元始 誰もが オリジナリティ だった

宇宙や天使とつながる

こんばんは、AQUA MIXT 潤治です。
有隣堂アトレ川崎店 オラクルカードリーディング体験会
このところ自分のことを他人にアピールする機会が続きました。
「自宅でセラピーサロンをしています。」
という可もなく、不可もない自己紹介をするのです。
今ではあまり感じなくなりましたが、昔は…
もっと上手い言い方は無かっただろうか?
もっと相手が興味を持ってくれるような
アピールがあったのではないか?
もっと自分のブランドを確立させたほうが良いだろうか?

…と、答えは見つからない迷路に入り込みそうでした。
今でこそ、「セラピスト」と呼んでくださる方々のおかげで、
セラピー業をしていますが、10年ほど前にはこんな怖れがありました。


“セラピスト、ヒーラー、カウンセラー、コーチ、整体師…なんてたくさんいる!
僕たちがそれを生業にすることは果たして可能なことなのだろうか?”

心理カウンセラーとして
コーチとして
ヒーラーとして
セラピストとして
整体師として
大成している人は大勢いる…。
そんな人たちに敵うはずがない…といった怖れです。
それは怖れからくる競争の幻影です。
それが幻なんだ…と自分に言い聞かせて、自分たちの好きな道を夫婦で進みました。
先が薄暗くて怖かった道も前に進めば、さらに先が見えてきます。
自信や光明を感じ、幸福感に浸ることが増えていきました。
マッサージを施している時が何より幸せ
リーディングセッションをしている時が何より幸せ
料理を振る舞っている時が何より幸せ
スピリチュアルな学びを共有している時が何より幸せ
パートナーシップをセキララに語っている時が何より幸せ
ローフードを試食している時が何より幸せ
自分のワクワクをプレゼンテーションしている時が何より幸せ
コズミック・ダイアリーのことを話している時が何より幸せ
スキンケアの話をしている時が何より幸せ
食の大切さについて話している時が何より幸せ

…いつの間にか、“何より幸せ” リストが増えていくのでした。
そのリストの項目が、今ではすべてセラピー業に活かされています。

スピリチュアルカウンセリングを受けた方が、ローフードランチを食べて帰る…
施術を受けて、身体のことを真剣に考えるようになり、デトックスランチレッスンを受ける…
心身が実は天体の影響を受けていることに気づき、コズミック・ダイアリーを伝える…
食の影響が肌にも直結していることに気づき、食習慣、経皮毒について共有する…
スピリチュアルな学びをいっそう深めるために、オラクルカードのWSをする…
パートナーシップを深めるために、セキララに話すレッスンやワークショップをする…
食の楽しさを感じるために、野菜や果物の選び方のレッスンをする…

…などなど、AQUAMIXT のサービスの一環となっています。
才能はかけ算をするほど、オリジナリティに富んだものになっていきます。
青果物に詳しく、ローフードマイスターを育成しているセラピストには
オリジナリティがあるでしょうし、
IT業界出身、企業研修講師業、アラフォーアイドルとして活動しているセラピストにも
オリジナリティがあると感じます。
自分のブランド確立のためにしてきたことではなく、
自分のワクワクすることに導かれて、
いつの間にかオリジナリティが磨かれ、多くの人に影響を与えるようになりました。
オリジナリティは結果としての言葉であり、
目指すものではない
ように感じます。
もともと、私たちはオリジナルな存在であるのですから。
そのオリジナルな自分に光りを当ててくれる人は、この世に必ずいるのですもの。
誰もが、自分のオリジナリティを出して、
世の中に貢献できる機会を持っているのだと自分の紆余曲折の経験から感じます。
まさか、20代の頃の青果物を扱っていたという経験が、
今の生業に活かされるなんて、その時は夢にも思わなかったのですもの。
無駄な経験はひとつもなく、それをどう活かすかを考える日々にしたいと思うのでした。

あなたの○○と○○の才能をかけ算してみてくださいねッ。

自分との深い対話が
私たちのオリジナリティを思い出させてくれる
そんな時間を持ちませんか?
お問合せ・お申込みはぴかぴか(新しい) 第六感磨き 総合サロン・スクール
=:AQUA MIXT:=(アクア・ミクスト)公式サイトへ
aq_bnr01.gif
タイトルとURLをコピーしました