守護霊の愛~あなたはスピリチュアルな存在に護られている

おはようございます。寛子です曇り
太陽の恋しい数日を送っております。
SF191.jpg今日は神楽坂での天使とつながるためのオラクルカードワークショップを控えています。誰もが天使に守られていることを実感する、つながる感覚を高めるワークショップです。
私たちが、天使とつながる「エンジェル・リーディング」を行う中で、守護天使だけではなく様々な存在があなたを護っているのを見ています。
守護天使、大天使、守護霊、自然の精霊・妖精、アセンデッド・マスター(天界の叡智、聖人)、それ以外にもいろいろな存在・・・
個人セッションを受けに来られる方も、自分がどんな存在に護られているのかを知りたい方が多いようです。
私が今まで見てきた、その方を護っている存在について少しずつ紹介させていただきますね。
しばしば質問を受けるのは、守護霊(スピリット・ガイド)と守護天使(ガーディアン・エンジェル)はどう違うのですか?というもの。


日本人にとっては、守護霊、指導霊という言葉の方が、守護天使よりもピンと来るのかもしれません。
私自身も、天使を意識するようになった20代以前は、守護霊をより身近に感じていました。
まず、守護霊と守護天使を比較してみましょう。

■共通点■
あなたの人生を見守り、助言を与えてくれます。
あなたが生まれてから天界に帰るまでの間、少なくとも二人ずつ以上ついています。
他の天使たちと協力して、あなたが人生の目的を見つけてそれを遂行出来るよう、様々な事を学べるよう、リードしてくれます。
■相違点■
守護霊は、すでに亡くなっている親しかった人、自分が生まれる前に亡くなっている血縁者であることが多いです。
一方守護天使は、肉体を持った人間として物質世界に生まれた経験がない存在です。
(参考 「エンジェル・メッセージ」ドリーン・バーチュー著

たとえば私の守護霊の一人は、子供の頃から母方の曾祖父(ひいおじいちゃん)がついていました。
私が生まれる前に亡くなっていますが、不思議とその存在を小さいころから身近に感じていました。
曾祖父は広島出身の人でしたが、長男ではなかったので家業を継げず、日本を飛び出しました。ハワイに移住し、そこで私の祖母が生まれました。
祖母の生まれ故郷となるハワイ島へも、20代のころに一人導かれていきました。
そこでは、曾祖父と同郷の日系人、祖母と同年代の女性に出逢ったりのご縁がありました。
一方で私の母は全くハワイ島に興味を示さず、おそらく一生行かない場所なのでしょうね。
私はまた、何かの導きがあればハワイ島に行こうと思っています。
懐かしい何かが、あるのです。
守護霊となっている曾祖父の影響でしょうか、人生の転機や決断の時はすぐに飛び出してしまう私の気質も、いつも護られているように感じます。
AQUA MIXTにいらっしゃる方でも、祖父母、曾祖父母、といった血縁者がついている方が圧倒的に多いですね。
それ以外に私が感動したのは、転生を超えた守護霊の愛です。
私たちの魂は転生を繰り返していますが、過去の転生、過去世で親しかった人がついていることも少なくありません。
ある方には、3000年以上昔の過去世(古代ギリシャのあたり)で恋人だった男性が、守護霊となってついていました。
肉体を持たずに彼女を護りつづけることを選択したその恋人の愛に、私は深く胸を打たれました。
3000年もずっと、彼女についているなんて!ここまで愛されているなんて!!
他にも何人も、過去世の恋人がついている方を見てきました。
その中で共通するのは、何かが原因でずっと一緒に居られなかったり、結ばれなかったりした場合に恋人が肉体を捨てても一緒にいる、ということを選択するように感じられました。
病気で死に別れていたり・・・家柄の問題で一緒になれなかったり・・・
物質世界を超えたところにある、無条件の愛を想うと、感涙してしまうことも、しばしば。
過去世の恋人だけではなく、その時の師匠と弟子の関係の方もいらっしゃいました。
師匠が、弟子の転生になんども付き合ってずっと守護霊としてついている。
そんな子弟愛にも、感動です。
転生を超えた人間関係の深さと愛から、私も日々学ばさせていただいています。
私たちを護る存在すべてに 愛と感謝を込めて。
「守護霊の愛」その2につづく


ぴかぴか(新しい)あなたを護る守護天使や守護霊、その他の存在からのメッセージを知りたい方揺れるハート
個人セッション(対面セッション・電話セッション)お申込はこちらからるんるん

 【入門編】天使と繋がるためのオラクルカード☆半日コース 
【キャンセル待ち】2010年2月28日(日) 北海道札幌市内
・2010年3月22日(月・祝) 10時~13時 聖ヶ丘
【初級編】天使と繋がるためのオラクルカード☆1日コースハート
・2010年2月21日(日) 10時~17時 聖ヶ丘 レストラン玄米菜食ランチつき 
・2010年3月28日(日) 10時~17時 聖ヶ丘 レストラン玄米菜食ランチつき

【上級編】ライトワーカーのためのエンパワーメント☆少人数レッスンプレゼント

オラクルカード等のツールを使わずに、どんな守護天使や守護霊がついているか、またその他の護っている存在とつながり、メッセージを受け取れるようになります。

関連記事

  1. 押忍!オラクルカード部 オラクルカードWS感想

  2. 9月29日(土)リーディング練習会&交流会

  3. 全部のせもOK!スピリチュアル・カウンセリング

  4. 聖母マリアからのメッセージ

  5. スピリチュアルカウンセリングは必然に…

  6. 過去生の影響を無意識下に留めない アースエンジェルリーディング

  7. 誰もが例外なく守護天使に守られている

  8. チームエンジェルズ~あなたはスピリチュアルな存在に護られている

過去記事一覧