比較すること・違いを認めること

初めての世界エンジェル・セラピストの視点からスピリチュアル・カウンセリングをしていますぴかぴか(新しい)
AQUA MIXTの寛子です。
子育てからの気づきが、とても多い日々です。
そしてお子さまのことを真剣に考えている方とのスピリチュアル・カウンセリングセッションは、これからの私の姿勢にも気づきや影響を与えてくれます。

昨日は 周りと比べない  ということを言われましたが、
実は私は比べることは悪いことではないと思っていて
(そこから分かることもいっぱいあると思うので…
実際学校から指摘されてる事とかも、
比べないっていうのは逆に
見ないように目を塞いでるように思うのです)
ただ、きっと天使が伝えているのは
その後に良い悪いを決めない
って事なんだろうな  と昨日思い返して考えていました。

(A.Mさま 女性)

違いを「良し悪し」で裁くことが、私たちの人生を複雑にしてしまうこと。
周りと比較せず、違いを受け容れ、今に集中すること。
大切なメッセージは、繰り返しやってきますね。
ご感想を紹介させていただきます。

昨日はありがとうございました。
あれから子どもに 16人も天使がついているんだって!
と言うとびっくりしていました。
昨日は 周りと比べない  ということを言われましたが、実は私は比べることは悪いことではない
と思っていて(そこから分かることもいっぱいあると思うので…実際学校から指摘されてる事とかも、
比べないっていうのは逆に 見ないように目を塞いでるように思うのです)
ただ、きっと天使が伝えているのはその後に 良い悪いを決めない  って事なんだろうな  と昨日思い返して考えていました。
以前は泣いてばかりでしたが ようやく子どもの質を受け入れることの楽しさ、自由さを知るようになりました。
どうして天使にこれだけ祈っても治らないんだろう  と思っていました。
心底に子どもにありがとうって思えた時には発達の遅れや症状もあってもなくてもいいと
思える気がします。(もちろん体の負担は治るのが一番ですが)
私は大天使ラファエル、子どもは大天使ミカエル に縁が強いと聞いて嬉しく思いました。
いつも頭がごちゃごちゃで何から手をつけていいのか分からないのは、1日一つずつでも
完了させて行きたいです。(何にもできてないのに疲労だけ残る原因がわかって良かったです)
頂いたメッセージを大切に進みたいと思います。
ありがとうございました。

(A.M さま 女性)

関連記事

  1. 陰と陽のバランスが、2012年に向けての変容を加速させる

  2. 付和雷同人生からの…、卒業

  3. 人を大切にする心

  4. シンボルで伝えるメッセージ☆レジン作品

  5. アサーティブネスが試されるベジタリアンの外食

  6. 手放して身軽に~森が教えてくれること

  7. 質問力を磨く=本当に望むことに気づく

  8. 変化は静かに起こる…、冒険が始まるように…

過去記事一覧