自分で厳しくしてしまう人生

刻を旅する時空や魂の転生を超えたメッセージをお届けする
エンジェルセラピスト黒ハートAQUA MIXTの寛子です。
スピリチュアル・カウンセリングでは、12月の企画である過去生リーディングセッションが続いています。
私も一緒に、いろいろな時代を魂が旅しているような感覚です。
時間は直線状に進むものではないのです。
「今、ここ」を起点にして、過去も未来もまわりにあるのです。
よく「過去と他人は変えられない」と言われますが、過去に関して感じることは・・・

「過去を癒やすと今が変わる、過去のとらえ方が変わる。そして未来も変わる。」
「今を癒やして未来を変えると、過去も変わる。」

そんな事例をたくさんみてきました。
「今、ここ」を生きるために過去生を癒やす魂の旅も、時には必要となります。
人は時に、過去生での職業の制約、生き方に影響を受けて「今、ここ」生きるための楽しみに罪悪感を持ってしまうこともあります。
あえて修行のように、苦難の人生を選んでしまうこともあります。

過去生リーディングを受けて、選んで生まれてきたんだと思いました。
・・・
前世の中に修行僧があるなら、納得です。
厳しく律して生きることが目的の人生だったなら、それが強く出てしまうこともあり、ですね?
(F.Aさま 女性)

今回は、そんな過去生の修行僧の生き方を引きずっていた方のご感想です。

本日は、過去生リーディング、ありがとうございました。
妹の体調不良から、1年半、ようやく妹の体調が整い、実家が落ち着きました。(うつ、摂食障害、拒食症)
夜討ち朝駆けでの点滴生活で、160㎝33kgにまでなりましたが、半年間の入院を経て、退院後は体重も増えて顔色も良くなりました。
こういった事情で、妹に何かできないかと友人に相談し、AQUA MIXTさんを紹介されました。
最初の頃は、暗い言葉ばかりで潤治さんには重かったことでしょう。(^_^;)
まずは、自分を変えると周りも変わるということで、自分の癒しを始めることにしました。
ご夫婦でのカードリーディングのご指導で、パートナーが存在する日常がふんわりした空気でいいなぁ、と思いました。
自身の経験では、嫁姑バトル(父も参戦)のある家で育ち、心に恋愛の余裕はなく、女子高・女子短大に進学し、フリーターに。
24歳で医療事務で安定するはずが、月間200時間労働、睡眠3時間で体力の限界に達して2年弱で退職。以降、製造派遣です。
医療事務を退職する頃に出会った初めての彼氏。
交際開始から3か月もしない26歳で腸閉塞で入院。
胃腸完全停止、CRP25、白血球28000、イレウスチューブ挿入、危篤でした。
原因が「風邪のウィルスが入り込んだ結果です。上からも下からも」と医師に診断されてしまい、恋愛から遠ざかりました。
(こういう理由で寛子さんにお願いしたかったのでした。)
飲食禁止が治療法で、1か月の入院でした。(現在は治癒)
退院後、彼氏に別れようと言われて追いかけられずに終わりました。
31歳の時に両親が頼むから嫁に行ってくれと用意した見合いから3週間後に急性胃腸炎と左尿管結石で1週間の入院。(現在は完治)
来年の4月には37歳。このままで人生、終えるのかな?と思う日々。
まずは、自分の癒しからと教えられているのだから、やってみよう。
これが今回の過去生リーディングのきっかけでした。

過去生リーディングを受けて、選んで生まれてきたんだと思いました。

厳しい環境の家庭でした。精神的に。
人格が分裂する瞬間を一回体験したり、記憶のある日とない日があったり、5歳の時から年子の妹と3歳下の弟の盾になるという覚悟で過ごしていた20歳までの15年間。
恋愛は、夢物語で過ごしていまいた。夢の中では、自由、と。
前世の中に修行僧があるなら、納得です。
厳しく律して生きることが目的の人生だったなら、それが強く出てしまうこともあり、ですね?

今後は、楽して生きれば良いなんて……これからも趣味の幅を広げて楽しい人生で良いの……。\(^o^)/
真面目に厳しくしないから、トラブルが絶えないのだと思っていました。
逆ですね。すべてを受け入れて、ギャグにするくらいに楽しく生きてみます。
来年は、AQUA MIXTさんの天使に出会えますように♪
今回も、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。<m(__)m>
(F.Aさま 女性)

関連記事

  1. 本当の悩みは何だ?本当の訴えは何だ?

  2. 重曹生活プラスα-トイレの神様

  3. 男のええ格好しい「君に迷惑かけたくないんだ。」6

  4. スピリチュアルマッサージ講座やってます。

  5. 人生はツアーかフリーか

  6. 枠を外した世界… 上級レッスン感想

  7. 人生、試験前夜のよう?

  8. ダイヤモンドは砕けない?

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • AQUA MIXT☆寛子
    • 2012年 12月 12日

    momさん
    真面目な方ほど、厳しくしないから・・・というループにはまってしまうようです。
    momさんも、F.A.さんも、ちょっとのきっかけで大きな祝福を受け取る人生に、
    ぐいぐいと天使たちに導かれていくことでしょう!
    たくさんの感謝をこめて
    寛子

    • mom
    • 2012年 12月 10日

    F・Aさん、大変な体験をされたのですね。妹さんのご病気、ご自身のご病気、恋愛。
    「真面目に厳しくしないから、トラブルが絶えないのだと」
    →そう考えてしまうこと自体、十分真面目で、ご自分に厳しいと思います。
    自分の経験を含めてですが、人は、少しのきっかけや出会いでで、いつからでも変われるんだと感じました。
    F・Aさんに、新しい出会いや幸運がいっぱい来ますように。

過去記事一覧