最大の満月○スーパームーンの後~解放

繁忙期が落ち着きまして、Twitterのつぶやき以外でもやっと登場の
AQUA MIXTの寛子です黒ハート
先日の5月の満月は『スーパームーン』と呼ばれていて、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るかったそうです。
smoon.jpg
うーんあせあせ(飛び散る汗)iPhoneでは上手く写真が撮れなかったですね。
みなさんは、5月5日~6日にかけてのスーパームーン満月をご覧になりましたか?
AQUA MIXTでは、ゴールデンウイークは連日ワークショップやレッスンの開催をしていたのですが、5月6日の最終日は、スーパームーンに合わせてかなりパワフルな『満月のリリース』ワークショップでした。
参加者のみなさんも、月のリズムに合わせて大きな解放が起きていたようですが(参考⇒心の新陳代謝 満月のリリースWS)、実はもう一つの解放のリズムもあったんです。


古代マヤの叡智「13の月の暦」コズミック・ダイアリーでは、11番目の月であるスペクトルの月に入っています。
このスペクトルの月のキーワードも
「解放     溶かす     解き放つ liberation     dissolve     release」
なのです。
スーパームーン×スペクトルの月の「解放」のエネルギーは、まだまだ強いようです。
私自身、今回満月の影響か体調も感情面も、大きく動きました。
満月前後は珍しく頭痛がして、また満月のリリースワークショップで感情面のリリースでこちらはスッキリです。
そして次は、物質的なものを手放す段階に突入しました。
今日から、片付けや不要なものを整理し、リサイクルに出したりしています。rainbow.jpg
連日のワークショップの開催をすべて終えて片付けが終わった時に、空には大きな虹が架かっていました。5月6日の夕方、突然の夕立の後に西日が射した時です。

「虹」も天使がそばに居る、というメッセージ
のひとつなのですが、最後に紹介するスペクトルの月のメッセージの最後にも、「虹」という表現が出てきますぴかぴか(新しい)
連日のワークショップ開催が終わり、天使に
「連日、お疲れさま」
と褒めて貰った気持ちになりました。
さて、スペクトルの月はまだ2週目に入ったばかり。
まだまだ、私の解放フェーズは続くようです。
一気に「断捨離」をしていこうダッシュ(走り出すさま)
精神的にも物質的にも、そして肉体的にも身軽になることで、新しい人生の景色が見えてきそうです。

スペクトルの月13の月の暦「コズミック・ダイアリー」より
解き放ち、あるがままに進ませる。
自然の叡智とは、自己存在の知恵を超えたもの。
そうであれば、常に、地球的なこだわりを、溶かすことが、
「表明」を宇宙的な目的に合わせ、宇宙のリズムに調律することになる。
たとえ地球で、顕現したとしても、
自我から完全に解き放たれていない場合もある。
つぎに、それが完成するためには、
その「思い」をいかに解き放ち、
宇宙の中に、あるがままに進ませることによって、
スペクトルのように、宇宙が整然と整えてくれる。
スペクトルの月の28日間は、
宇宙の摂理にのっとった「表明」を、
さらに、宇宙の摂理そのものとするために、
「解き放ち、あるがままに進ませる」解放の月である。
その時、スペクトルの月は、虹の振動を作り出す。
How do I release and let go?

関連記事

  1. ありのままにわがままに僕は夢だけを追いかけたい

  2. ハートの声に従い、正直に生きる

  3. パワフルな那須野菜を食べ続けています

  4. 引き寄せるタイミングはどれくらい?ライフワーク編

  5. アバンダンスエンジェル大騒ぎの前夜祭

  6. もう、その部屋から外に出ようと思えるなら

  7. 誰もが持ち合わせるもの 上級レッスン感想

  8. ソウルメイトリレーションシップ3・22 お礼

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 寛子&潤治
    • 2012年 5月 11日

    真生さま
    いつもブログ・メールレターをお読みいただき、本当にありがとうございます。
    月のリズムに合わせる生活が心地良くなってきた昨今です。
    自然のリズムの一部である自分を意識するって自然に敬意を払うことだなと思います。
    これからもお付き合いいただければ幸いです。
    寛子&潤治

    • 真生
    • 2012年 5月 09日

    いつも素敵なお話をありがとうございます(o^-^o)
    月・リズムという言葉、実はいまいち理解できずにいました。
    今回のお話を読んでよくわかりました。
    ありがとうございます(o^-^o)

過去記事一覧