魂が喜ぶ仕事、それはどこにある?

ハッピーライフ

こんばんは、転職や独立など仕事に関してのご相談も多い、
心理学×スピリチュアル カウンセラーの潤治です。
豊かさはあなたから始まる
転職や独立は、その動機が何か? で全く違う結果になると感じます。
転職しても、同じことの繰り返しだったり、その反対に過去に感謝し、より温かい気持ちになるかもしれません。
また、独立に関して、ギャンブルのようなスリルを感じて興奮したり、その反対に冒険が始まるようなワクワクを静かに感じるかもしれません。
その動機が「怖れ」に基づくものなのか、「愛」に基づくものなのか、同じご相談でも、本当に望むものは人それぞれ違います。
定型文のような回答ではなく、その人から湧きあがる動機を見つめていくことが大切です。
先日、「魂の仕事 “喜ぶ・働く・稼ぐ” ワークショップ」を開催しました。
魂が喜ぶ働き方、仕事との関わり方をあらためて考えていくためのワークショップでした。
自分らしく仕事と関わっていこうと思う時に出てくる疑問、問題、取り組み方など
対話形式で紐解いていき、その姿勢やノウハウ、思考パターンを共有し、魂が喜ぶ仕事・人生を見つめていきました。

潤治さんの
「セラピーになったからから心構えが出来たわけではなく、

心構えが出来たからセラピーになった。」
「もらえるのはお金だけではない。
いかに『ありがとう』をもらえる自分になるか」
が印象的でした。

(M.Oさま 男性)
昔だれかに教えてもらった「自分がされて嬉しい事を人にもしよう」
を思い出しました。  基本なんですね、きっと。
(M.Hさま 女性)

昨日はありがとうございました!
盛りだくさんでしたね。
ありがとうを貰えるように少しずつ心トレして、
そして魂がワクワクするようなことをさせてあげたいです。
(M.Nさま 女性)
「~しなきゃ」の部分については、「それって本当にやりたいこと?」
と言うタイトルで下書き保存中です(笑)。
(A.Nさま 女性)

魂の望む仕事は、魂が喜ぶように、
自分の行動、意識を変えていくことで近づいていくと思います。
僕たちもその途上にあります。
これをすれば、変われる!という安易なものではなく、
時間の投資、行動の投資をした結果に
いつの間にか魂が喜んでいる状態が広がっていくような気がします。

次回は
8月11日(土) 13時半~17時
聖ヶ丘
魂の仕事
“向き合う・動く・稼ぐ”WS


担当
 水本潤治 & 水本寛子
※終了後 懇親会が1時間ほどあります。

「魂が喜ぶ仕事」を受けて以来、
仕事の取り組み方が変わったような気がします。
潤治さんの
「セラピーになったからから心構えが出来たわけではなく、
心構えが出来たからセラピーになった。」
「もらえるのはお金だけではない。
いかに『ありがとう』をもらえる自分になるか」
が印象的でした。

(M.Oさま 男性)
———————————-
まだ消化仕切れてない感じなのだけど、
すぐ実践!と言うか、
ありがとう収集家にだったらなれそうなので
まずそこから始めてみようと思います。
昔だれかに教えてもらった
「自分がされて嬉しい事を人にもしよう」
を思い出しました。
基本なんですね、きっと。

と言うわけでPART2開催時はおやつ付きとか
潤治さんのご飯付きで
丸一日コースて感じがいいですねぇ(笑)
ステキな一日をお過ごし下さい
いつもいつもありがとうございます。
(M.Hさま 女性)
———————————-
こちらこそ昨日はありがとうございました!
盛りだくさんでしたね。
ありがとうを貰えるように少しずつ心トレして、
そして魂がワクワクするようなことをさせてあげたいです。
『大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、
目の前にある人に対して、愛を持って接することだ。』と
かのマザーテレサも言っていました。
今と自分に集中するように心掛けます。
仕事の話を聞いて的確なアドバイスありがとうございました。

(M.Nさま 女性)
———————————-
WSに参加して
「今の自分の喜びに集中して、あとは委ねて待とう。
そのベストタイミングは宇宙がわかっているから、
それを信じて待っていよう」
と心の底から…
って言うか腹の底からって感じで納得しました。

あと「~しなきゃ」の部分については、
「それって本当にやりたいこと?」と言うタイトルで下書き保存中です(笑)。
(A.Nさま 女性)

タイトルとURLをコピーしました