ダメ男から卒業!~犠牲になりやすいアースエンジェル

魂のルーツの一つとして「アースエンジェル」という概念があります。
ドリーン・バーチュー女史がかつて提唱したものです。

私自身15年程前にアースエンジェルと呼ばれる人たちがいる、ということを知るところから、自分の人間関係で陥りやすい部分の理解など、自分を知る助けになっています。

今回は、私の体験談を。

あなたのオーラには天使の羽根がある

15年ほど前、私がエンジェルリーディングをメインの仕事にしていきたいと、強く感じるようになった頃。

ドリーン・バーチューのエンジェル・セラピー®の学びを深めていく道に、導かれていきました。

ちょうど私が、エンジェル・ワークを学び始めた時に、オーラを視る実習もありました。

「寛子さんのオーラには、天使の羽根がありますね。天使の生まれ変わりなんですよ。」

「はい?!(意味が分からない・・・)」

それまで、エンジェルカードは好きで何年も使っていたものの、いわゆるスピリチュアル業界には疎かったのです。
ITや企業研修の業界にいて、ビジネス寄りの左脳優位で仕事をしていました。

ですから、唐突に「あなたは、天使の生まれ変わり」と言われても、なんのこっちゃ?!?!?!でした。

そんなことが、あるの?!
そして、オーラを視ると分かるものなの?!

そして私は、当時まだドリーンの著作でも情報が少なかったアースエンジェルについて自分なりに深めつつ、いろいろな人のオーラに表れる羽根を視ていくことになりました。

ですから、AQUA MIXTでアースエンジェルのタイプ診断というサービスを提供していますが、ドリーンから学んだことだけではなく、自分たちが10数年たくさんのアースエンジェルと接してきたこと、またその特徴的なオーラに表れている羽根を視て分かったことなどの、経験の積み重ねの部分も多いです。

天使の生まれ変わりってなに?

それでは、私が初めてアースエンジェルですよと言われた時の話に戻ります。

天使の生まれ変わりと言われても、????がいっぱいでした。
でも、それがきっかけで「天使の生まれ変わり」の特徴を知ることになります。

私たちの魂は、人間として転生するだけではありません。
肉体を持たない、天使や妖精・精霊(元素霊)だったこともあるかもしれません。
叡智を司る賢者としていにしえの地球より現代まで転生を繰り返していたり、地球外の過去生をもつスターピープルという人たちもいます。

アースエンジェルの特徴は、この地球をよりよい場所にしたい・・・という想いでここに転生している、ということです。
(すべての人が、アースエンジェルの魂を持つわけではありません。)

そしてその魂のルーツによって、当時は上記4タイプ(天使、元素霊、賢者、スターピープル)に分けられていました。

現在もこの4つのタイプを基本として、様々な複合型や進化形のタイプがあります。
詳しくは、アースエンジェルリーディングやアースエンジェルレッスンにて!

そんな中で、天使の生まれ変わりは白いオーラと羽根を持ち、確かに私の特徴の一つ。
私のオーラの基調は、白です。

何よりも人をサポートすることが天使の役割でしたから、肉体を持って人間界に生まれ変わっても、自分を差し置いても誰かのために自然に動いてしまいます。

私自身、若い頃は友達同士でもいろんなことを引き受けすぎてしまったり、異性関係でもダメ男に必要とされると放っておけなくなって犠牲的に尽くしてしまったり。
人間関係で無理をして、心身のバランスを崩すことがかなり多かったように思います。
自己評価(セルフイメージ)が低い時は、とにかくダメ男に尽くしてとことん犠牲になる、心身ボロボロになる、という悪循環でしたね・・・(寛子の黒歴史)。

天使の生まれ変わりは、肉体がなかった頃の感覚で人の役に立とうとしてしまう。
でも、今は肉体がありますし、限界があります。

私の陥りやすい、人間関係の罠がこれなんですね。
そんな特徴を知ることが出来て、少しずつ、犠牲ではなく自分の喜びから出来ることに、シフト出来るようになったと思います。
それでも、余裕がなくなると今までの癖が出ることもありますが。

そしてその後、ドリーンの米国で開催されたATP(Angel Therapy Practitioner)コースに参加したことで、「天使の生まれ変わり」というだけではしっくりこなかった部分も、複合型の存在を知り、またまた合点がいくことになります。

それはまたの機会に紹介しましょうね♪

あなたは、地球に生まれた天使ですか?

人が好きだけど、人が怖い。
人のために頑張ってきたのに、報われない思いがある、自分が傷つく展開になる・・・。

もし人間関係がちょっとしんどく感じるのであれば、アースエンジェルである可能性が高いです。

もちろん、通常のスピリチュアルカウンセリングでも必要があればみていきます。

ライフパーパス個人レッスンでも、アースエンジェルとしてのあなたの特徴・才能を深めていきます。

関連記事

  1. その人のありのままを受け入れる~スピリチュアルの光と影

  2. するりと心に入り込む人の意図や怖れの言葉

  3. 2020年7月26日(日)新時代を生きる人のためのアースエンジェルレッ…

  4. 愛しきアースエンジェル、インディゴエンジェルレッスン

  5. 前世、過去の誓いはパワフルに人生に影響を与える アースエンジェルレッス…

  6. 新しい世代から学ぶこと~クリスタル・レインボーチルドレンの時代

  7. 【動画】「アースエンジェルの世界」過去生リーディング(1)寛子編

  8. 人の喜びや成長に貢献したいアースエンジェルたち

過去記事一覧