シンプルでミラクルな人生

新年あけましておめでとうございます、AQUAMIXT 潤治です。SF112.jpg
昨年も多くの出会いに恵まれ、学びや気づきを共有させていただきました。本当にありがとうございます。
今年もいっそう楽しいこと、喜びにアンテナを立てて進みたいと思っています。
年末年始、野菜の価格が高騰するため、ベジタリアンの我が家では野菜を食べる代わりに玄米甘酒を作ってプチ断食中です。
(→以前の記事「玄米甘酒プチ断食」参照)
やわらかく焚いた玄米の中に、玄米こうじを混ぜて55℃で保温します。
保温鍋シャトルシェフ(サーモス社製)が大活躍!
玄米こうじを混ぜて温度計をみながら調整し、55℃前後の温度を保つことによって、麹が発酵して自然の甘みとなります。
砂糖と違い、膵臓にも負担をかけない身体に優しい甘さです。
身体に良いことをメディアや世間の常識に惑わされずに心の声を聴いて実践していきたいと思います。メディアにはスポンサーの影響が多いでしょうし、世間の常識はひょっとしたら怖れがベースになっていることも少なくないからです。自分が何を選択するかは、自分の心や身体が知っています。
今年も AQUAMIXT はひとりひとりが持つ直感力、第六感、身体の声を聴く力を磨く場にしていきます。そのことが人生をよりシンプルでミラクルなものにしていくことを感じながら。

aq_bnr01.gif

関連記事

  1. 上級レッスン☆感想(2)

  2. ちょっと変わった?おみくじ引きました

  3. 潤治のひとりごと(3)

  4. 北海道で野菜を楽しむ 

  5. 那須食い倒れツアー「収穫体験編」

  6. シンクロの法則(1)~奇跡のシンフォニー~

  7. 僕たちはつながっている

  8. 君、持っているよ!世界を一変させる力

過去記事一覧