を辞め、スピリチュアルな…

過去記事一覧