コミュニケーションのひとつ “マッサージ”

おはようございます。潤治です雨FS049.jpg
今日はすこし肌寒い日です。先週末はお花見をすることができました。今日の雨で花びらが大地に帰っていくかもしれません。来年も会いましょう…という感じです。
さて、今回はスピリチュアルマッサージ1日体験会へのご感想をいただきました。
コミュニケーションのひとつとして、会話があります。それと同じように“マッサージ”があります。どちらも人を理解する、気持ちを伝える、共感する…という性質を持ちます。
スピリチュアルマッサージをお伝えする際にいつも感じるのは、共感する力を用いることです。手から伝わってくる感覚、マッサージをしているときの自身の気持ちの流れ、呼吸のペース、鼓動のペース…などを感じていくうちに、マッサージというツールを用いた共感するコミュニケーションだと気づいていきます。そんなことを共有していくのが、スピリチュアルマッサージ体験会です。
もうひとつ、コミュニケーションの手段を増やしてみませんか?

昨日はありがとうございました。
スピリチュアルマッサージ体験講座、受講できてよかったです。

改めて、コミュニケーションやマッサージの本質(?)がわかったような気がしました。
私は、形にこだわりすぎていたな・・・と反省。
頭の中で、順番や形ばかり考えていたら、相手の方もリラックスできないですよね・・・。

今までの、私のマッサージは、「自己満足」だったな・・・と反省できました。
相手の方とともに、時間や空間を共有していくなかで、お互いに癒し癒され・・・みたいな感じなのでしょうか・・。

体も心も「気持ちいい~! 幸せ~!!」と感じられるようなマッサージができたら・・と思いました。
本当にありがとうございました。

そして、「私らしくていいんだ!」と元気も出てきました。
褒め上手(?)な潤治さんのおかげです・・・。
(T.N さま 女性)


身体からの声を聴きながら…、魂の声を聴きながら…行うマッサージ。
ぴかぴか(新しい)スピリチュアルマッサージ初級講座(全4回)  
個人レッスン 3時間×4回 の定期講座を行いますひらめき
潤治の今までの経験をすべて融合した、オリジナルのマッサージ手法を4回に分けてじっくり伝授いたします。
ぴかぴか(新しい)
スピリチュアルマッサージ1日体験会
・2010年5月29日(土) 10時半~16時半 聖ヶ丘 レストラン玄米菜食ランチつき
スピリチュアルマッサージの手法を体験しながら学ぶ、1日の体験コースです。 

関連記事

  1. 不妊症外来の現実(2)~魂を迎え入れる~

  2. “かもかもテンション”で生きる効用

  3. 時間を観じるためのコズミック・ダイアリー

  4. 電話の向こう側「クレームとは何だ?」

  5. ベジタリアンの外食って…。

  6. 君に届け 一枚のポストカード

  7. [願いを祈りに]3月12日●4:51魚座の新月☆新月の祈り

  8. 季節の移り変わりのように、僕たちも…。

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧