1000000人のキャンドルナイト 2012夏至の日

新月期のデトックスで久々に体調悪化中いい気分(温泉)
AQUA MIXTの寛子です。
昨日の新月に続き、今日は夏至ですね。
一年で一番、昼が長い日ですが…曇り時々雨…そして西日が急に射してきました。
日本の四季の不思議に思いを馳せたことはありますか?
何故、夏は暑いのでしょうかexclamation&questionカメラロール-2731
地球の公転面に対して自転軸が垂直より23.44度傾いているから起きるミラクルなんですね~るんるん
ということで、季節による日の長さと太陽と地球が分りやすいのはこのサイト
何年か前より、度々キャンドルナイトの案内を紹介していました。
今年の夏至もやるようですねぴかぴか(新しい)
ろうそくの炎には、いろんな効果があるんだそうですよ。
どんな効果かといいますと…


人の左脳・右脳のバランスを整えてリラックスさせる作用があるそうです。
瞑想と同じ効果で、α波が出るとのこと。
現代人が抱えがちな、ストレスを軽減する働きもあるそうです。

蛍光灯の光では、人の脳は活性化してリラックス出来ないそうですよ。
いつもお世話になっているライトワークスヒーリングショップにも、
キャンドルの効果の紹介ページがありました。

(上記サイトより引用)
キャンドルの炎には、空間を浄化し、見る人の心を癒してくれたり、生命力や波動を高めてくれるパワーがあります。このため、昔から、たくさんの国や地域で、神社やお寺(仏壇)・教会などの神聖な場所や儀式では、必ずどこかにキャンドル(ろうそく)が灯されていました。
また、キャンドルの炎の「ゆらぎ」を見ていると、左右の脳のバランスが調整されるので、感性が豊かになり、潜在意識が活性化され、私たちの中に隠れている
パワーが目覚めてきます。そのため、アイディア力や企画力なども強化されます。そして、その炎を灯すことで、その場(家の中)が浄化され、家全体の運氣も
アップしてくるのです。良い行いや開運旅行をしても、自分の根源である「家」が良い波動を持っていないと、効果も半減してしまいます。家の波動は、本人が
意識していなくても、そこに住む人に大きな影響を与えるからです。ぜひ、キャンドルで、おウチも元氣にしてあげましょう!

キャンドルナイトのイベント日に限らず、時々寝る前にキャンドルを灯すのもいいですねるんるん
我が家は潤治がキャンドル大好き黒ハートで、キャンドルショップに行くたびに様々なキャンドルを買い込んで来ます。
サロンにお客様がいらっしゃるときも、いろんな意味があって灯しています。
最近は、蝋の手入れが不要のオイルランプがお気に入りですかわいい
(世界中にはこんなに可愛いオイルランプがあるんだハートたち(複数ハート)
Candle Night in Niigata
一年で一番日長い本日、夜の数時間をキャンドルを灯して過ごしませんか?

「でんきを消して、スローな夜を。1000000人のキャンドルナイト」

2012年6月21日(木)夏至 夜8-10時
キャンドルナイトを開催しているお店に行くのも良し、自宅で、友達宅でやるのもよし。
素敵な夜を夜

関連記事

  1. 天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~

  2. ユニコーン

  3. 問題が生じた時、それはルート選択

  4. 人の不幸は蜜の味?

  5. 日本人の霊性を思い出すレッスン

  6. 新月のヴィジョンクエスト☆レポ&感想(5)

  7. [願いを祈りに]12月13日●17:42射手座☆新月の祈り

  8. 変化の前は先延ばししたくなるもの

過去記事一覧