人生の「エネルギーもれ」をチェックしよう!

寛子のコトノハ

私たちの人生の目的の一つは、「エネルギー管理」です。

昨日のメルマガで紹介した「未完了を完了させる」に多くの反響をいただいたので、加筆修正してこちらでも紹介しますね。

人生の目的の一つである「エネルギー管理」ですから、AQUA MIXTでは人生のエネルギー管理の一つである
浄化(魂の羅針盤コースにて)も特に力を入れています。

  • 自分の人生の、どの分野にエネルギーを注ぐタイミングなのか?
  • 自分の「エネルギーもれ」をしているのはどこか?
  • 意識を向けなくてもいい問題に、エネルギーを注ぎ続けているところはないか?

常にチェックが必要です。

でもひとりではまり込んでいると、気付きにくいところもありますよね。
だからこそ、共に伴走する人が必要になるわけです。
それは共に成長し合えるパートナーかもしれないし、AQUA MIXTかもしれないし!

この「エネルギーもれ」を見直して減らすために、「未完了を完了させる」ことはとても効果的です。

先日わたしは、先延ばしにしていたことを諸々一気に進めました。
体調不良もあり年末年始は最低限のことでやり過ごしていたので、積もり積もってたくさんの未完了がありました。

「未完了を完了させる」
これは大きくエネルギーが動きます。

  • ・新しい企画の計画立案と依頼元への提出
  • 暖房器具の修理
  • スキーキャリアの車への取り付け
  • 新しい事業展開に関連する契約金の支払い
  • ほつれたボタンを縫い付ける
  • 何年も前から検討していたiPad miniを購入
  • 宅配便で小包を2つ出す
  • ATMで口座間のお金の移動
  • 自宅のネット回線の設定見直し
  • ママ友と一緒にしたいことをシェア

などなど。
細かいことはさらにありますが、
「未完了を完了させる」ことに意識を向けた1日でした。

1つ1つ完了させていくこと。

未完了はどんな小さなことでも、エネルギーがもれ続けますからね。
例えるなら、頑張って何度もバケツで水を汲んでいても、穴から水が漏れている状態です。
未完了が多ければ多いほど、その穴が多い状態。
せっせと水を汲むよりも、穴をふさいだ方が早いですよね。

自分の中の未完了を、振り返ることはとても大切です。

この日は一つ一つ完了させていく間に、目にするエンジェルナンバーも変化。
わたしのエネルギーが動いていくのを、感じました。

どんな小さなことでも良いのです。
先延ばしにしていたこと、未完了のことを、1つでもやってみると確実にその行動からエネルギーは変化しますよ。

その日はしばらくして、新しくウェブメディアからAQUA MIXTを紹介したい、そしてコラムを書いて欲しい、
という連絡がきたのでした。
2017年はAQUA MIXTも、
新しい才能に目覚めること、新たな分野でのチャレンジ。
大きなテーマは確実に小さな一歩から動き始めています。

タイトルとURLをコピーしました