夫婦円満には何が必要なのか?

パートナーが怒っている時、相手は何を求めているのでしょうか?
何を考えているのか解らない?相手が?

そのような「感情を抑えこむ」相手もいるでしょう。

さて、

夫婦円満でいるために何が必要でしょう。
パートナーと上手に生きていくためにどう賢くなればいいのでしょうか。

夫婦がお互いにわかり合いたいと思いながら、遠ざけるようなことをしてしまいがちです。

「僕たちは距離を置いた方がいい。」
「性格の不一致なんだ。」
「あなたのこと、見損なったわ。」
「あなたはわたしの氣持ちを分かってくれない。」
「どうせ、言っても無理…。」
「僕の気持ちなんてわからないよ、君には!」

などなど、本当に求めるものと言動は矛盾してしまいます。

本当にパートナーに求めるもの、結婚相手に求めるものは何でしょうか?

それを知ることで、自分が自分に求めるものを知ることもあります。

夫婦円満でいること、穏やかなパートナーシップがもたらすものを享受することを拒むものは何ですか?

改めまして、先日はどうもありがとうございました..!

頂いたメールの最後の言葉を、

自分の人生のテーマとして

何度も何度も噛み締めています(^-^)

私がやりたいことは、まず自分を、

そしてそれによって人を、

自由にしていくことなのかもしれないです。

たくさんのパートナーシップについても、どこか罪悪感がありまし潤治さんたちとお話ししたことで、

心の中の枷から少し楽になれたような感覚がしています。

「みんな愛したいんだからいいじゃん」

って、素直に思えている感じです笑

夫に対しても、

外には表現しない寂しさとか不安とかがあることを

少しイメージしながら接してみたら、

自分の中からもっと優しさが出てくるのに驚きました。

ちょうどセッションのあとの夜に、

夫が珍しくあることで怒っていたのですが、

憑依があることも思い出して接していたら全然怖くなかったし、

夫も自然と、いつもより早く落ち着いていったのが印象的でした。

まだまだいろーんなことがあると思いますが、

自分の気付きを深めてくれる相手として色々楽しみつつ、実験しつつやっていきたいと思います。

(K.T さま 女性)

あなたの目の前に現れた運命の他人から何を受け取り、何を与えるでしょうか?
魔法の夫婦円満セッションはお試しコース追加しています。
あなた自身を幸せにするパートナーシップのためになれば幸いです。

関連記事

  1. ロマンチストからの…卒業、戦いからの…卒業 夫婦円満の魔法

  2. パートナーの“これから”を信頼する

  3. パートナーシップの陰と陽、光と影

  4. 痛みがふたりを強くする

  5. 自分で書いた脚本通りの人生をきちんと生きている、そして書き直しも可能

  6. その両親のもとに産まれてきた理由

  7. その価値観は許されている

  8. パートナーシップのために…(10)「○○○を独り占めしない。」

過去記事一覧