感情の新陳代謝… 満月のリリースWS感想

こんばんは、潤治です夜PA040243.jpg
AQUA MIXT のホームページがリニューアルしました。
IT部長と呼んでいる、妻 寛子がせっせと作ってくれました。
本当に感謝感謝なのです。
はじめのフラッシュ動画も、定期的に変えていきたいなと思っています。
さて、先日行われた「満月のリリースWS ~今、ここから…~」 の参加者の方々からご感想をいただきました。いつも本当に嬉しく思います。
前半はルーム、後半は野外に出て、満月を観るというワークショップでした。
今日の天気、それまでの天気を考えると奇跡のように晴れて、満月を拝める夜を過ごせました。
それを野外ワークショップで…。本当に、皆さまの思いのおかげです。
満月のリリースWSは、感情の新陳代謝です。
毎日、お風呂に入るように、感情も定期的に深く観てあげる必要があります。
その作業をしていくと、感情の流れがよくなり、感情を所有して悩むことも少なくなります。
満月のリリースWSは、次回も開催しマス!

昨日は"有り難い"時間を共有させていただきまして、どうもありがとうございました。
屋外(公園)での後半戦は、最高のお月様に見守られてCloseできた瞬間の感動を味わう事ができてとっても嬉しく思います。
公園からの帰り道も刻々と昇っていく満月を振り返るたびに宝物をしまった箱を開けたり閉めたりするように、ちっちゃな感動を味わうことが出来ました。

そして前半戦(屋内)では、いつもながら、自然の力、WS参加者の力、念力(??)の素晴らしさに感動しました。
セルフセラピーカードのストーリーに「なるほど~」とつい言ってしまいます。
メッセージカードの「循環」も感じさせて戴きました。
手放したと思ったカードが再び出ることもあるとお聞きして、(人生の)螺旋階段を昇りながら引いているようなもので、以前に同じカードを引いた時とは違う状態・状況でやってくるということに納得しました。
たくさんの気付きが出来たこと、あの場の空気や誰かが発する言葉など、全てが自分の内側に感じていたものがWSの時間に表出してきたんだなぁ…と思いました。
自分のカードを見てもピンとこない時でも、他の方のカードやそこから発せられた感情をつなぎあわせると自分が引いたカードの意味が「なるほど~」となるんですもの!
自分ひとりでは奥に仕舞い込んでしまった感情をわざわざ引っ張り出すのは難しいと思うし、言葉にして口から外に出すのはもっと難しいと思うのですが、皆さんが代弁してくださって、たくさん気付かせて戴いたのです。
参加者の皆さんと潤治さん&寛子さんのお蔭様です。
心から感謝します。
「ありがとうございました」
(H.Y さま 女性)


Y です。
先日は、お世話になりありがとうございました。
そしてメールありがとうございました。

月曜の朝は、会社行きたくない病になりました。こんなに行きたくない気持ちが膨れ上がるのも、かなり久々だなぁと…。

セルフセラピーカード初体験…ドキドキしながらひいたカードは、う~ん、重かったです。自分の嫌な部分と向き合う結果に……。
《犠牲》
「…これが自分」といつの間にか習慣(記憶)のようになってた気がします。
《リーダーシップ》
何をどぅしていけばいいのだろう?かと…今も考えちゃいますが…。
《豊かさ》
最後はなんだかホッとするメッセージで(^^)v。。
三枚の絵が繋がってることにビックリしましたカ―ドって~凄いんですね~。

対面に座っていただけたことに感謝しています。
潤治さんの引いたカード 《観念》自分もあるなぁと…気付きをありがとうございました。
そして、皆様のメッセージもありがとうございました。

カ―ドの結果が、前回(辞職)と同じ意味のメッセージのような気もしますし、日々の生活の人間関係に対するメッセージのような気もしますし…なんかモヤモヤしてる今日この頃です。

すみません…なんかよく分からない感想ですよねぇm(_ _)m

いつもお二人に暖かく受け入れていただいて、感謝してます。
ありがとうございました。

(Y.T さま 女性)


じゅんちゃま、こんばんは。
いつもご丁寧に、メールをありがとうございます。

昨日は、本当に綺麗な満月でしたね☆
あんなに大きく月が見えて、桜ヶ丘公園は最高です。
たくさんの蚊と戦った甲斐がありましたね、うふ。
あの素敵な月を見れただけでも、昨日は参加してよかったです。
とても大きな意味があったように思います。
家に帰って来てからも、満月は見えたけど、あんなに大きく神々しい感じではなかったもの…

直感WSとはまた違った雰囲気での、セルフセラピーカードとの対話も、楽しかったですね。最初は、新月の祈りWSの方が楽しいなと思ったり、他の方のお話を聞かないで、ぼーっとしたりしてました、あっはっは~
でも、団体行動をみだし、1人でエンジェルオラクルカードを引いて、天使に助けて貰ったら、急にすごーくやる気になりましたよ。

皆さんのカードの意味も、今までの私の過程や、これからの行先を示してるんだな、きっと。
もちろん、自分で引いたカードも色々な深い意味があるけれども…
そんな事を振り返って考えたら、昨日はとても貴重な時間だったなと、改めて感じます。

ハートブレイクのカードも、自分の事でもあるし、
正義vs正義の「人類が正義と言う呪縛から解き放たれる」という意味もあるなぁと思ったり。

何だか、たくさんのメッセージがあり過ぎて、もう、すごいですわぁ~

WS中にも、天使や宇宙からのメッセージがたくさんあって、ふっと自分の世界に入ってしまったり、皆さんのお話も大変興味深いし。
そんなこんなで、たくさんの事が耳に入りきらなくて、聖徳太子にならないと無理って感じ。
そんな風に、本当に濃ゆ~い、濃縮タイプな、5倍希釈で丁度いいカルピスのような・・・
今、振り返って、水で割って飲んでるところですね(笑)
そして、まだ受け取り続けています。

自分の周りに起きる事を、宇宙時間で考えていけば、納得のいく事も、たくさんあるような気がする・・・
そうすれば、正義vs正義という議論や価値観も変わってくるのではないかなー

今日は、何だかとっても落ち着いた心、と言うより、クリアリングされた心でいる私のような気がしました。
昨日の満月の浄化のパワーかしら・・・
また、すぐに昔の事を思い出して、若干、心が翳ったけれども、なんとなく大丈夫。
満月の日の意味って、やっぱりあるのね!

常に色々な事を受け入れ、赦し、またリリースし、そんな事を淡々と自然にやって行きたいと思います。
そう、新しい物語の始まり、今ここから…、ね!

何だか上手にまとまらない文章だけど(汗)
結論としては、いつものように楽しかったよ。

では、また新月でね♪
どうぞ宜しく、ぺこり。
(みーこ(光のしずく)さま 女性)

関連記事

  1. アバンダンスを受け取る(3)豊かさの種を蒔くプチワーク

  2. 中級レッスンとの出逢い、そして…

  3. 満月のリトリートにて、ローフードデトックス

  4. 無邪気にセキララに好奇心と遊び心

  5. 眠っているセンスを呼び起こすオラクルカードワークショップ

  6. 最初のテーマ「ワクワク」☆メールセミナー配信中

  7. 赦しの旅、終わりなき旅「甘美な復讐=感謝」

  8. オンラインスピリチュアル定期セッション「QUIET TIME」

過去記事一覧