アバンダンスを受け取る(2)あるがままの私の価値プチワーク

あなたの本来の価値に光を当てる天使のセラピスト
AQUA MIXT 水本寛子です。
forgivenessアバンダンス(abundance)とは、「豊かさ・豊潤」のこと。

前回の記事はこちら⇒アバンダンスを受け取る(1)豊かさの記憶を使うプチワーク

さて、今回の主題「あるがままの私の価値」は、私も長い間取り組んで来た課題です。

前回のワークでは、過去の幸せを数えるリスト、そしてその中で実現のイメージをした結果受け取ったものに
☆印を付けていきました。
どんな些細なことでもいいのです。
豊かさの記憶を意識的に使うことは、さらなる豊かさを引き寄せる基盤となります。
それでは、前回書いたリストを見直してみましょう。
「あるがままの私に、価値を見出します」と言葉にした後に、今日のワークに取り組んでみましょう。

(1)
過去に実現したことに対し、支援をしてくれた人、感謝の気持ちを 伝えたい人を3~5人選び、具体的に感謝の言葉を書きます。
(可能であれば、本人に感謝の気持ちを表現しましょう)

(2)
あなたが歩んできた道程と学んできたことについてありのままを認め、あなた自身に感謝します。

そのままのあなたは、周りの人の支援を受けるにふさわしい人です。
そして様々な経験から学び、成長をし、以前よりパワーアップしています。
もしかしたら、誰よりもあなた自身があなたのことを認めずに、ダメ出しばかりしているかもしれません。
私が駆け出しの研修講師だった頃、10数年ほど前のお話です。
起業を目指す同年代との勉強会を毎週企画したり、心理学・コーチング・人財育成・研修のプロが集う勉強会に顔を出したり、日々精力的に、講師としてのスキルアップを目指していました。
勉強会では、各回の担当がプレゼンテーションをする場も多くありました。
あるとき、私は業界のプロが集う勉強会で、一人でプレゼンテーションをすることに。
参加者は親子以上に年が離れている年輩の方もいらっしゃれば、講師歴10~20年のベテランもいる中・・・
当時経験の浅かった私は緊張やプレッシャーで、うまく進められず。
さらに、先輩方のツッコミ・ダメ出しを受けてがっくり落ち込んだことがありました。
講師として研修の場に立つとき、その時の記憶が思い出されるとどうもうまく話せない・・・という状態になってしまいました。
出来なかったこと、うまくいかなかったことに焦点を当て、次はどうしたらうまく出来るか・・・にばかり意識を合わせていました。
経験の浅い自分なりに、精一杯のプレゼンテーションをしていたことを、ありのままの自分の価値を、ちっとも認めていなかったのです。
そんな時に、「豊かさの記憶を使う」ことを知りました。
実は同じ内容を同年代との勉強会でプレゼンテーションをした時は大盛り上がりで、その場で私のコーチング個人セッションを受けたいという人が続出していました。
それすら忘れていたのですが・・・
その記憶を思い出し、味わい、使ってみました。

・私の学びを共有したことで、同じように気付きが起きた人たちに囲まれたこと。
・私の一言一言が、会場全体に伝わる躍動感を感じたこと。
・自分のプレゼンテーションの影響を「コーチングクライアントが増える」という形で実感したこと。
 ↓
・その勉強会という場を共にした仲間たちに、心から感謝をする。
・私自身の経験と学びを体系化してプレゼンテーションした価値を、認めること。
それ以来、私はどんなに年配の方が参加する研修の講師を担当しても、
「豊かさの記憶を意図的に選び意識を向け」て、
「それまでの自分が学んできたこと、準備してきたことが 完全であると認めること」で、
ひどく緊張したり、自分らしく出来ない、ということはかなり減りました。
http://aqua-mixt.sakura.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/07/hirokop2.jpg
ある時は企業のお偉いさん、役職者の方ばかりの研修も担当しましたが、そのプレッシャーに押しつぶされることはなくなりました。
「出来なかったこと」に意識を向けながら何かに取り組むと、また出来なかったら・・・と堂々巡りになっていたかもしれません。
私が講師としてスキルアップをしている頃。
エンジェルオラクルカードで
「Self-Acceptance」(ありのままの自分を受け入れる)
というカードが、何度も出ていました。
少しずつその意味を受け取っていたのですね。
あるときから気づけばそのカードを引くことが無くなり、今に至っています。
『今の自分はいろんな人に支えられてここに居ること。』
そして
『今のわたしのありのままの価値を認めて、それを表現するだけ。』
あなたが、あるがままのあなたを認めることは、引き寄せ力アップのための一番の基盤になるでしょう。
これらの経験からさらに、今は自分の強みを活かしてスピリチュアルヒーリング、天使のセラピーをありのままの自分の表現のひとつとして喜びに満ちながらおこなっています。

◆今日のオススメ本◆
あなたの資質をテストすることが出来ます。
自己分析は『ストレングスファインダー』というサイトで可能です。
書籍に振られているシリアルナンバーが必要なので、1冊新品を買う必要があります。
寛子の場合は
・Focus 目標思考
・Futuristic 未来志向
・Woo 社交性
・Achiever 達成欲
・Positivity ポジティブ
でした。
戦略とか分析の強みは私にはないんですよ!
戦略が強みに無くても、自営業で10年以上やってこれていることに改めて感動します。
あるがままの自分、自分の強みを大切にしてきたからこそ、ですね。

自分にとっての強みである才能を知り活かすようにすれば、あるがままの自分を認められると思いませんか?
◆今日のメッセージ◆
あるがままの自分を認め、受け入れ、愛することができてはじめて、
人生の何もかもがうまく行き始める。
[ルイーズ・L・ヘイ]
(米国のカウンセラー、セラピスト)

続きはこちら⇒アバンダンスを受け取る(3)豊かさの種を蒔くプチワーク


この7年、AQUA MIXTでは定期的にこのプログラムを有志で同じ期間に進める、という共有の場を設けています。
AQUA MIXTで特典付きのアバンダンスプログラムセットの販売、有志で同じ期間に22日間のワークを進める「アバンダンス週間」の企画を来月開催します。
お楽しみにexclamation

詳細はこちら「【参加無料】人生の豊かさを手に入れるためのワーク☆5月18日新月より開始」

関連記事

  1. 今週のYouTubeチャンネル3本配信!「神に愛された男」心も魂もイケ…

  2. 【動画】2018年を振り返る☆大天使ミカエルオラクルカード

  3. 天使にお願い上手になる「何も言えなくて… イタリア」

  4. 7月13日(水)エンジェルリーディングカフェ@下北沢「自分のYES」

  5. 自分を自由にできるのは、自分しかいない

  6. カードリーダー(Reader)集まれ!どうやってメールリーディングをし…

  7. オラクルカードを学んで人生に活かそう

  8. エンジェルガイダンスボードで預言を受け取る

過去記事一覧