ソウルメイトとの出逢いはあなたの人生をどのように変えていくか…

恋愛は自分の未知の領域を見せてくれるものです。

感情が揺れうごくことで、あぶり出されるものが多いからでしょうか。
普段は隠しているのに…。

人間関係が当たり障りのないものなら、感情的に揺れることも少ないでしょうけど、恋愛関係となると感情はジェットコースターのように上がり下がりするでしょう。

相手に分かって欲しい、認めて欲しい、聞いて欲しいと感じることは多々あります。
普段は何も感じないようにして生きていますが、自分の心に入ってくる人には、その依存的な自分を見せることになるかもしれません。

依存的な自分を感じるのは、大人になると恥ずかしいことだったり、情けないことだったりします。

僕たちは、「ひとりで何でもできる」ように教育されてきたし、「迷惑をかけてはいけない」と言われてきたので、自分の依存心はひた隠し、抑えこんでいます。

感情的に依存することをあまりに抑えこんでしまってきたので、上手に依存することができない場合があります。(僕だけ?)

親密になりすぎてダメになる人間関係の記憶からか、大人になるほど、この症状は重くなるように思います。

  • 甘えすぎたら、ダメになる
  • 依存しすぎると相手との距離が分からなくなる
  • 自分でできることはなるべく自分でする

こうして、孤立無援の完璧主義、甘え下手の受け取り下手が出来上がります。

一般社会では、感情的にならずに生きることが可能ですから、「社会適応者」として浅い人間関係にりっぱな人間を演じることが可能です。

「社会適応者」としてうまくやれるほど、他者からの評価と本当の自分とのギャップに苦しむかもしれません。
または、自分を誤解したまま、人生を歩むでしょうか。

「わたし、こんなに人を好きになってダメになると思わなかった。」(某恋愛に溺れる女性 談)
「バカ!こんなわたし、会社の人たちに見せられな~い!」(恋愛関係者 談)

とフィクションの中の彼女たちが恋愛を通して、対面する自分に新しい人生の可能性を感じて欲しいものです。(僕、何様?)

今回、ロマンスエンジェルが導くソウルメイトリーディングの募集を7月9日(日)の満月に日から23日(日)新月の日までします。

恋愛を通して、今、自分の中で何が起こっているのかを理解できるかはとても重要なことです。
恋愛で人生の迷子になる人は多いですからね。

あなたの前に現れるソウルメイトはあなたにとってどのような意味を持つのでしょうか。

ソウルメイトはあなたの魂が望む人生を生きるために、現れてくれた天からの遣いです。どんな過去生での誓いがシンプルな人生を阻んでいるのでしょうか?罪悪感?負い目?自己への不信感?人を愛し、愛されることを拒否せずに、その無限に広がる交流を楽しみましょう。(告知文より)

関連記事

  1. ネット社会でのコミュニケーション「僕の存在自体が人を傷つける」

  2. 自分らしく生きるのはわがままかしら(4)報酬の遅れに対する耐性

  3. 富めるものの責任(ノブレス・オブリージュ)

  4. サンリオピューロランドに開園1時間前に並ぶ男

  5. 信じ続けるのはタフなこと?「晩夏」

  6. インディゴチルドレンの憂鬱「自分が何者なのか話せない」

  7. 問いかけや質問力は過去の信念を溶かし始める

  8. 溢れ出る自分の情熱が人生の指針になる ライフパーパス個人レッスン

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧