スピリチュアルカウンセラーとして活躍するための日常生活〜スピリチュアルカウンセラー養成講座

「スピリチュアルカウンセラー養成講座」の日程が決まりましたので、お知らせです。

4ヶ月間の養成コースとなります。
平日コースと週末コース からお選びいただけます。

◆1ヶ月目
8月14日(土)・15日(日)
8月19日(木)・20日(金)
→ワークグループを作って実践しながら習慣化していきます。(フォロー会も予定)
※特に「浄化・シールディング」などの感覚はひとりより、サポートしあうほうが身につきます。

◆3ヶ月目
10月16日(土)・17日(日)
10月21日(木)・22日(金)
→引き続き、ワークグループにて自分自身のカウンセラースタイルを磨きます。(フォロー会も予定)

◆4ヶ月目(まとめ 修了イベント)
11月21日(日)

と日程と流れは以上です。
「魂の羅針盤6コース」修了されている方には、初回のみ優待を設定します。
また、AQUAMIXTのレイキスクール受講生のセット価格も予定しています。

順次、情報や告知はしていきますので、よろしくお付き合いくださいね。

スピリチュアルカウンセラーとして活躍するための日常生活

AQUAMIXTでの学びを活かしている「スピリチュアルカウンセラー」「セラピスト」「アーティスト」は多いです。
おのおのがユニークな存在であり、「自分自身であること」で、外界に影響を与え続けています。

スピリチュアルな感覚を開花させ、磨き、活用していくことに、あなたはどんなイメージを持っていますか?

わたしたちを悩ますさまざまな出来事を「スピリチュアルな視点」で紐解くことができたらいいなと思いませんか?
複雑に見えた世界もシンプルになるとしたら、どうでしょうか?

例えば、

人間関係や家族・親子関係、仕事や金銭、健康やセクシャリティをテーマにした数々の問題。

スピリチュアルカウンセリングでは、僕自身の人間としての感覚とは全く違う「解決への道」が提示されることが少なくありません。
相談者と共にいる目には見えないとされる「守護天使」「守護霊」「ご先祖さま」「生きている人からの想念」「浮遊霊」などが、相談される方の人生に影響を与えています。

それらを「観て」「聴いて」「感じて」「受け取って」、スピリチュアルカウンセリングを進めていきます。
伝え方はいろいろありますが、まずは、「聴く」ことが大切ですね。

その「聴く」能力を高めていく必要があります。
耳から入ってくるものだけではなく…ということですね。

ひょっとしたら、スピリチュアルカウンセラーを目指す方の中には、自分自身の繊細さ、感受性を発揮できていなこともあるかもしれません。
この世界を良くしたいと思って生まれてきた才能を何に使いたいですか?

その繊細さ、敏感さから、思うように活動できない、力が発揮出来ない…
そんな時に自分の持つ共感力や感受性の強さを「生きづらさ」と感じてしまうこともあるでしょうか。

エネルギー管理・体調管理をして、自分に優しく、他人に優しく、エネルギーに満ちあふれて、スピリチュアルカウンセラーとして活動するには、どうすればいいと思いますか?

僕はスピリチュアルカウンセラーとしてやっていけるのだろうか?

AQUAMIXTが始まる前のこと、僕は学校カウンセラーとして、整体師として、対面でカウンセリングセッションなどをして働いていました。
多くの人に会い、話しを聴き、身体に触れ、幾ばくか心に触れる毎日でした。

時間に追われる毎日でしたが、充実していました。

しかし、身体は疲れ果て、心は慌ただしく、忙しさに感情的になることもしばしばありました。
食生活も荒れ、コンビニのスイーツが何よりの癒し、ジャンクフードがストレス発散でもありました。

肌は荒れ、腸は弱り、機嫌はジェットコースターのように変化し、肩こりと腰の痛みは慢性的に感じていました。
今よりも体重はありました。

「カウンセラーはクライアント3人と面談したら、1回誰かのカウンセリングを受けた方が良い。」
と当時の師事していた方が言われていました。
それほど、「疲れるもの」なんだと実体験からも思っていました。

とするならば、

この仕事を本業として自宅のサロンでするには、生計が立つのだろうか?と不安にもなりました。

「いったい、どうすればいいのだろう?」

繊細さと敏感さ、感受性を大いに使って、幸せにスピリチュアルカウンセラーとしてやっていくためのスキルや姿勢を、「スピリチュアルカウンセラー養成講座」ではシェア、育成、熟成させていきます。

僕自身、今では、「疲れる」という感覚はほとんどありません。
カウンセリングセッションでぐったりということはなく、溢れ出るエネルギーを自分の奥底から感じながら、次のセッションに向かいます。

それほどまでにエネルギーを変化させられたのは何故だと思いますか?

知りたいと思いますか?

スピリチュアルカウンセラーは、エネルギー管理の達人と言えるでしょう。

その秘訣、姿勢、コツも「スピリチュアルカウンセラー養成講座」では分かち合っていきますね。

関連記事

  1. スピリチュアルカミングアウト「タロット占い師と呼ばれて」

  2. 主夫がおうちでセラピストをしています「どんなセラピストになりたいか」

  3. インディゴチルドレンの覚醒「他人軸から自分軸へ」

  4. オラクルカード女子(オラ女)「陽子の場合」

  5. 人生の変化の前は一時的な落ち込みを経験する?それが望むものなら望むほど…

  6. 【動画】オラクルカードのプロになりたいあなたへ☆エンジェルセラピー&ク…

  7. コロナ自粛の影響!おうちヒーラー&セラピスト向け給付金・補助…

  8. インディゴチルドレン 生きづらさからの脱却

過去記事一覧