欠けていく月のリズム☆ワンポイントアドバイス(3)

おはようございます晴れ 寛子です。
元旦の満月から一週間経ち、今日はてんびん座の下弦の月です。
mo-0111-kg-b.jpg午前中、西の空にぽっかりと見えますよね。
月を弓に例え、西の空に沈んでいく時にピンと張った弦が下側であることから、下弦の月と呼ばれています。
久しぶりに、欠けていく月のリズム☆ワンポイントアドバイス シリーズの更新です。
参考リンク:
「欠けていく月のリズム☆ワンポイントアドバイス(1)」
「欠けていく月のリズム☆ワンポイントアドバイス(2)」
満月までの吸収のリズムから一転、欠けていく月のリズムは「排出と解毒の時期」です。

下弦の月 欠けていく月は…
解毒、洗浄、発汗、発散の期間
新月に近づけば近づくほど、その効果は強くなります。
1)ダイエットに効果的
フィットネスでは、限界まで身体を動かしても疲れにくい時。
体重を気にされている方は、排出と解毒のリズムに乗って原料しやすい時。
食べたい欲求も満月期に比べて低下していますので、無理や我慢が少なく食事の量も減らせます。
2)水分補給
排出効果の高い時期ですので、身体の中の水分も発散しやすい時。
1日2リットルを目安に水を飲みましょう。
リンパマッサージなどで毒素の排出を促すことも、効果あり。
ただし肌の感想に注意。
3)掃除
普段より、面倒な掃除もはかどる時。
また、汚れが落ちやすくなり、消毒もしやすくなる時。
4)仕事
先延ばしにしていた仕事を、片づけやすい時。
ちょっとたまったタスク整理に如何?!
5)外科手術
痛みに対する反応が低下する時。
手術など外科的な治療、歯の治療などに適しています。

と、ポイントについて5項目をまとめてみました。
私自身は、この時期から新月までは、意識してデトックスに取り組みます。
満月までは面倒だと思ってたことが、スイスイ進みやすいのです。
そして新月前後は、集中的なデトックス期に突入です。
砂風呂に行ったり、汗をかく運動を意識したりします。
最近、とある無理なく楽しいだけのオリジナルダイエット法を試して1ヶ月、始めの10日ほどで3Kg減りました。太りやすい年末年始の満月期も、体重が変わらずに過ごせました!
3ヶ月続けてみてから、皆さんにご紹介したいと思っています。
(定期セッションのメニューに入れるかも…笑)
これから新月に向けて、体重の変化も楽しみです。


月のリズムに合わせたワークショップは…

新月2月14日(土) 新月の祈り~魂を輝かせ引き寄せ体質に
満月3月30日(火) 満月のリリースぴかぴか(新しい)
宇宙のリズムと古代マヤの叡智に触れる
コズミック・ダイアリー・セミナー 入門
 【半額キャンペーン対象】
1月31日(日)「マヤの預言と2012年に向けて~時間はオーガニック・オーダー」

北海道開催 入門セミナー
「コズミック・ダイアリーの精神~時間はオーガニック・オーダー」

2月28日(日) 【札幌市内

関連記事

  1. 奇跡と祝福の連続の旅 IN 台湾 【潤治編・1】イントロダクション

  2. 信じ続けるのはタフなこと(詩)

  3. 電話の向こう側「クレームとは何だ?」

  4. 先生が職員室で呼んでいるよッ!

  5. 自分が中心で愛を叫ぶ→ジコチュー

  6. 良い質問は行動を喚起させるかも

  7. インディゴチルドレンの憂鬱「無条件に愛さないで欲しい。」前編

  8. 枠のないセルフイメージ

過去記事一覧