未来への命の貯金

こんばんは、潤治です夜ブレンダの集い5.jpg
満月が近づき、食欲が高まる期間です。
吸収もよく、この時期には、摂取するものに気をつけたいところです。太りやすい時期でもあります。
我が家では、玄米菜食・ローフード・リビングフードなどを組み合わせた食生活をしています。ベジタリアンですね。
ブレンダの集い6.jpgだからといって、“これを食べてはいけない” という禁止令を自分に負わせているわけではなく、“食べないに越したことはない” ものが肉・魚・乳製品などの動物性たんぱく質だったり、精製された砂糖や小麦粉、白米などというだけです。
もちろん、添加物などにも気を使いますが、それも “身体へのリスク” を知ったうえで、摂ることもあります。
身体の解毒・排泄機能が損なわれなければ、もともと僕たちの持つ自己治癒力が身体を正常に保ってくれます。
身体の解毒・排泄機能を損なわない食生活…、そのひとつがローフードです。
先日、日本リビングビューティー協会の主宰する“ブレンダとの集い” に夫婦で参加してきました。


ブレンダは、サンフランシスコ在住で、ローフードを広めるために協会のサポートの中、来日してくれました。
アメリカでのローフード事情、新しい研究結果などの情報が定期的に得ることができるので、協会のイベントには顔を出すことにしています。
今回はロースイーツレシピを披露してくれました。(写真はシナモンアップルトルテ)
ブレンダの集い2.jpg

ブレンダの集い4.jpg

ロースイーツは、果物がふんだんに盛り込まれた風味と栄養いっぱいの美味しい天然の甘さを感じることが出来ます。血糖値が緩やかに上昇するので、血糖値を安定させるホルモン(インスリン)を分泌する膵臓への負担が少なくてすみます。
膵臓が疲労し、インスリンの作用が低下してしまうと、糖尿病といわれる症状になります。ひそかに合併症を引き起こす怖い症状です。
糖の魅力は悩ましいですが、身体に負担のないものを選択することが未来への命の貯金となります。
AQUAMIXT サロン内におきまして、日本リビングビューティー協会のローフードマイスター1級・2級 検定講座を開催しております。
年齢という概念を変え、細胞をいつまでも若々しく、気力や好奇心に満ちた人生をサポートするのに、大切なエッセンスのひとつは“食” です。そのサポートにローフード講座がお役に立つことを祈っております。


ひらめきローフードマイスター認定校 多摩聖ヶ丘校 “天使の料理”ローフード説明会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
・2011年8月21日(日) 14時半~16時半 聖ヶ丘 ローフード試食あり
・2011年9月19日(月) 10時~12時 聖ヶ丘 ローフード試食あり
加熱せず、乳製品、砂糖を使用しないローフード。身体の酵素を無駄遣いせず、いつまでも若々しく健康でいられます。ローフードの概要、取り入れ方、楽しみ方をお伝えしていきます。

関連記事

  1. 口と頭の中に入れるものを大切に。

  2. この世は魂の年齢ミックス状態

  3. クシガーデンにてバイキング

  4. その食事は命の預け入れ?それとも引き落し?

  5. チャリティワークショップご感想4

  6. ワクワクシリーズ(5) ワクワクは魂のプログラミング

  7. 昨日は節分・今日は立春

  8. 枠を外した世界… 上級レッスン感想

過去記事一覧