初めて見てもらった手相は…

自由がテーマるんるんAQUA MIXTの寛子です。
こんなに暑い季節になる前、5月のある日、講師仲間3人で食事&横浜散策の機会がありました。
横浜中華街には手相・占いコーナーがたくさんありますが、いつも興味なく素通りでした。
しかし、成り行きで生れて初めて手相を見て貰うことにexclamation×2
014.jpg天使のセラピーが主になり、今でこそスーツを着る機会はぐっと減りましたが…
私は9年前に脱サラして研修講師・ビジネスコーチとして独立してから、毎日のようにスーツを着て色々な企業に登壇していました。
(←イメージ写真)
こちらではほとんど紹介していない講師としての顔ですいい気分(温泉)が、にこやかな表情をチョイスキスマーク
さて、以前も紹介した講師仲間の掘田さん(「人生の奇跡」というマジックより)と、仲良くしているN講師と3人で出かけた日の話です。
最初は「私は、別に必要ないよ~」と言っていたのですが、お店で2人が手相を見て貰うことになり、一緒にいて盛り上がるので1000円なら私も…ということに。


掘田講師が手相を見て貰っているのを聴きながら、私もNさんも笑いを堪えるので必死でした。
どうしてこんなにドンぴしゃなキーワードが出てくるのだろうexclamation&question
そしてNさんも見て貰い、あまりにも楽しいので、「では私も見て貰わない訳にはいかないだろう」と。
3人で楽しめるなら、鑑定料1人1000円はとても安いるんるん
実を言うと、私は占いではないけれどもリーディングを仕事にしていて色々な人をみてきていて、逆に自分が見られる立場はとても苦手あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「いつも天使が教えてくれるから、必要ないもーんぴかぴか(新しい)なんて強がっていますけどダッシュ(走り出すさま)
そして生れて初めて手相を見て貰うのは、ちょっと緊張しましたたらーっ(汗)
結論からいうと、表現は違えどいつも天使に言われていることとほぼ同じでした。
天からのサインは様々な形で現われ、手相にも現われているんだなぁと納得でした。
そして鑑定して下さった方も、余計な個人的な解釈を挟まずに伝えて下さっていたと感じました。
手相鑑定で印象に残ったのは…
真っ先に言われたのは「直感・直観の人」ということでした。
3人とも講師で同業者としか伝えていなかったのです。私が他にSpiritualな仕事をしているのは言っていなかったのだけど、ズバリでした。
仏眼相と言われるところと、別のところ(どこだったかうろ覚え)を指して言われました。
それにしても、他の2人にわーい(嬉しい顔)大笑いわーい(嬉しい顔)されたのが…
「あなたは、やる気の線がゼロなの。頑張っちゃ駄目なのよ!」

私の本質は、やる気なしexclamation&question
「とにかく、楽しいことをしなさい」ということでした。
楽しいことをしていれば、お金も人もついてくる。
やる気を出して頑張ってしまうと、辛くなる…
確かに。
私が一生で一番頑張ったのは、社会人になってから4,5年だったかしら。
社会で求められる像に自分を合わせて頑張って、しょっちゅう身体もこわしていたし、挙げ句は鬱で休職。
ホント、私って頑張っちゃ駄目ねぇ…
自分のライフワークを生きるようになったら、体調を崩すこともなくなった。
体調が悪いときは、何かを頑張っているから力を抜きなさい、というメッセージ。
そしてアセンションに向けてのメッセージでも「ワクワクすること、楽しいことを選択する」というのが多いですね。
私は率先して、ワクワク楽しいことを追求する姿を、みんなに見せていく必要もあるんだわ。
夫婦関係についても、以前大きな気づきがあったことに関することを言われました。
ここでも、今まで頑張ったことを手放して、もっと潤治に任せてもいいんだなぁ。
その時の気づきの記事はこちら
性格については、「人にコントロールされるのは駄目!」
はい、その通りですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1324.PNG
将来については
「あなたは、色々やるわね。色々!」
ですって。
先に見て貰った2人は、具体的に今後のことを言われたのに。
私は「色々」で具体性無し。
でも確かに、自分でも色々やるなぁと思うし、予想も付かない。
IT業界にいた20代から、エンジニア育成の講師、コミュニケーションの講師、そして天使のセラピストになり。
そして去年からアラフォーアイドルやるなんて…CD出してメジャーデビューは予想外だった。
歌って踊って、CMに出て、映画に出て、今度はドラマの話までいただいて…
私の将来、どうなっちゃうんだ?予測が付かないダッシュ(走り出すさま)
どうやら、まだ色々展開があるらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それを楽しめばいいんだろうな。
あと嬉しかったのは、「将来、不動産を買うよ」と言われたこと。
今の自宅兼セラピーサロンは持ち家なのですが、近い将来に自然の豊かな氣の良い場所に別荘を買い「森の中のリトリートセンター」開こうともくろんでいるのです。
トータルな癒やしの空間をプロデュース。希望は那須高原。
そのことなのかな?こちらもまた、新たに引き寄せようと日々宇宙にオーダー中です黒ハート
3人の横浜散策の様子は、掘田さんのブログ記事「うちくる?!」でも紹介されていますexclamation
「M先生」は私のことです猫

関連記事

  1. 真実を知るのは…怖いこと 新しい人生が始まるから

  2. 探し物の大天使チャミュエルのミラクル!

  3. メールリーディング☆感想(15)

  4. ○Full Moon○

  5. ピンチはチャンスという標語

  6. 感情の新陳代謝… 満月のリリースWS感想

  7. 結婚観、風評被害に?

  8. 対面セッションは対話がベース…時に笑い話も…

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧