ダイエット方法を探してさまよい歩く男

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
IMG_5299
ここ数年、セラピストやヒーラー、コーチ、心理カウンセラーを目指す人が増えているように思います。
自分らしく生きようと、自分の好きなことを仕事にしようと、
自分の人生を
あらためて考えだす人が増えているのかもしれません。
AQUA MIXT はそういった癒しやスピリチュアルなものを扱うので、その職種を目指そうとする人たちが多くご相談に来られるのかもしれません。
コミュニケーションを通じて、癒しの場を提供できたら…
という夫婦のヴィジョンはお互いが出会う前から持ち続けていたものでした。
幾ばくかでもそれが形になり、今に至ります。
本当にありがたいかぎりです。
明確なヴィジョンを持っていて、その目標に向かって進んできたわけですが、
それはきっと目標設定や意志の力で乗り越えてきたんだろう、
とあなたは思いますか?
実はもっと大切なものがありました。
それは今も変わらない大切なものです。


夫婦二人三脚で、お互いを励まし合って頑張ってきた
パートナーと同じ目標に向かって幾多の困難を乗り越えてきた
自分の人生を生きるんだと自分たちに言い聞かせてきた
もう、あの頃には戻るまいと過去を手放し歩んできた

…と書いてみると何だか格好の良いものに思えますが、
正直な話、そのどれもが、的中する答えではありません。
そうかといって、全く違うわけでもないのですが…。
すべてのことに陰と陽、コインの表と裏のようなもの、があると思います。
お互いに目標を意識していましたが、
そのお互いの姿に疲れてしまうということもありました。
僕は寛子のポジティブさが暑苦しかったし、
その勇気が向こう見ずな感じがして怖かったですし、
寛子は僕の我慢強さを変化に適応しない鈍くささに見えたでしょうし、
柔軟性の欠如や勇気のなさを感じたでしょう。
お互いが頑張れば頑張るほど、
相手にプレッシャーを与えていくわけです。
誰のために頑張っていると思っているんだ!
※自分のためなんですけどね…。
と自分の中に憤りが湧き出てきたら…
成長チャンスです。
それをどう成長させていくかは、
AQUA MIXT のセラピスト・ヒーラー養成コース
※4月開講予定のプライベートレッスン
でお伝えしていきますが、
お互いを攻撃しあって、泥仕合になることも少なくありません。
泥仕合になるほど、ぶつかり合えれば良いですが、
次から次へとビジネスパートナーが変わっていくという事態になるかもしれません。
なので、潤治と寛子は幾多の離婚危機を乗り越えてきました。
目標設定や意志の力で乗り越えてきた…わけではありません。
もっとシンプルなことです。
人とコミュニケーションを取ることが好きだから
人の光と影の部分の両方が好きだから
カウンセリングやコーチング、マッサージや料理が単純に好きだから
目標が達成されなくても
思うような未来に到達しなくても
ふたりのヴィジョンどおりにならなくても

単純にその作業(仕事)が好きだから
なんですね。
自分らしさを求めて、自宅でカウンセリングやマッサージ?
無理無理無理ぃ~と絵空事だと笑い飛ばす時も、疑いながらも、
単純にその作業が好きだから、続けてきただけでもあります。
ダイエットを目標にするのではなく、
好きな食生活がダイエットになっていただけ…のようなものでしょうか。
なので、ダイエットを目標にすると
リバウンドもあるでしょうし、
その食生活があまり楽しくないなんて日々もあるかもしれませんね。
他人が痩せたからといって、
そのダイエット方法を真似ようとするかもしれませんし、
効果があるダイエット方法を探してさまよい歩くことになるかもしれません。
その食生活が自分にとって楽しいことなのか?
自分が心から満足するものなのか?
成果が上がらなくても、今その瞬間に心が満たされるものなのか?
目標設定の仕方や意志の力の使い方も、
最初の動機のピント合わせがとても大切です。
あなたの最初の動機は何ですか?

関連記事

  1. マニフェステーションの多角的アプローチを共有 大天使レッスン2

  2. 怖れを感じるときに自分に贈る手紙

  3. “手当て”はスキルを超えたもの

  4. 心が喜ぶ仕事との付き合い方

  5. 安心な世界では、誰もが

  6. 自分探しに、ちょっとスーパーマーケットまで 2

  7. 人生の目的(ライフパーパス)を生きる人たちの共通点☆賢者の辛口トーク

  8. [願いを祈りに]4月21日16:18●牡牛座の新月

過去記事一覧