過去生を観じ、現世を生きる

こんばんは、潤治です夜
今日は、2年ぶりに会う母と会食をしました。
子供の頃の母親とは、別人なのですが、母を見ると幼い頃の自分を思い出します。
ドリーン・バーチュー博士のコースを受けに行く際に、過去生リーディングを寛子にしてもらいました。
母と僕との関係にある過去生…、それは大きな癒しになりました。そして、僕が自分の人生を生きることの許しにも。
今回は、先日行われた「上級レッスン」 のご感想を掲載させていただきます。
 探し物は何ですか~♪ 見つけにくいものですか~♪
 探すのをやめたとき、見つかることもよくある話で…。 
 (井上陽水 「夢の中へ」 の歌詞から引用)
僕たちはすでに、自分自身の中に無限の可能性を持っています。
その自分を勇気を持って認め、行動していくことで、次への扉は開かれます。

レッスンは「忘れていたことに気づく」「新しい始まり」が目的というメッセージを受けていましたので、何が出てくるのかなぁ、とかなり期待のレッスンでした。
そして、朝受けたメッセージ通りのことが起こりびっくりしています!

過去生の話を聞いたとき、正直レッスンの中ではあまりピンとこなかったのですが、家に帰って、一体何の意味があってこの過去がでてきたのかなぁ?と考えていたら
『寂しい過去生を作ることになってしまった原因の過去生が本当の問題かも』
とふと、浮かんできました。

すると、ドド~~~~ンとハートチャクラにすごい衝撃を感じて、息をするのも苦しくなるほどでした。
怖くなって、もうこのことを考えるのはやめよう…私には無理だ…と思ったのですが、
『逃げないでください。私たちがいますから大丈夫、安心して』と天使たちが言って
きて、それでも逃げていたら、今度は突然キリストが目の前にドカーンと現れました!
もう逃げられないか…と覚悟を決めて過去生と対面(笑)

早速レッスンの成果を発揮できましたよ!!

抵抗のすごさにはただただびっくりです!!寛子さんの話していた通りですね。
なかなか本当のことを見せないのです。すさまじい抵抗に困り果てて
「どうしていいかわからない、助けて!」と叫んだら、
今度はアテナが出てきて「何を隠しているの?」と過去生の私と格闘してくれました
(笑)

以前寛子さんにしていただいたセッションで「キリストとアテナもいますね」と言わ
れました。
存在をまったく感じられなかったのですが、ほぉ…こういう劇的な出方をするのね、
なんだかウルトラマンみたい♪と苦しい中にもささやかな喜びがあって楽しかったで
す(笑)

キリストはそばで何度も何度も「自分をもう許していいのですよ」と
諭してくれたのですが、過去生の私は見ざる聞かざる言わざる状態。。。

『こんなに言ってくれてるのに、どうしてその心に気づかないんだろう!』と
いいかげん嫌になってしまい『もう疲れたからおしまい!』とふて寝をすると突然私
に向かって、「現在のあなたが過去の自分を許していないからですよ」という言葉が。。。

『へっ?なんで???私は自分の過去生なんて知らなかったのに。。。どうしてそう
なるの?』と思いながらも、過去生の私に「私はあなたを許します」と何度か声をかけたら、黒とグレーと茶色が混じったおせじにもきれいとは言えない丸い玉がキリストの手の中に入っていきました。

それまでの抵抗のすごさからすると、あまりにあっけない終わりでちょっと拍子抜け
です。これだけ?こんなに簡単で本当にいいの?みたいな。

でも、許すことの大事さが痛いほどわかりました。
やってみれば簡単なことなのに、それができずに苦しむんですね。
そして天使やマスターたちは力を貸してくれるけど、自分がどうしたいか、をはっき
りさせて、行動するのが一番大事だと知りました。

実は何が問題なのかわからないけど苦しいと、10年前からカウンセリングに行った
り、病院に行ったり、自分を変えるという類の本をたくさん読んだり、占いに頼ってみたりといろいろやっていました。
胸が重苦しいから心臓の病気じゃないかと思って、検査したことも何度か。
あげくに「あなたの性格に問題があるんじゃないですか」とまで言われ。。。

過去生と格闘している間、どうしていつもそういうことをするのか自分で自分が理解
できなかったことや、現世でのいろいろな意味がわかってとっても楽になりました。

天使の癒しって本当にすごいですね!!!!!
ただただ驚いているばかりです。
この苦しさを消したい、という10年間の思いが天使と出会ってあっという間にかな
いました!

天使からは「自分を癒すだけが今世の目的じゃぁないんですよ。これからですよ」と
いわれちゃいましたけど(笑)

上級レッスンを受けて本当によかったと思っています。
潤治さん、寛子さん、ありがとうございました。
そしてごレッスンを一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
(T.S さま 女性)


直前まで、受講を悩んでいましたが、また一つのきっかけになり、前進した経験をさせていただき参加できて良かったと思いました。 素敵な参加者の方たちとの出会いもありパワフルなお二人と楽しい時を過ごさせていただきました。
私的には、なんとなくという感覚で、特に明暗などの光や暑さ、寒さなどの感覚等で相手の方をリーディングするといった方法になりましたが、私にできるはずがないというブロックを外すことが大切で、もりもりと(当日は連発した言葉でしたが)見えれ~と念じるのではなく、あくまでも自然体、それぞれの存在への周波数を合わすことがネックなのだということを学びました。
以前過去生は、その人によっては今後影響を及ぼすから知ってはいけない場合もあると聞いていたのですが、誰でもどんな過去生だったとしても、知ることで、これからの人生の課題がより明確になり、決して恐ろしいものではなく、知ってマイナスな影響はないとわかりました。
私自身、以前から他の人に断片的に言われていたことが、今回見ていただいた受講生の方のおかげで、繋がったきっかけになり、最後は悲しい終わりを迎えたようでしたが、現在踏みとどまっているのはその辺からくるものだという原因を知ることができたので、不思議とそれにショックを受けるということはなく、潜在意識の中でわかっていたことだからなのか、やっぱりそうだったんだと納得するばかりでした。
もうすでに別の人格なのか、過去生の自分は他人のような感覚なので、今世は幸せになるために与えられた人生なんだと、より強く思えるきっかけになりました。
守護霊、亡くなった方のメッセージも、やっぱりその人だったんだね、ということを受講生一同実感でき、守護天使もなんと!こんなにたくさん守ってくれているの!?と複数な方々でびっくりするほどでしたが、見えない存在に守られているんだと気持ちが温かくなりました。

…と、お昼の菜食ランチも、もう定番の楽しみになっていますが、
今回のカレーはスパイスの調和とお野菜のうまみを生かしたみごとな腕前に驚くばかりで、美味しさのあまり、ルーをお代わりしてしまいました(笑)
いつもながら、カレー以外にも、本当に本当に沢山のお野菜のおかずに、びっくりしながら、今回もおいしさのあまり全部完食してしまいました。
やっぱり、あれだけ食べても胃がもたれないのです!!

毎度ながら、これだけのものをふるまうのは大変なことなのですが、きっと、ぱっぱと作ってしまうんでしょうね。素晴らしいです~!

と有意義な一日を過ごさせてくれて大変嬉しく思います!!
また行きと、帰り、あの坂を上がって下って、駅から、聖ヶ丘までたどり着く
道のりが大好きな私になってしまっています。
(N.N さま 女性)

関連記事

  1. 君、持っているよ!世界を一変させる力

  2. スピリチュアルマッサージ講習会感想(1)

  3. 相手を思いやることと優しい伝え方

  4. コミュニケーションの質をあげるには…。

  5. 奇跡と祝福の連続の旅 IN 台湾【潤治編・2】~台湾到着…~

  6. アメリカ・インディアンの言葉より

  7. 毎日、ブログを更新できません→それは悩み?

  8. “天使の料理”コース(シーズン1終了)

過去記事一覧