いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
先日、エンジェルワーカー 魂の羅針盤 「過去生・魂のルーツ編」を開催しました。
過去生について、前世療法、退行催眠などの心理学的な見地も交えながら、僕たちが現世だけでの解釈にとらわれすに生きていくことの大切さを共有していきました。
顕在意識と潜在意識についての共有は、いかに僕たちが潜在意識から行動していることが多いかをあらためて実感することになりました。
潜在意識に焦点を当てずに顕在意識をコントロールするとしたら、大きな消耗を生むかもしれません。
気合いで乗り切るにはたいへんだろうと思います。
その潜在意識に情報を与えるのが過去生リーディングであると感じています。
喩えて言うなら、催眠療法は潜在意識にあるドアを施術者と一緒に進み、
そのドアを開ける鍵を手に持ち、解錠して眠っている情報を観るようなものです。
そして、過去生リーディングはそのドアを開ける鍵をその人に渡して、
その向こうにある情報を先にお伝えすることで
鍵を開けやすくするというイメージでしょうか。
講座では、「私に過去生リーディングなどできるのでしょうか?」
という方々も僕たちのサポートを受けながらすることで、
相手の潜在意識を解放するリーディングをされていました。
はじめのきっかけは僕たちが先導しますが、
後は皆さんすらすらと過去生リーディングをしていきます。
いかに僕たちが日常でなんとなく受け取っている感覚が
意図を持ってつながることで意味のあるインスピレーションだということがわかるわけです。
この講座では、サードアイを開く誘導瞑想もします。
サードアイを開くことに怖れを抱く人もいますが、とても安全な場です。
皆さんに身を委ねてもらいました。
変なものが見られるようになったら困るという思いも、
僕たちが「何とつながるか?」を明確にすることでその心配は杞憂に終わります。
その「何とつながるか?」は突き詰めていくとセルフイメージを反映することになります。
「神聖なものにつながる価値が私にあるのだろうか?」という自分への過小評価が、
リーディングを阻害することになるからです。
そのセルフイメージを再度棚卸しし、本来の自分の才能や資質を再発見していくコースが、
今は受付を終了し、近々リニューアルして募集をしようと思っている、
サイキックな能力と自己受容や人間力は両輪であり、そのバランスが大切です。
誰もが包丁を持っていますが、その人の意図やスキルで一流の板前にもなれるし、
凶器として扱う人もいるかもしれませんね。
スピリチュアリティも一緒です。思い当たることはありませんか?
どんな包丁を手に持つかだけではなく、
その包丁をどのように使うかの思いとのバランスが大切というわけですね。
もちろん、AQUA MIXTで提供し続けているものは、
あなたにあった包丁を見つけ、素敵な料理を振る舞う道具として使ってもらうことを
前提としたサイキックアビリティ、人間力の向上です。
講座では、地球外過去生のお話しも盛り上がりました。
この内容だけでスピンオフレッスンとして扱いたいくらいです。
ちなみに今回の講座の脱線は、
カルマーという生き方についての考察
誘導催眠と芸能人について
小葉から日本の神さまカード授与
とあるスーパーマーケットのバックヤードでひっそりと行われていること
拘束時間は長いけど、営業中は暇という業態にありがちな甘美なお誘い
暇な職場では男女関係がお盛んという傾向について
…その場に出てくるアドリブも大好きなAQUA MIXTのレッスンなのでした。
皆さんからの質問や今、感じていること、状況もそのテーマにつながるものがあります。
レッスンは常にその瞬間のダンスがあり、なまもの(生物)と言えます。
次回、あなたとレッスンの場を同じくすること、楽しみにしていますねッ。
もちろんSkype受講も可能です。