すべての人の「宿題」を請け負う必要はない アースエンジェル

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
才能を開く
AQUA MIXT 潤治です。
相手を理解しようとして…
あなたは何を考えますか?どのような問いを持つでしょうか?
どうしてこの人は平気で人を傷つけるのだろうか?
どうしてこの人はわがままを通すのだろうか?
どうしてこの人は嘘をつくのだろうか?
どうしてこの人は暴力をふるうのだろうか?
相手を理解しようとして、相手の癖や思考を自分のものとして取り込む人がいます。
アースエンジェルはその傾向が強いとアースエンジェルレッスンを通じて感じています。
感情ゲームはいろいろなレベルで行われます。
昨日もその洞察力とあわせて、
アースエンジェル的な多くの視点を頂戴できたと感じてます。
(中略)
「人間○○」の視点。←これ、極めて大事と感じます。
ゲームに飲み込まれないために。
などなど。
(S.I さま 男性)
その取り込んできたものが、今後の人生にも必要なものなのか?
を問うための事象が周りに起こるものです。
大人になるにつれて、嫌いだった父親に似てくる。
父親を蔑んでいたのに、そういう男性と結婚する。
いつまでもおさまらない怒りは両親に対する復讐だった。
父親のパワハラが嫌だったのに、結婚したのはDV夫だった。
などなど、さまざまな学びを経験するために、人はこの地球に生まれますが、
その学びが人によって全く異なるものだと認識することは大切でしょう。
すべての人の「学び」の宿題を引き受けることはなさそうですから。

こちらこそ有難うございました。
たいへん楽しい時間を過ごすことができました。

いつもメールレターを読み、その洞察力に感動(?)しておりましが、
昨日もその洞察力とあわせて、アースエンジェル的な多くの視点を
頂戴できたと感じてます。

今までの視点とは違う、あっ!なるほど!!という視点。
違和感は感じているけど、でも、OKな視点。
ついつい世間の目におろおろしてしまうけど、

皆に感謝、大好きだよ~の視点。
(捨て鉢になっていても可!!)

「人間○○」の視点。←これ、極めて大事と感じます。
ゲームに飲み込まれないために。
などなど。

お話しできたことで、自分の視点もまんざらじゃぁないような気もして
(自信も頂いて)
本当に良かった。

「漠然とした不安を感じながら、それでも選択していく。

強い人だと思いますよ。」
には勇気も頂きました。
なかなかやるじゃない!と。

今日は、午前中はだらだらし(だらだらと娘の相手もし)、
午後はブラブラ喫茶店(逃避行?)。

帰ったら、ちょっと娘と戯れて、イヤイヤでも何となく戯れて、
疲れたので横になる。
それでも家族は笑顔出し、今日の晩御飯も美味しかった!

(中略)

それではまた。
お会いできること、楽しみしてます。

(S.I さま 男性)

関連記事

  1. アースエンジェルは人間界の劣等品種なのか?

  2. アースエンジェルレッスン 魂に従うのは怖いこと?

  3. インディゴチルドレンの憂鬱「無条件に愛さないで欲しい。」前編

  4. カルマーになるより、解き放たれるために アースエンジェル

  5. アースエンジェルリーディング受付開始

  6. たくさん愛して、たくさん愛されて… 恋愛過去生リーディング

  7. 人間関係の中でこそ、自分らしさは発揮される

  8. 怖れからの調和ではなく、愛からの交わり アースエンジェル

過去記事一覧