必要なことは必ず起こる(It happens!)

おはようございます、ローフード検定講座の受付中のローフード認定校の講師兼校長の 潤治です。
AGR214.jpg
セラピー・マッサージ・ランチレッスン・ワークショップ・スピリチュアルレッスン…
やりたいことが湧きあがってくるので、スケジュール管理に頭を悩ませそうですが、
あまり悩まなくなりました。管理しようと思わなくなったからです。
数年前はフランクリン手帳を愛用していた私たち夫婦ですが、
今は、コズミック・ダイアリーを愛用しています。
フランクリン手帳はとても素晴らしく、自分の思いを明確にしていき、
単なるスケジュール管理ではない魅力があります。
そして、スケジュール管理の土台となるものが、
「人生への思い」 だと思います。
思いがあれば、必要なことは自覚する・しないに関わらず、
必ず起こる(It happens!)
と感じています。
それが誰かのサポートかもしれませんし、シンクロニシティ、
違う形でもたらされるハッピーサプライズかもしれません。

どうしたら、それができるか?
にエネルギーを注ぐことも大事ですが、
なぜ、それをしなければならないのか?それをしたいのか?
を明確に自分に問うことも大事です。

心の声に耳を傾けることは大切です。
それがあなたの
本当の欲求だから。
7月7日(土) 聖ヶ丘
11時半~15時
あなたのインナーチャイルドの声に耳を傾ける
ワークショップ開催


たとえば、僕の場合…
どうしたら、セラピストになれるだろうか?
と思っていた頃は、
手段を模索し、その手段が目的になっていることが多々ありました。
(周りから)セラピストに見えるだろうか?
資格?威厳?実績?服装? 気にしだしたらきりがありませんでした。
その問いは、(周りの人たちに)どう見せるか?に変わっていきます。
減税というパフォーマンスのための、
赤字国債を発行という本末転倒の状態です。
なぜ、その○○にならなくてはならないのだろうか?
なぜ、それをしたいのだろうか?

それは僕たちひとりひとりが、この世に存在する理由にも繋がります。
僕たちひとりひとりが存在しなければならなかった理由。
それは人と関わり合うことで感じるかもしれませんし、
何かを創りだしている時に感じるかもしれません。
愛し、愛されている時に思うかもしれませんし、
何かを好きになった時に思うかもしれません。

その道程を楽しむことが人生だと思いますが、
目的地にいかに速く効率的に辿り着くかに重きを置く価値観が
僕たちひとりひとりの心の声をかき消しているかもしれませんね。
「目標設定は遠足のように…」 に続く)

関連記事

  1. 生命とは?現代科学とスピリチュアル(4)

  2. AQUAMIXT でローフードマイスターになろう!

  3. 旬を楽しむ目利きマスター講座第2回レポート

  4. 過去生が失ったピースを埋めていく アースエンジェル

  5. 人を好きになれる幸せ

  6. 恋愛は本当の自分を見せてくれる魔法

  7. コーヒーのおかわりいかが?と世界の中心で叫びたいお話。

  8. 時には赤ちゃんのように…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 潤治
    • 2012年 6月 20日

    おきゃん♪さま
    「目的と手段」を取り違えること。
    いつの間にかはまる問題ですね。
    いろいろな角度から、また書いていきますね(^_-)。

    • おきゃん♪
    • 2012年 6月 19日

    「目的と手段」の話は何度聞いても為になります。ついつい忘れがちになるので。ありがとう(^-^)

過去記事一覧