我が家の豆乳ヨーグルト生活by素粒水

健康・美容

もう豆乳ヨーグルトを買わなくていい!

豆乳ヨーグルトって、買うと高いですね。

水本家では、豆乳ヨーグルトを作っています。

種菌要らず!素粒水を入れるだけで醗酵し「豆乳ヨーグルト」に

豆乳(成分無調整)に1カップ弱に大さじ2弱の素粒水を入れて、
我が家ではヨーグルトメーカー「発酵ヘルパーくるみちゃん」
25度をキープしておきます。
(温かい季節は室温でもできますが、時間が掛かります。)

2日くらいで豆乳ヨーグルトが出来上がり、
その後はスプーン1杯の出来上がった豆乳ヨーグルトを
次の器に入れて豆乳を入れておけば、
次からは半日ほどで出来上がり、大量生産が可能です。

%e8%b1%86%e4%b9%b3%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%88

AQUA MIXTから素粒水浄水器をご購入される方・検討される方は後を絶ちません。
共有する機会が増えてありがたいことです。

また機会を作って、素粒水食べ比べ実験など、
みなさんとシェアしたいと思います。

素粒水に関する思いや感動は、
「素粒水」タグに、過去記事を掲載しています。

自家製「素粒水」豆乳ヨーグルトの恩恵!乳酸菌のデトックス効果

豆乳ヨーグルトも、市販のものは意外にイイお値段ですから、
豆乳ヨーグルトを自分で作れるというのがありがたいです。

豆乳は成分無調整のものを選びます。
牛乳を選択しないのは、数々の身体への悪影響のためです。

豆乳ヨーグルトから摂れる乳酸菌の整腸作用はハンパなく、
朝のお便りはスガシカオよりもスガスガシイ日々です。

氣を抜くと一日二便という日もあり、デトックス効果はとても高いようです。

意味の無い飢餓感は無くなり、食べる量も減りました。

肌の調子はいつもよりもよく、乾燥もしにくいように感じています。

デトックスに一番良いのは、良い排便です。
老廃物の排出の75パーセントを占めます。

汗は3パーセントほど…。

老廃物の排出には、身体発のお便りを出すことが大切なようです。

乳酸菌は、体内の放射能を食べて内部被爆を浄化するなど
驚異的な健康効果もあると言われています。

その菌たちに直接聞いたわけではありませんので、
そういう研究結果のデータがあるだけですが。

確実に体調はよくなり、腸の状態が良くなり、前向き、氣力の充実にも関わってきます。

現在では「腸内バクテリアが精神の不安に結びついている」と分ってきています。
うつ病との関係も、研究が進んでいますね。

僕が子どもの頃とは違って、
加工食品が増え、添加物も増え、調理方法も変わり、
子どもたちのアレルギー率が格段に増えました。

娘の通っている園でも、アレルギーの問題でたいへん頭を悩ませています。

園長先生もお菓子などを、子どもたちでシェアすることはしないようになったそうです。

数世代で僕たちの身体は、弱体化しているのかもしれません。

身体のほとんどを占める水の質をあげること、
そして腸内の健康に、
豆乳ヨーグルトや素粒水は欠かせないのでした。

豆乳ヨーグルトにアガベシロップかけて、
エッセンシャルオイルを数滴垂らして食べています。

タイトルとURLをコピーしました