人生を大局的にいろいろな視点で…AQUA MIXTのレッスン

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
楽しむこと
年末年始からブログでは、「罪悪感」シリーズを書くことに熱い潤治です。
「内面の葛藤が引き寄せの法則の邪魔をする」
「罪悪感が人生の牽引にならないように【恋愛編】」
「罪悪感が人生の牽引にならないように【親子編】」
AQUA MIXT からの「2014年*天使からのメッセージ」でもありますが、
新しいバランスを手にすることが必要となります。
僕たちは慣れ親しんだ価値観や行動をそれが窮屈だと思っていても、それをし続けたり、守ったりしてしまう傾向があります。(慣性の法則でしょうか)
それを獲得するまでに苦労をしていればなおさらですね。
学校へ行き、義務教育を受けていた頃
身につけたものは果たして僕たちがそうしたかったからでしょうか。


僕の場合、無意味な劣等感や罪悪感を身につけたように思います。
クラス分け、テスト、偏差値、苦手科目の克服、平均点、通信簿、補習…など、
当たり前のように先生や親の期待なども一緒に受け容れてきたわけですね(僕だけ?)
他人からの期待という要求ですね。
「自分の幸せは自分で決める」と義務教育が終わってしばらく経ってから、
風の便りで耳にしましたが…w、今さらそのような新しい価値観を習得するには、
完全に無意味な劣等感風呂に浸かりすぎていました。
出来上がっている状態でした。
そこから出るためにはそこに浸からなかった人の姿を見たり、
そこから出るためにもがいた人の言葉を参考にすると良いと思います。
それはどこで?
AQUA MIXT のレッスンでお願いします。
どう生きるかという人間力を身につけるプロフェッショナル養成コース
スピリチュアリティを感じる感覚を磨くエンジェルワーカー 魂の羅針盤
などがおすすめです。
人生を大局的に、いろいろな視点から見ることで
その恩恵は予想もしていなかった展開を見せてくれるでしょう。

関連記事

  1. スピリチュアルマッサージ1日体験会感想(4)

  2. 自分のコミュニケーションを見直すアサーティブネス

  3. 大切な人を見守る勇気

  4. 北海道で鮭児を味わう…

  5. ふたりの課題はふたりの成長できる余白

  6. ユニコーンって実在したんだ

  7. 毎日、ブログを更新できません→それは悩み?

  8. 食事を未来への投資にしませんか?

過去記事一覧