乙女の滝の人魚伝説

こんにちは!寛子です。
先日、那須野のゼロポイントの記事の続き消えてしまい、ショックでまだ書けずにいますがく〜(落胆した顔)
こういうこと、ありません?
SeesaaブログのiPhoneアプリで書いていたのですが、まだまだバグ(不具合)が多いようです。
気を取り直して、那須の他の話題でも。
IMG_0269.jpg10月に開催する満月のリトリート宿泊先である 那須高原の森の中の温泉付きコテージ(レジーナ那須)の近くに、滝の名所があります。
その名も、乙女の滝
下見の時は小雨が降っている中でした。
IMG_0264.jpg駐車場から階段を降りていくと、急に空気が清々しいひんやりしたものに変わります。
乙女の滝と渓流は、マイナスイオンに溢れていました霧
そして乙女の滝の名前の由来と人魚伝説は…


若く美しい女性が髪の毛を洗っていたとも、滝の水が乙女の髪の毛に似ているとも言われているそうです。
また、その乙女の足は魚の尾の形をしていた…という人魚伝説まであるのです。
滝というと男性的な力強さを持ったものもありますが、ここの滝は名前の通り女性らしい美しさや気品の漂う雰囲気でした。
ここに居るだけで、私たちの中の大切なものが育まれていくような。
IMG_0273.jpgそしてなんとexclamation×2滝つぼのそばまで歩いていくことが出来ます。
水遊びも出来ますね。
思わず滝つぼの近くで滝を撮影黒ハート
滝つぼは、そんなに深い危険なものではないようですね。
寛子は滝が好きで、近くに行き過ぎて昔(10数年前)に滝つぼに落ちたことがあります。
滝つぼから出られなくて、死ぬかと思いました。
でも、ちっとも懲りません。
「滝に打たれたい~」 と思わず口をついて出てしまいます。
P1010065.jpg一昨年に初めてナイアガラの滝クルーズを体験したときは、滝つぼのそばで踊り狂う水の精霊たち牡牛座を見て、私も喜びの絶叫をあげていました。

P1010083.jpg

夢は世界三大瀑布を訪れること…南米とアフリカはハードルが高いですわ。(インドアな潤治が行きたがらない…)
大きさはともかく、乙女の滝のエネルギーはとても澄んでいて心地良いです。
IMG_0274.jpgマイナスイオンに包まれて、心身ともに瑞々しくリフレッシュ。
そして人魚伝説もあるので、ここでマーメイドからもメッセージが貰えそうですね!
妖精さんたちも、たくさんいましたよ~ぴかぴか(新しい)
満月のリトリートの10月下旬頃は、きっと紅葉も見頃なのでしょうね。
季節や水量によって違う表情を見せてくれるようなので、那須に行くたびに立ち寄りたいスポットが増えましたわーい(嬉しい顔)

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました