私の大切なビジネスパートナー~オラクルカードとの出合い

エンジェルオラクルカードと出合い人生が変わった
AQUA MIXTの水本寛子です。

Ask for, and accept, Heavne's help.
10年以上前に出合ったドリーン・バーチュー博士のエンジェルオラクルカード

エンジェルカードに出合った頃の私は、独立して研修講師とビジネスコーチの仕事が軌道に乗ってきたところ。しかし潤治とどうカウンセリング・セラピーの分野で一緒にやっていけるのか、模索しつつ先が見えない状態でした。

当時はまさか、自分が作者のドリーンに会いに海外に行くことも、
カードリーディングを教えてセラピストを育成したり、
発売元のライトワークスさんと一緒に仕事をすることなど…
想像もしていませんでした。
日々のアドバイスや選択に悩むことなどカードを引きながら、
あるいは友人やクライアントさんの相談に乗りながら、
いつもピッタリのカードが出てくる。
それは間違いない信頼出来るものでした。

そしてやっぱり、天使はいつも見守ってくれていて、あの手この手でメッセージを伝えようとしているんだと再認識したことを覚えています。

天使の存在をこんなにも身近に感じられるツールがあるのかと、本当に感動しました
独立してから数年で講師としてとても忙しい日々になり、収入もサラリーマン時代を超えました。
仕事に恵まれることは、とてもありがたいこと。

しかし私が今までの経歴や学んで来たことから講師として教えること、コーチングセッションでクライアントさんに気づきを促すこと、それだけではまだ何か足りないと思っていました。
オラクルカードを初めて手にしてから直ぐに、カードリーディングを試させてもらいました。
  • ビジネスコーチングのセッションで、起業家のクライアントさんに
  • とあるIT企業の研修中、受講生に、そしてオブザーバーの部長さんに
  • とあるベンチャー企業のシステムコンサルティングの場で  などなど・・・
普通に考えたらいきなりその場に出すのは躊躇してしまいそうですが、私の好奇心とカードデッキに惚れ込んだ想いが溢れた結果でした。
また、組織に属さず個人で仕事をしている分には私に何でも任されるという面も「自由な発想とツールでその場を創る」ことをしやすい理由でしたね。
何よりも自由を愛する私は、フリーになって良かった・・・と思った一番のことかもしれません。
そして、エンジェルリーディングで天使のどんぴしゃメッセージを伝えることで、それまでの私のスキルに加わることリーディングの効果を実感していくようになりました。
それまでのティーチング、コーチングに加え、リーディングというアプローチもすればいい!
「私が教えたり、コーチングでどうこうするより、
 天使のメッセージを伝えた方が、その人の気づきが早いわ
勝ち負けではないのですが、天使のメッセージに完敗宣言をしました。
私が「相手を何とかしてあげよう」という気持ちを手放す、良いきっかけにもなりましたね。
そしてこんなに活用していたエンジェルオラクルカードですが、一度もカードリーディングのプロになろうと思ったことはありませんでしたし、誰かに習うこともありませんでした。
それは、プロになりたい方が習わなくていいということではないですよ!(念のため)

私はその代わりに、研修講師やビジネスコーチとしてプロになろうと思ってたくさんのトレーニングを受け、実践を積んでそれで食べていけるようになったスキルがありました。その基盤が、同じコミュニケーションをツールとするリーディングに活かされたのです。

「いつも天使とつながっていたい。」
「天使のメッセージはその人の人生を変える力がある。
 メッセージを伝えることを主にしたい。」
その想いをただ行動に移し続けたことが、時を経て予想以上の形になりました。

時を経て現在は・・・
7年前にドリーン・バーチュー博士のATP(R)コースに参加し、夫婦でエンジェル・セラピスト(R)として活躍しています。
リーディングのプロになり、またリーディングのプロを育成しています。
ドリーン・バーチュー博士の教えを忠実に日本語化するために、各オンラインコースの日本語版監修を担当しています。
スピリチュアルな仕事が主になったので、企業研修講師の仕事は本当にやりたい講座のみ受け、妊娠を機に現在はお休み中です。

日本語公式サイト ATPレジスタードマーク水本潤治&寛子プロフィール
ドリーン・バーチュー公式サイト ATPプロフィール 水本潤治&寛子

潤治とどんな形でカウンセリング・セラピーの仕事をしていけるのか、全く見えなかった私たちを、エンジェルオラクルカードに出合いそれを日常に活かしていく中で、当時予想していなかったスピリチュアルセラピーの道へと導かれ、ヴィジョンが実現したのです。
自己実現の種類として「展開型」とAQUA MIXTでは呼んでいますが、ぶれない想いを持ち、流れに乗り、行動し続けることで、自分の想像以上の結果を得る自己実現のスタイルです。

宇宙の叡智は、私たちの想像を超えて大きな流れの中で生きることを、教えてくれます。

【守護天使より】
あなたのこれから進む道は、叡智とつながることで切り開かれていくでしょう。
知識や知恵を超えた叡智は、大いなるものに委ねることでつながることができるのです。
大きな流れの中で、あなたの存在を感じてみましょう。
その中に、これからの方向性が叡智によって導かれるのです。
流れに委ねる
叡智につながり続けるツールの一つ、オラクルカードはAQUA MIXTでも販売中です。
ご購入の方には、AQUA MIXTオリジナル特典もありますので、お問い合わせ下さいね

関連記事

  1. 今を大切に生きる オラクルカードセラピスト養成講座

  2. あなたの持つインディゴパワーを発揮してください

  3. 下に積むの楽しい下積み時代 あなたの起業はどう?

  4. 天空の相談部屋☆2012年10月第2回「整体師を辞め、スピリチュアルな…

  5. オーラから分かること(3)あなたの本質を表わす色

  6. 守護霊の愛~あなたはスピリチュアルな存在に護られている

  7. 質問力はリーディングを飛躍的に進歩させる@オラクルカードセラピスト養成…

  8. 天空の相談部屋☆2012年2月第1回「長い間恋愛から遠ざかっていた私が…

過去記事一覧