桜の下でベジタリアン弁当を食す デトックスランチレッスン

寛子のコトノハ

先日、デトックスランチレッスン「ベジ弁当編」を開催いたしました。

娘の小葉に激しく拒絶された「たかきびハンバーグ」や「麻婆味噌」、「手作りがんもどき」を皆さんと共有することになりました。

ちょうどベジ弁当編ということで、少し遅咲きの桜の下で食べることもできました。

菜食料理のレパートリーを増やしたい気持ちと単純に潤治さんの美味しいご飯が食べたい(笑)という動機で参加させて頂きました。
どれも本当に美味しかったですー!!!!!

たかきびハンバーグは ハンバーガーにしてみたいです。
私 がんも大好きなんです。
市販のものよりダントツに美味しいですね。

麻婆春雨も美味しかったです。我が家のレギュラー入りさせます。
(Y.F さま 女性)

菜食料理をメニューのひとつの選択肢にするだけで、身体が喜ぶかもしれません。

食生活が僕たちを作っていますから、菜食料理がその役割を担ってくれることを祈っています。たしかにお腹いっぱい食べた後の満足感とスッキリ感に身体は喜ぶし、疲れ方も違います。翌日の朝のお便りも素晴らしく、デトックスしていることがわかります。
とても久しぶりにもかかわらず、とてもリラックスして参加することができ、とても嬉しかったです。
参加者のみなさんもとても優しい方ばかりで、寛子さんとも一緒に外でお花見しながら美味しいランチとともにお話しできて楽しかったです。
潤治さんから教わったいろんな豆知識は、スーパーでのお買い物での選ぶのに迷った時などにすごく役立ちそうで、参考になることばかりでした。
昨日のメニューから、まずはがんもから作ってみようかなと思っています♪。

どうもありがとうございました(*^^*)。

(I.N さま 女性)

20代の頃は、スーパーマーケットの青果チーフをしていましたから、野菜の知識、小売業の裏側をよく話すことがあります。食の安全に関してもとても興味があります。
しかし、排他的になることなく、いられるのは娘の小葉のおかげだと感じています。
あとは、多くの人と共有している「素粒水」のおかげでしょうか。
あとは 潤治さんが作るサラダも大好きです。
生きてる野菜を頂いている感じがいいですね。
初めてAQUA MIXTでランチを頂いた時に衝撃を受けた1つがサラダでした。
とにかく美味しかったんです。
今日もその時のことを思い出しました。

お料理&玄米が美味しいのは やっぱり素粒水の力もありそうですね。
AQUA MIXTで体験することは 本当にワクワクしますね!

仕事で夕飯をゆっくり自宅で食べることが少なく 変えたい部分でもあります。
あんなに美味しいお料理頂いたら もっといろんな料理作れるようになりたいし それをゆったりと楽しむ時間もちゃんと作りたいと思いました。

週末は鬼のようにお店が混み合い バタバタだったので 今日はのんびりさせていただきました。満開の桜の下 お花見もできてツイてる!

またお伺いいたしますね。
(Y.F さま 女性)
何かしらの良い影響を与える空間にしたいと思います。
次のデトックスランチレッスンは、「簡単重ね煮編」です。
5月18日(木)10時半~です。ご都合がよろしければ、ご参加ご検討下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました