思い込み・決めつけ・信念がわたしたちの人生を守っている?

あなたには、自分自身を支えている信念はありますか?

自分に対して徹しているもの、貫いているもの、終始、変わらずに持っているもの。

それがわたしたちの信頼性に関わったり、自分を信じる根拠になってきたかもしれません。

「わたしは時間に遅れることはない。」というその人の自信や心がけ。
「あの人は時間に遅れることはない。」というその人に向けられる信頼。

は一対かもしれません。

「嘘をつくことは悪いこと」という信念を守るために、自分を始終、その言動とはほど遠いところに身を置く努力をしてきたとしたら、嘘をつく人に対して、厳しい視点を持っているかもしれませんね。

それは、嘘をつかない自分を信頼することにつながりますが、その自分でいることで思い込み、決めつけという罠にハマる可能性もあります。嘘をついている自分に氣付こうとしない罠でしょうか。

嘘をついたことがない人間などいないわけですから。

そして、思い込み、決めつけることで、わたしたちは、傷つかないで済んだことも多いかもしれません。

過去に固定化した想い出が…。

どのみち、思い込んでいた、決めつけていた部分を取り除いたとしても、自分の心や魂は望む方向に向かうでしょう。それを信頼するために、僕たちは成熟する必要があるかもしれません。

その信念や矛盾しない一貫性のために、創りだしてきた世界から外に出ても、わたしたちはわたしたちでいられます。自分を守るために、自分で何かを強いることはないのかもしれません。

今回、スピリチュアルカウンセリングのご感想をいただきましたので、こちらに掲載いたします。

じゅんじさんにカウンセリングをしていただいてから心が軽くなりました☆

自分勝手に思い込んでいた事,枠を少し外せるようになって、私自身にも家族にもおおらかな気持ちでいることが出来るようになったと思います。
私の思い込みは結構ハードなものだったので…^^;

物作りも人との関係も「べき」「はず」「思い込み」を取り払って少しずつ変わっていけるといいなぁと思います(υυ)

アクアミクストさんやスピリチュアルな世界とつながる事ができて本当に幸せです☆

以前、YouTubeでアースエンジェルの話を聴いた時も(なぜか号泣)、気持ちが軽くなり心を救っていただきました。
本当に生きていくのがラクになりました。
大げさですが…^^;
本当に感謝しています(υυ)

目に見えない繋がりや力ってすごいですね☆

(K.K さま 女性)

自分を制限し続ける「思い込み」「決めつけ」「信念」があれば、その代わりに可能性を選択する自分を信頼してもいいのではないか?と僕自身思います。

スピリチュアルカウンセリングはいつでも、あなたの可能性をいろいろな角度から紐解いていきます。

関連記事

  1. お金にすり替えている自分のテーマは何かしら?

  2. お金にまつわる自己矛盾「延滞料払っている場合じゃない!」

  3. 「お金になる方法ワークブック」ってどんなもの?

  4. ライフワーク一歩手前の物語「大切なのは自分の真実に向かうこと」

  5. 2019年8-9月豊かな人生を手に入れるアバンダンスプログラムコーチン…

  6. お金は何に集まるの?~ミーハーから導かれた人生の目的

  7. 怖くなってからがスピリチュアル起業の醍醐味かしら

  8. ライフワーク一歩手前の物語「目標設定の憂鬱(1)」

過去記事一覧