いつの間にか封印していた、好きなこと

ハッピーライフ寛子のコトノハ

こんばんは、寛子晴れです。
今日も素敵な青空の広がる秋晴れでした。
寛子がアンジェリカとして勇気の一歩を踏み出したアラフォーユニット「サムライローズ」
半年前の事…
angel001.jpgご縁に導かれて、何度もオーディションの話を無視していたところ、
メッセージを無視しきれなくなってオーディションを受けたのが5月。
6月には写真撮影(←公式プロフィール用)と
メジャーデビューの新曲「ルージュとマティーニ」のレコーディング。
オーディションではもちろん「自分の得意な曲」を練習して歌う機会があったのですが、一人でカラオケで練習したり、とても楽しかったのですカラオケ
いよいよレコーディングの日程が決まった頃…


コズミック・ダイアリーのイベントでよくお世話になっていた
歌手のakiさんのプロレッスンを受けることにるんるん
akiさんの公式サイト
akiさんの歌は天と繋がる歌声で、憧れていました。
しかし…
身近な人たちがレッスンを受けているのを羨ましいなぁって思っていたのに、それまでは自分がレッスンを受けるなんて考えもしませんでした。
サムライローズのレコーディングというきっかけは、
IMG_0593.JPG本当はやりたかったのに
やりたいとさえ感じなくなっていたことに、
背中を押してくれたのです。
何か一つ勇気の一歩を踏み出すと、
新しい自分を再発見することも少なくありません。
特にアイドルに憧れていた訳でもなかった私が
サムライローズの活動に導かれたことで、
次々と新しい扉が開いてきた半年。
歌のレッスンも始めてから半年経ちましたが、その中でもまた新しい発見が多々あります。

本当にやりたいこと、好きなことって、
大人になって社会生活をしている中で
封印してしまっているかもしれません。
自分でも気付いていないことが、
たくさんあるのかもしれません。


10月にはCM撮影を経験しました。
その中で、またひとつ想い出すきっかけがありました。
歌にまつわることですが、
10代の頃大好きだったのに、20年近く経ってすっかり忘れてしまっていたことを。
そのお話は、では次回にぴかぴか(新しい)⇒つづきはこちら

タイトルとURLをコピーしました