ありふれた君の魔法 穏やかに流れる時間

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
アリエル
AQUA MIXT 潤治です。
寛子とふたりでカップルやご夫婦のご相談を受けることもあります。
夫婦関係についてのご相談は共感や自分たちを顧みる機会になり、目の前に座っていただく方は図らずして僕たちへのメッセンジャーになってくれます。
天が遣わせてくれた人ということですね。
恋愛・パートナーシップを通じて溢れ出る感情はとてもエネルギッシュで、誰もがその恩恵や痛みを感じているかもしれません。
私達は本当に初めて本音トークできました。
しかも穏やかに。

人生の課題がひとつクリアできた気持ちです。
結論は天に任せます。
(H.K さま 女性)

その目の前の人は「僕たちを映し出す鏡」であることが少なくありません。
相手をコントロールしたり、裁いたり、予測したり、要求したり…、
それはすべて自分の心の有り様が映し出されているに過ぎません。
それを知ること、認めることで僕たちは自由になることができますが、
その道程に輝きを感じさせるために、ある程度の「制限」を自分に課すことがあります。
その制限を外すことも大切かもしれませんが、
その制限を越えて感謝できる勇気も人生の学びを与えてくれるように思います。

昨日はあれから、心に蓋をして生きてきた自分に涙が出ました。
早速今朝主人に話しました。

浮気を知ってて隠していたこと、

私をだけを好きでいてくれて、
本音で話せる人としか一緒にいたくないこと、
浮気の原因を教えてほしいこと。
これらを話して始めて自分が逃げていたことを実感しました。

出社前の限られた時間でしたのでまだ話の途中ですが、
私達は本当に初めて本音トークできました。
しかも穏やかに。

人生の課題がひとつクリアできた気持ちです。
結論は天に任せます。

悩んでいない状態の自分は久しぶりです。
お導きありがとうございました。
お二人に心から感謝します。

講座、是非とも受講したいです。

主人との話し合いが終わって落ち着いたらにします。
(H.K さま 女性)

関連記事

  1. 中級レッスンin聖ヶ丘☆感想(4)

  2. 夢を叶える地図『天使のミラクルマップ』の作り方

  3. 娘泣く 上手に泣けないパパの代弁者

  4. 奇跡と祝福の連続の旅 IN 台湾【潤治編・4】

  5. 感謝しなければいけないと思うと、苦しいことも…

  6. 豊かさの象徴=消費すること?所有すること?

  7. 旬を楽しむ目利きマスター講座第1回レポート

  8. 自分が誰よりも自分の仕事のファン

過去記事一覧