スピリチュアルカミングアウトは誰のため?

ライトワークス五反田本店2階でのカードリーディングステップアップ講座。
先日のステップ1はとても好評で、次回のステップ2「テーマ別のリーディング力を高める」もとても楽しみにしています。

AQUAMIXT の聖ヶ丘セラピールームで先日、開催した「オラクルカードセラピスト養成講座」では、プロフェッショナルリーディングを扱い、皆さんと共有することができました。

自分以外の人のリーディングを行い、報酬をいただくことに抵抗を示す人は少なくありません。お金などの報酬をもらうことへのさまざまな感情が交錯します。

そして、「スピリチュアルカミングアウト」の問題もつきまといます。

立場を明確にしないまま、リーディングセッションを行っていくことで誤解や相手からの不信感をいただくことも僕自身は数多くありました。おかげでたくさんの学びや失敗談が生まれ、講座開催の役に立っていますが…w。

自分を名乗り、お金をいただき、そして、感謝や応援を受け取ることを拒んでいるのは、自分自身以外の何者でもないというわけですね。

誤解は遅れてくる信頼に…
怖れは振り返った時の笑い話に…

なると分かっていても、その一歩一歩が重い場合はよくあります。

そのあたりを超えていくエッセンス満載のオラクルカードセラピスト養成講座「プロフェッショナルリーディング」はまた開催する予定です。参加された方からのご感想をいただきましたので、掲載いたします。

先日はありがとうございました。

例によって1週間前から背中が痛くて、おお、恐れがきてるーって自分の恐れを感じていました。でも行ったらやっぱり楽しかったです。

今回は本当、やればいいのにー!合戦でしたね(笑)
人に言ったら自分も言われちゃうっていう(笑)
人からみるとほんと素敵で素晴らしいエネルギーなんだもの!
言わずにはいられないですよね。なんでやらないの?って。
い ややります。はい、やります(笑)
今回もとっても勉強になりました。
私の中でスピリチュアルカミングアウトが課題だったのですが、今回、自分が「スピリチュアル」っていう言葉にすごく重みをおいているということを知ることが出来ました。
もっとさらっと事実として伝えればいいって言ってもらえて気づくことが出来ました。
私にとっては過去生含め、いろいろなことがあったスピリチュアルを扱う人生だったから、そこにくっついてくる怖さや大変さが言葉に混ざっていたんだな~と。
なにも変わらない一つの言葉としてとらえればいいんですものね。
実際そうだし。
そこ感じたら、夫にもさらっと言えま した。スピリチュアルとは言わなかったけど、ヒーリングの
仕事することにしたって宣言?できました。夫もさらっと「ああ、そうなんだね」と。
天使に言われて本とかばらまいた作戦も功を奏したのかしら…(笑)
言った後、ここからだなーと。ここから始まるんだなって思いました。やっとスタートライン。
ママ友にもとりあえず、一人に言ってみました。(言えた!)
天使たちがまとめてやっちゃえよ~と言ってるので、まとめて声かけてみようかと(怖い~)
思ってます。
潤治さんが言ってた周りに注力注ぐんじゃなくて、その先にいる待ってくれている人に注力
注ぐってこと、ちょっと分かりました。私がこういうことや ってるよって周りに話すことで、どこかにいる私を必要としてくれている人に届くんだって。
値段の話もとっても勉強になりました。
相手の為の値段だってこと。天使に相談してもビックリするような値段言われて、
いやいやそんなにもらっちゃ皆様に申し訳ないでしょ、とか私がそんなにもらっちゃっていいの?
まだ歴浅いけど?とかいろいろ思っちゃったけど、価格帯でこんなお客さんが来たって寛子さんが話してたの聞いて、なるほど~ってすごく納得でした。だってやるからには相手にも覚悟持って変わるって想いを持って来てほしいものね。
誰かのせいにして気持ち堂々巡りの方のお相手するよりは、(いや、私自身もいっぱい悩んであったけど)変わりたいんだ、一歩踏み出したいんだって強く思ってくれる方と感動を共有したいです。
そこも踏まえて、なんですね。
あと、ペアリーディング楽しかったです。
実際にお金を支払って行うのも。
無料でするのとはエネルギーが違いました。

ということで、本当今回も勉強になりました。

(N.F さま 女性)

関連記事

  1. メッセージを受け取り、本来のあなたに…。

  2. 学生の放課後、居残り気分は上々

  3. あなたの人生を劇的に変えるきっかけに…

  4. 天空の相談部屋☆2012年10月第3回「強烈な郷愁と無気力感に襲われま…

  5. オラクルカードワークショップ☆半日コース:感想(11)

  6. 起業と恋愛は似ている?(2)「ジェラシーの神様 嫌われていると勘違い」…

  7. その人は数年後にあなたのところへ~14回目の確定申告を終えて

  8. シックスセンスを磨くオラクルカード

過去記事一覧