南伊豆の聖地(2)

ハッピーライフ寛子のコトノハ

こんばんは夜 寛子です。
先日申し込み開始したAQUA MIXT初の宿泊リトリート・ワークショップ「新月のヴィジョン・クエスト」ですが、開始当日より早速のお申し込みをいただき、本当にありがとうございます。
今後も告知や、開催場所の詳細案内をより充実させていただきますねリゾート
南伊豆の聖地(1)の続きです。前回ご紹介した「竜宮窟」を別の角度から見ていきましょう。
P2050104.JPG(写真:竜宮窟の上から見た外海)

P2050101.JPG前回は「竜宮窟」の中をご紹介してきましたが、外側の崖は遊歩道が整備され、ぐるりと廻ることが出来ます。
こちらの写真は、崖から竜宮窟の内側の浜辺を覗き込んだ様子です。
P2050111.JPG
昔の人たちは、日常ではこうして上からこの聖なる浜を見下ろすことが多かったのでしょうね。

かつてはめったに立ち入ることの出来なかった、大きな岩の穴の中の不思議な砂浜。そして、水平線まで続く伊豆の美しい海。
P2050123.JPG
この聖地で、太古から現在、そして未来に想いを馳せます。
お社もあり、信仰の集まるピリっとした空気を感じられる場所です。
こんなエネルギーの清んだ場所で、AQUA MIXTの「新月のヴィジョンクエスト」ワークショップを開催出来ること、みなさんとご一緒出来ることを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました