質問力があなたの人生のコンパスになる

ハッピーライフ

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
超高精細壁紙-269
出産間近の潤治です。
出産するのは寛子ですが、立ち会いという初体験にドキドキしています。
マタニティライフを通じて、身体と向き合うこと、思考や感情を見つめる機会を与えてもらったような気がします。
あれこれと考えたり、感じたりと思考や感情の冒険をするよりも、外からの情報に一喜一憂しているほうが楽なので、そうした生活を選びがちな僕なのですが、
マタニティライフ(というか結婚生活…)は、主体的に自分を見つめる必要があるので、僕に心の成長や魂の成長を促してくれます。
本当にありがたいことです。
このところ、質問力を使ったワークや個人Lessonをすることが多く、
いかに僕たちが外界からの刺激に受動的になり、
自分の意志決定を委ねてしまっているかもしれないということを共有していました。
自分に似合うかどうか?ではなく、お買い得かどうかで選んでいる。
好きかどうかではなく、そうしたほうが良いかどうかで選んでいる。
楽しいかどうかではなく、損得で選んでいる。
やりたいかどうかではなく、できるかどうかで選んでいる。

本来自分が自分の一番の応援団で、
所々で心の声に誰より先に耳を傾ける方が
自分も周りも幸せになれるのに、
知らないって怖いなと感じました。

(N.I さま 女性)

————————
ほだされっぱなしの人生は卒業します!
本当にしたいことがちゃんと分かる自分でいたいですね。
とりあえず、エッセンスは学べたのではないか・・・
と思うわたしでした~。


(M.N さま 女性)

僕たちの思考を創り出す感情を見つめるために、
質問力は大きな効果を生むと思います。
定期セッションは引き続き受付致しますので、
人生に何かエッセンスを入れて、
違う視点で自分とその人生を見つめてみたいと感じたら、
ハートに従って旅に出てみてくださいね。
御一緒できることを楽しみにしております。


【定期セッション】質問力で思考の拡大をする“祝福を受け取るプラン”
ブレない自分作りや、ありのままの世界を受け容れ、楽になったり、身の回りに起こる事象のとらえ方の変換を促すセッション。思考の制限を外し、行動を促していきます。

この度は質問力のレッスンを受け、
目からウロコの連続でした。
気づかないうちに親の教育
(いいところももちろんあります)
世間の情報に知らず知らずのうちに
左右されていることがよく分かりました。
本来自分が自分の一番の応援団で、
所々で心の声に誰より先に耳を傾ける方が
自分も周りも幸せになれるのに、
知らないって怖いなと感じました。
この度はご一緒に勉強できて
本当によかったです。
しばらくはお預けですが、
いつか恋愛関係も勉強したいです。
ありがとうございました。
(N.I さま 女性)
———————————————–
質問力の定期セッション、どうもありがとうございました!
セッションを受ける少し前に、気付いたことがありました。
これまで、厳しい私メインで対話していたので、
厳しい私も必要だけど、温かくて優しい私とも対話してあげたいと。
いくつか習慣になりつつあることは、
ボディローションをつけながら、
「ありがとう大事大事」と言ったり、
呼吸に意識を向けられるようになったり、
浄化を心掛けられるようになったり です。
今回の質問力のセッションは、
思考の転換というのか、過去のやり方を捨て、
新しいやり方をまねしていく作業でした。
習慣化しやすかった上のとは違う気がして、むずかしかったです。
お話を聞いて、なるほど~と感じても、次の日には忘れてる。
それどころじゃない現実もあったりして、
毎週続けられたことにほっとしています。笑
潤治さんがお話してくれたように、
やりたい時がくるというのを信じて、
過ごしていこうと思います。
ほだされっぱなしの人生は卒業します!
本当にしたいことがちゃんと分かる自分でいたいですね。
とりあえず、エッセンスは学べたのではないか・・・
と思うわたしでした~。
感謝をこめて☆

(M.N さま 女性)

タイトルとURLをコピーしました