来春、早々に「ベジタリアン目利きマスター講座(仮)」を…

おはようございます。 AQUA MIXT 潤治です。
IMG_7238.JPG
20代の頃、心理カウンセラーを目指しながらも、食品流通業界に就職し、スーパーマーケットの青果部に配属され、混迷の時代と思っていた青果業職での知識や経験が料理教室の土台となっています。
振り返ってその不思議なご縁を思うと、スピリチュアルなことを扱い、ベジタリアンになる準備だったのかもしれません。
そして、たくさんの支持をいただいている「青果物目利きツアー」も参加される皆さまとワクワクしながら、さまざまなスーパーマーケットの青果売り場を見学させてもらっています。
来春から、「ベジタリアン目利きマスター講座(仮)」を開講しようと思います。
健康的な生活をしたい、霊性を高めたい、菜食を楽しみたい…という皆さまのリクエストに応えることができればいいなと思っています。
今までのデトックスランチレッスンをヴァージョンアップして、潤治と寛子で担当する予定です。
12ヶ月を通して、旬を知り、売り場の変化による買い方を学び、テーマにそった菜食料理を楽しむ講座にします。
今のところ、立案されているテーマは…


格の違いを教えてやる!淡路玉葱!
~たまねぎをスパイスとして使ってみよう~
夏の中華!ニンニクとの相性抜群!
~空心菜・チンゲンサイ・のらぼう菜~
寒さに耐えて甘くなります!ちぢみほうれん草!
~これを食べずしてほうれん草は語れない~
春を告げる苦みと香り
~菜花を始めとする春野菜を楽しむ~
ネギは寒い冬が一番うまい!
~加賀系・千住系・九条系 ネギを知る!~
日本独自の食文化!ごぼうを使いこなす
~中国ではお薬として用いられるんですよ~
春はタケノコ!ようようしろくなりつつ…
~タケノコ前線って知っていますか?~
天然の胃腸薬 キャベツ!
~春系・冬系・青春系 キャベツのあれこれ~
コスパ最強! もやし・スプラウト
~発芽野菜の使い方~
全2回!「豆」 料理マスター!
~豆を使いこなして、若返り~
世界のジャガイモ料理を楽しむ
~ニョッキ・肉じゃが・ヤンソンの誘惑・ジャケットポケット~
…といったところです。
告知を楽しみにしてくださるとありがたいです。

関連記事

  1. 出逢ったふたりはその後、二人三脚のように…。

  2. 起業・独立の10年後の生存率は?(2)~厳しい現実

  3. 一人より二人で勇気の相乗効果

  4. 人生にダメージを受けて湧きあがってきた問い

  5. サクラ咲く桜ヶ丘公園 妖精たちからのメッセージ

  6. 魂の伴侶と出逢う奇跡

  7. 引き寄せ力を強くする場って?

  8. 大天使と仲良くなるために 大天使レッスン

過去記事一覧