安易に「ゆるしましょう」「手放しましょう」なんて言われたくない!

こんにちは。
あなたの感情から大切な想いや情熱を掘り起こすナビゲーター
AQUA MIXTの水本寛子です。

今回は、ゆるすこと、手放すことについて。
スピ系女子の陥りやすい呪縛についてお話しますね。

満月期に、自分や他の人の共通するキーワードで出てくるのが
「地雷」

自分にとって、これだけは!!
言われたくない!やられたくない!!
「地雷を踏まれた!!!!」
と、怒りやもう無理!という感情が爆発する心の動きを表現します。

あなたには、地雷ってありますか?

夫婦間で地雷を踏み合うことは良くありますし
逃げ場のない家族間では、大げんかになることもあります。

他人なら、その関係を断ってしまうかもしれないことでも
(それは負のループを生むので、天使の視点からは根本解決ではないのですが)
家族だと大事になりますね。

家族に対する「地雷」については
満月の感情解放LINEトークでもテーマになることです。

そこまで刺激されるということは、
自分がずっと大切にしてきたもの、頑張ってきたこと、
それこそ今までの生き方そのものを、
蔑ろにされた、全否定された、
という悲しみや怒りがあるからです。

それもとっても大切なことに氣付く、チャンスではあるけど。
大きな感情の揺れを経験するので、そこまで氣付くのに、時には時間が必要だったりします。

ですから私は、スピリチュアルカウンセリングのご相談などでも、
安易に
「ゆるしましょう」
「手放しましょう」
とはアドバイスしません。

これって、スピ系女子の呪縛になりやすいのよ〜泣
よくスピ系の本に書いてある
ゆるしのワーク
手放すワーク
などに直ぐ意識を向けてしまうと、感情を味わいきることが出来なくなるデメリットもあるのです。

そして「まだ手放せてない・・・ゆるせてない・・・」
と自分責めループに入ってしまったり。
はい、私も過去10年ある人間関係で、そんなループにハマっていました!!!!
(きゃー!カミングアウト!!やっと今は、スッキリしています!!!!)

お話は、「地雷」に戻ります。
去年の夏、私がある友人関係で地雷を踏まれまくった時は、
腑に落とすまで、何ヶ月か・・・
かかりましたね。

アプローチを変えたら、年単位掛かっていたものが数ヶ月単位に・・・
解放に時間が掛からなくなってきたものです♪

そして今年に入って、AQUA MIXTの感情解放系のコンテンツに活きているという
実感が深いところで腑に落ちてから…

「豊かさにつながったんだな。相手に感謝!!」

とやっと思えたのでしたから。
その渦中や直後に、「相手をゆるして感謝」というのは難しかったですね。
感情を味わい続け、そこに自力でたどり着いたことで・・・
ゆるしが起きて、手放すことが出来たのです。
でもまだまだ、100%じゃないですよ!
100%ゆるせる人って、聖人でしょ。もう、アセンド(次元上昇)しちゃうでしょ。

自分からそうなれる感情の解放が起きていけば
その時は自然にゆるしているし、手放しているのです。

癒しというのは、癒すものではなく・・・解放の結果、起きるもの。
ですから、感情をしっかり味わい解放するお手伝いをさせていただいています。

最近、感情解放ワークで出てきた私自身のお話は・・・
また別のところでシェアしますね。

寛子も潤治も、いつもみんなの学びのために赤裸々なシェアをしています。


満月期企画


新月期企画

あなたへのエンジェルメッセージ

その状況は、あなたに何に氣付いて欲しいのでしょうか。
何度も起こることは、氣付くまで繰り返します。
そしてそれは、段々とレベルアップしていきます。

なるべく早いうちに氣付くことで、
その繰り返しのループを断ち切ることが出来ます。

あなたの感情が、指針になるのです。

関連記事

  1. 【動画】夫婦円満のために必要なことは?☆ロマンスエンジェルオラクルカー…

  2. オラクルカード女子(オラ女)陽子の場合 その3

  3. オラクルカード第14弾「大天使ラファエル」

  4. オラクルカードリーディングをステップアップさせるためには?

  5. 【動画】スピリチュアル起業のはじめの一歩☆ライフパーパスオラクルカード…

  6. 見えているものを観る力

  7. 日常に溢れるメッセージ

  8. アバンダンスを受け取る(2)あるがままの私の価値プチワーク

過去記事一覧