コズミック・ダイアリー、自然を観じることで無駄なコントロールは手放せる

明日は冬至…

毎年、この時期は何事もスローペースになるAQUAMIXTです。

たくさんのリクエスト、企画提案をもどかしく思いながらも、そのペースが結局を多くのことを具現化すると信頼できるようになりました。

「効率」という誘いで大きな自分を取り巻くリズムを忘れてしまうこともあります。

コズミック・ダイアリーを使うようになり、自然のリズムを「心・身体・精神」で観じるようになって、効率では計り知れない何かしらの法則のようなものがあることに氣付きます。

あるべき姿や形になろうとする、自分を取り巻くものに「祈り」「求める」「感謝する」などの行いをすることで、想定外、予想外の恩恵を受け取ることがあります。

世の中には、あたかもコントロールできると錯覚してしまうミスリードが多いように僕自身は思います。そのような中では、自分の怖れから外界をコントロールしなくても、自分に必要なことが起こると信頼することが難しいのかもしれません。

パートナーシップ、育児において、コントロールできると思うことの意味の無さを嫌と言うほど味わいます。

コントロールできるものは何?

娘が赤ちゃんの頃、自分のイメージする1日を過ごせたことはなく、毎日、想定外のことが起こり疲弊したものでした。

「このタイミングでおしっこ?」
「さっき、訊いたじゃない?トイレはいいって!」
「だから言ったじゃない!真冬の砂場で遅くまで遊べば風邪をひくって!」
「え、さっき、これ食べるって言ったよね?要らないの?」

パートナーシップにおいても、相手をコントロールしようとすればするほど、険悪になっていきます。

「これ、やっとかないとまずいんだけど。」
「やるって言ったよね?」
「全然、片付いてないじゃん!邪魔ですけど。」
「好きなことばっかりして!義務を果たしてからにしてよ!」

と相手へのプレッシャーは、まったくの不毛な時間を生み出します。

自分の外界をコントロールできないと、ある意味、降参すると見えてくるものがありました。
人智を超えた法則のようなものです。

それはコズミック・ダイアリーを使うことで、さらに実感するようになりました。

「コントロールをしなくても、何かの法則性に乗っかれば、望んだものが具現化する!」という感覚です。

コズミック・ダイアリーお話会などでは、そのきっかけを感じてもらえればいいなと思います。
参加された方のご感想を掲載しますね。

久しぶりに清々しい聖ヶ丘の地に伺え、お二人の変わらない素敵な掛け合いと誠実な人柄に触れ、気付きも満載で素晴らしい時間を過ごせました。

参加してとってもよかった!
私のお二人からマヤをリードしていただきたかったその感覚はナイスでした。

人工時間だとコントロールできると思ってしまう
引き寄せとは本当は創造
問いかけは高次元に繋がるスイッチ

はっとしました
それと特にはっとしたのは枠にはめる、ということの意味。今までと違った捉え方ができてまず、軽くなった感があります。

(K.W さま 女性)

28日×13ヶ月という自然のリズムを生きることで、僕たちの持つ本来備わっている力を発揮できるように思います。それは身体的、精神的な成長を促すでしょう。

人工時間から、自然時間へ…。

そのきっかけになる「コズミック・ダイアリーお話会」です。

 

関連記事

  1. 今回の水星逆行から学んだこと

  2. 万物とのつながりを観じ、自然時間を生きる

  3. シンクロニシティはなぜ起こるのかご存知ですか?☆オンラインサロンの新シ…

  4. 子供に伝える時間の本質

  5. 自然時間は日課から「朝陽と夕陽」&江戸時代の叡智

  6. 冬至までの過ごし方

  7. 【動画】新月のメッセージ●ムーンオロジーオラクルカード

  8. 宇宙のリズムを意識すると、ライフパーパス(人生の目的)も歩みやすい

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

過去記事一覧

人気メニュー

  1. サービス

    Access Consciousness®アクセ…
  2. サービス

    魂の羅針盤アイコン
    エンジェルワーカー「魂の羅針盤」コース
  3. 開催実績

    魔法の夫婦円満セッション(お試しコース追加)
  4. サービス

    Access Consciousness®Bod…
  5. サービス

    人生の目的を生きる ライフパーパス個人レッスン
  6. 開催実績

    Access Consciousness®︎Ab…
  7. サービス

    スピリチュアルコーチングアイコン
    継続的にあなたと伴走する スピリチュアル・コーチ…
  8. サービス

    スピリチュアル・カウンセリングアイコン
    第六感を使って多次元からアプローチ スピリチュア…

新着記事