天使に質問「Who am I?」

おはようございます晴れ 寛子です。
今日は冷え込みも激しいですが、二十四節気で「立春」ですね。立春は、冬至から45日目、春の気配が立ち始める頃。
近所の梅林では梅の花が咲き始めて、春を感じさせてくれます。
AQUA MIXTでは、毎月オラクルカードのワークショップを開催しています。
季節と同じく私たちも変化(進化)し、参加者の方たちも変わり…毎回全く雰囲気も気付きも異なるワークショップになります。
リピータの方も多く参加されている所以ですね。
天使とのコミュニケーションを上手にするためには、「質問上手になる」ことも大切な要素です。
先日1月24日の1日コース (参加者の感想「いつも天使と繋がっている」)では、
潤治が休憩中にこんな質問をしながらカードを引いていました。

「Who am I? (私は誰?)」

今まで考えもしなかった質問でした。


カードを引きながら良くする質問といえば…

「今の私に必要なメッセージを、教えてください。」
「この問題を解決するために、必要なことは何ですか?」
「私が○○のために、次に取るステップは何ですか?」
(大天使、アセンデッドマスター、女神カードなど具体的な存在が描かれているデッキで)
「私を今、サポートしているのは誰ですか?」
など

1枚のカードを引く時は、このような質問をすることが多いです。
潤治が大天使カードを使って、楽しそうに「Who am I?」と質問してカードを引いています。
その姿に、見ていたみんなからも思わず笑みがこぼれます。
出たカードは…
 大天使ウリエル ”Brilliant Idea!”
4つのクレア(第六感、天と繋がる感覚)のうちクレアコグニザンス(直感やインスピレーション)を通してメッセージを伝えてくれる大天使です。
そして、その絵柄が印象的でした。
勢いのあるユニコーンにまたがる、インスピレーションを形にしている大天使ウリエル。
いつもユニコーンがついている潤治の姿に、タブるのです。
ユニコーンのサポートを受けて、ますますインスピレーションに磨きをかけていくのですね。

それを見て、みんな面白がって同じ質問でそれぞれのカードを引き始めました。
じゃあ、私は?!と思い、「Who am I?」 と質問しながら デイリーガイダンスカードを引くと…
 ”ENTREPRENEUR”(起業家)
まんまだぁ~!
独立して8年。自営業向きの私の気質を、日々実感しています。
そして最近の寛子は、定期セッションの個人コンサルティングを通して、起業、独立のサポートをしています。
さらに、企業向けの仕事についても、新しい追い風を感じているところです。天使からのメッセージも多く。
なるほどねぇ~。
他にも、ユニコーンカードを引いた参加者の一人は…
 "HEALER"(ヒーラー、癒しの人)
これも、やっぱりねぇ~。という結果でした。
オラクルカードのワークショップは、カードリーディングのやり方や練習ではなく、天使と繋がる感覚を磨いていく場を共有していきます。
一人一人が天使と繋がることで、私たちも含めて全員へのメッセージに溢れた場となります。
天使のメッセージは、いつも愛に溢れていて…
そこで感じるワンネスや、全てはすべてと繋がっている…という感覚から、参加者のみなさんと温かい愛の交流の場となっています。
ペアリーディングの時間には、私たちもみなさんの混じってリーディングをします。
私たち自身のオラクルカードとのお付き合いは6~7年になりますが、みなさんとのカードリーディングを通して、いつも新しい気付きや発見が満載なのです。
天使の愛とメッセージを、色々な形で伝え続けること。
それが私たちAQUA MIXTのライフワークの一つです。


天使の愛を感じてみませんか?!
【入門編】天使と繋がるためのオラクルカード☆半日コース 【残り数名】ぴかぴか(新しい)
・2010年 2月11日(木・祝) 10時半~13時半 神楽坂 終了後ランチ会予定
2010年 2月28日(日) 9:15~12:15 北海道札幌市内
【初級編】天使と繋がるためのオラクルカード☆1日コースハート
・2010年 2月21日(日) 聖ヶ丘 10時~17時 手作り玄米菜食ランチつき

関連記事

  1. 新月のデトックス●薬石岩盤温泉

  2. 対面セッション☆感想(8)

  3. 一番の近道は遠回りだった、遠回りこそ最短の道

  4. メールリーディング☆感想(13)

  5. メジャーデビュー直前ライブに出演♪

  6. 降りそそぐ光の雨を全身に浴びて

  7. 対面セッション☆感想(4)

  8. インディゴチルドレンの憂鬱「強い成長願望と自己否定癖は表裏一体」

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 潤治
    • 2010年 2月 04日

    素敵な質問でしょう?(笑)
    今度やってみてくださいねッ。
    何だか自分のことを守護している力を自分の中に内在させているようにも感じます。
    ワークショップの場が安心できる空気感と思っていただけることに感謝しています。
    一緒に創っているんですよッ。
    また、御一緒できることを楽しみにしておりますねッ。
    天使にお願いッ。

    • まき
    • 2010年 2月 04日

    わあ~素敵な質問ですねー!今度やってみます!オラクルカードWSまた参加したいです。ご飯ももちろんですけど^^、とても安心するあの空気感というか何と言うか・・・そう言うのが大好きです。だからなかなか行けなくて寂しいのですー・・・。どうかどうか次回は都合が合いますように☆って天使にお願いしてみたりして^^

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧